2008年01月09日

かつ君の訃報

本当に突然で、ただただ驚くばかりです。 かつくんが本日午前4時35分に亡くなりました。 0023.jpg 滋賀県で暮らしていたかつ君。 10月7日にお引っ越しして、優しいママとの生活を満喫していたかつ君。 最初の頃はお留守番が寂しくて、粗相してママを慌てさせたけど、すぐに新しいお家でのルールを覚え、毎晩一緒のベッドで寝ていたかつ君。 0024.jpg かつ・れつ・きっか、けい・ゆり、れおん・らいあ、の風邪ひき軍団は、おおた師匠が飼育放棄とも言える不適格な飼育をされてるお..
ニックネーム いよだとばん&むう at 22:07

2007年11月22日

きっかちゃん「うちの子宣言」

トライアル中のきっかちゃんに、めでたく「うちのこ宣言」が出ましたよ〜! 1001pg 「おはようございます。 遅くなりましたが、キッカちゃんがうちに来て2週間がたちました。 1003pg 1002pg 猫というより子ザルっぽいおもしろい動きをするキッカちゃんに、クロが必死でついていってる感じが毎日おもしろいです(^m^) 1008pg 1007pg 1006pg 1005pg 最初はいろいろ心配でしたが、今では大の仲良しのクロとキッカちゃんですので、 心置きなく「うちの子宣言」させていただきたいと..
ニックネーム いよだとばん&むう at 17:42

2007年11月19日

フリマのご報告

土曜日はフリマの準備と授業参観で大忙し。 授業参観ではそれぞれの参加者さんに園児達と楽しい時間を過ごして頂きました。 又気軽にいらして下さいねHello 992pg 夕方から深夜にかけて、準備を手伝ってくれたいつものメンバーには感謝で一杯。 特に堺迄気寄付品を受け取りにいってくれたとんちゃんと運転してくれたぐりさんには、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。。。バッド(下向き矢印) ガソリンを入れた後、急に調子が悪くなり、ちょっとヤバいと感じて高速降りよう..
ニックネーム いよだとばん&むう at 20:36

2007年11月13日

めまぐるしい。。。1

先ずご報告するべきは、先週里帰りしていたうこん&まさき君のこと。 どうも食欲不振で元気がないまさき君。 それを心配する里親さんと、その里親さんの様子を心配する保護主とんちゃん。 それを側で見ている私は、どうもヤバい様に感じて。。。 一旦二匹を猫の幼稚園に戻して、気分一新、仕切り直しを提案しました。 日曜夜からまさき君に体調管理をしていますが、こちらに戻るとかなり元気が回復するような。。。? もしかして、兄弟一緒にお引っ越ししたけれど、それでもお留..
ニックネーム いよだとばん&むう at 03:48

2007年11月10日

ハル君の闘病/追記有り

FIPの治療に通う為、猫の幼稚園に留学していたハル君は、6日深夜、さくらさんちに戻りました。 956pg 5日の夜、かなり具合が悪くなり、これは危ないかも、とさくらさんに連絡。 吟ちゃんとんちゃんと見守るなか、さくらさんも終電間際の時間に駆けつけて下さって、その侭一晩ついてて下さいました。 ハル君にはぽふ君の闘病の時の様な、治療始めてからの安定期は期待出来ない様です。 いきなり増え出した腹水、辛そうな様子、受け付けない強制給餌。。。 そうなると、辛い通院..
ニックネーム いよだとばん&むう at 06:29

2007年11月07日

トライアル続々

火曜日は羽〜ちゃんが高槻市にお引っ越し、きっかちゃんが西宮市にお引っ越し。 それぞれ先住猫さんがいるおうちですので、まずはトライアルからスタートです。 羽〜ちゃんもきっかちゃんも、なかなか堂々とした様子で、これは将来かかあ天下exclamation&question(笑) 944jpg お兄ちゃんに抱っこされてご満悦の羽〜ちゃん猫(笑) 945jpg こちらは不審者(笑)にビビりまくりのさすけちゃん。 新入り羽〜ちゃんと仲ようしたってね〜猫(足) きっかちゃんも到..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:45

2007年11月04日

11月のお見合い会速報

今日はお見合い会でした。 先日掲示板デビューした猫さん達にお問い合わせ戴いて、早速お見合いの段取りが進み、本日は5組の候補様が猫の幼稚園に足を運んで下さいました。 予想通りの猫さんだったと、即決定した羽ちゃん。 先住猫さんとの相性があるのでまずはトライアルからですが、抱っこしてくれる人が沢山いるお家だから、きっと羽ちゃんにとっては居心地のいい環境のはず。 ご家族の皆さん宜しくお願い致します。 ぴの君はまだ小さいので、もう少し猫の幼稚園で過します..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:57

2007年10月25日

ちび猫達の宴

なつきちゃん、きっかちゃん、れつ君、ゆりちゃん、かえでちゃん、羽〜ちゃんと、里帰り中のうこん&まさき兄弟に、所用で遊びに来ていた楠君とで計9匹の子猫達が賑やかに遊んでいます。 その様子はまるでちび猫達の宴exclamation&question 928jpg まだ完全放牧する訳にはいかないけれど、ケージ暮し中のぴの君もちょこっと参加して貰いました猫(笑) 929jpg うこん兄ちゃんが遊んでる様子をじっと見て… 930jpg よっしゃ!僕もこうして遊べばええねんなグッド(上向き矢印) 骨..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59

2007年10月20日

フリマの準備

明日のフリマは始めての会場なので、いつもより念入りに準備しています。 とんちゃん、すっがん君、健パパ&ママ、吟ちゃん、ぶぃぶぃあんさん、つ〜さん、祐ぷにさん、お手伝いありがとうございました(^-^) 913jpg 新作のポストカードもたっぷり作りましたGood メモリアルでとわ君やぽふ君、すおう君の在りし日の姿。 いつも笑わせてくれたうこん君のは、良い写真が沢山あり過ぎて迷いますダッシュ(走り出すさま) 912jpg 吟ちゃん作のあみ猫さん達も大好評で、フリマを待たずに..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59

2007年10月16日

再募集します「羽(う〜)ちゃん」

先週金曜日に、「羽(う〜)ちゃん」が戻ってきています。 ぶぃぶぃあんさんが5月26日に保護した赤ちゃん猫で、その時の体重なんと!80g。 894jpg その経緯はこちらの記事をどうぞ その後、こちらでのお見合いで新天地に出発した羽ちゃんですが、今回里親さんの体調不良があり、今後の事を慮って再度新しいご縁を探す事になりました。 もう直ぐ5ヶ月を迎える羽〜ちゃん。 可愛い盛りです。 895jpg 900jpg ご覧の様にアメショーMIXらしく、なかなか個性的な模様です。..
ニックネーム いよだとばん&むう at 21:13

2007年10月10日

10月のフリマ

10月も頑張ってフリマに出店ですGood 今月はちょっと場所を変えてみる事にしました。 日時: 10/21(日)AM 10:00〜PM 4:00 場所:箕面カルフール(ヴィソラ)横の「かやの広場」 出店数:100ブース(予定)(アマチュア出店限定) 交通:北大阪急行「千里中央」駅より阪急バス「萱野小学校前」下車 徒歩3分 駐車場は箕面市立かやの中央駐車場をご利用下さいね。 2時間まで無料以降30分ごと100円AM8:30〜AM12:30 地図..
ニックネーム いよだとばん&むう at 20:33

2007年10月09日

黒猫レディス隊、復活!

先週日曜にトライアルを終えて猫の幼稚園に戻ってきたなつきちゃんに続き、8日にきっかちゃんも戻ってきちゃいました猫(泣) 885jpg 一度はうちの子宣言頂いたのですが、先住猫チャチャちゃんがストレスの為か初期の胃潰瘍になったそう顔(汗) どうやらチャチャちゃんには今きっかちゃんとの同居はシンドイのでしょう。 懐こくて可愛いきっかちゃんとのお別れを、悩んで悩んで悩み抜いた里親様。 でもここはやはり、先住猫さんを幸せにする事が先決です。 きっかちゃんにはき..
ニックネーム いよだとばん&むう at 01:00

2007年09月25日

臨時お見合い会

23日日曜日、前日のhayakaさんを囲む会の余韻にひたる暇も無く、臨時お見合い会でした。 832jpg めでたくご縁を戴いたのは、祐ぷにさん家で預かって頂いてたあっ君王子猫(笑) 優しいパパとママを見つけましたるんるん 二週間したらお引っ越しです。 833jpg 同じくちゃとらのミル君もお家決定ですGood 前日の宴会でもとっても悩んでいたやちゅさんですが、この日正式にやちゅ家の次男坊として迎える決意を固められましたClap おめでと..
ニックネーム いよだとばん&むう at 22:22

2007年09月02日

長くて嬉しい一日

トライアルに出発する猫さんを送り届ける為に、朝から出発するとんちゃんと私に、ヘルペスの具合が良くないかえでちゃんを病院に連れて行く為動いてくれる吟ちゃんと健ママ。 猫の幼稚園の留守を預かる為に朝から来てくれてるすっがん君。 それぞれとても長い一日でしたダッシュ(走り出すさま) ベルさん部隊の吟ちゃん&健ママは朝八時に猫の幼稚園に集合して、耳を痒がるとわ君と一旦快方に向かったヘルペスが又症状重くなってしまったかえでちゃんをピックアップして、池田迄走ってくれます。 寝不足で寝..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:21

2007年08月28日

内職中(笑)

昨日は嵐山からとどさんが遊びに来てくれてました。 とんちゃん保護のミケズ姉妹をずっと応援してくれてる彼女は、北海道から転勤で京都にやって来て、LOVE&PEACE Prayさんから三毛猫もみじちゃんを迎て猫ライフ満喫るんるん 少し前にはおおたファミリーから白猫さくらちゃんを二匹目として迎えて下さってます。 そんなとどさんのブログは「三毛猫もみじto白猫さくらto天然生活in京都」 元気印のさくらちゃんにかなり手を焼いてるとか焼いてないとかあせあせ(飛び散る汗) ..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:58

2007年08月26日

ブルー君トライアル!

真っ青な瞳と貴公子然とした風貌に、どこかおとぼけムードがいい味出してるなんちゃってシャムのブルー君。 子猫の居ない時期ならきっともっと早くにお家が決まったのでしょうが、なかなかお問い合わせが無くてやきもきしてました(^^; 759jpg でもトライアル決定ですグッド(上向き矢印) 土曜日に家族揃ってブルー君に会いに来て下さった新しいご家族候補さん。 まだ小さなお子さん達もパパママも、猫さんとの同居は始めてなんです。 おっかなびっくり園児と接するお子さん達はとっても微笑まし..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59

2007年08月22日

臨時の授業参観

明日は島根県から猛夫ママさんが猫の幼稚園に遊びに来て下さいます。 時間はお昼過ぎ到着予定。 折角なので、平日だけど授業参観にしちゃいますね猫(笑) ご都合のつく方ぜひ遊びにいらして下さいね。 犬(足)31日には愛知県からMiu Catさんご一行様もいらっしゃいます。 この日もお昼過ぎに到着予定なので、やはり平日ですが1:00〜授業参観にしちゃいましょう顔(笑) 犬(足)今週の土曜日、日曜日はそれぞれお見合いが予定されています..
ニックネーム いよだとばん&むう at 19:21

2007年08月21日

黒猫レディース隊解散!?

黒猫軍団BBGのレディース隊は、ぱふぇちゃんとなつきちゃんときっかちゃんに、留学中のありすちゃん。 ぱふぇちゃんが卒園し、在園するのはなつきちゃんときっかちゃんで、先日可愛いファッションショーのモデルをお願いしたばかりです猫(笑) 犬(足)昨日女の子希望の方とお見合いがあり、めでたくトライアルが決定したのはきっかちゃんでするんるん 746jpg こんなにちびちびやったきっかちゃん、風邪の症状も殆ど完治、毎日元気一杯、お転婆に精出してますZ..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59

2007年08月18日

黒猫ファッションショー

先日の授業参観にフリマの寄付品を持参して下さった皆さんは多いのですが、その中に愛犬のお洋服を寄付して下さった方がいらっしゃいます。 折角購入したのに、サイズが合わず試着しただけで終わってしまったそう顔(泣) サイズがかなり小さかった様なんです。 そのお話し伺って、では園児のどの子かに試着して貰いましょうるんるんってお話ししてたんですが、授業参観がやけに盛り上がっちゃいまして、すっかりその提案を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) で、明日は定例フリマ..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59

2007年08月17日

なっちゃん、絶好調!

11日にまゆぽんさんにヒーリングして貰ったなつきちゃん、それまでちょっとご飯食べる量が少なかったりして心配でしたが、近頃すっかり絶好調グッド(上向き矢印) 738jpg 猫の幼稚園に入園した頃は、まあるい感じの猫さんでしたが、生後4ヶ月の今はすらりとかっこいい黒猫さんに成長しています。 737jpg 同じくスリムな黒猫きっかちゃんと仲良しですが、この二匹,手触りが全然違います。 なっちゃんは真っ黒というよりブラックスモークに近い毛並みで、とにかく柔らかくて、なでてるとこちら..
ニックネーム いよだとばん&むう at 22:35

2007年07月12日

黒猫レディース隊がんばる

黒猫レディース隊の嬉しいお知らせです(^-^) 610.jpg 只今のメンバーはぱふぇちゃん、なつきちゃん、きっかちゃん、ちぐさちゃんと留学中のヤギひげありすちゃん。 因みに黒猫の男の子軍団は、かけす君、つくも君、クロ君、れつ君と留学中のあべる店長とこれ又沢山ダッシュ(走り出すさま) 黒猫さんもこれだけ揃うと圧巻ですなあせあせ(飛び散る汗) 犬(足)その中で先日入園した4兄弟のちぐさちゃんが、保護主Kさんサイドでお家が見つかったと連絡がありました。 615.jpg お引っ..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59

2007年07月09日

子猫9匹

おおたさんが保護した酷い風邪子猫9匹のうち、比較的症状の軽かったかつれつきっかが園児になって二週間ちょっと。 他の兄弟姉妹の症状も一匹を覗いてかなり改善されたようです。 相変わらず師匠のところには草の根ボラさん達からのヘルプ要請がひっきりなしで、三溝先生の所の保護スペースはやはり満員御礼状態が続いています顔(泣) 週末師匠からかなり凹んだメールも来ていたし、なんとか手伝いたいと思い、今日新たにかつれつきっかの姉妹二匹を預かってきました。 595.jpg 三毛猫さん..
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:58

2007年06月22日

入園しました、風邪ひき子猫軍団

昨日せな君改め十兵衛君を送り届けた後、先日紹介した風邪ひき子猫軍団のうち、症状の軽い3匹を迎えに行ってきました。 511.jpg 例によって、ともこちゃん&すっがん君に手伝って貰って、ケージの移動と猫棚の組み替えで、再度リビングはリニューアル。 新人さんには事務所の一角を提供し、猫風邪の完治を目指します。 女の子は「きっかちゃん」 513.jpg 盛大に青洟飛ばしてますダッシュ(走り出すさま) でもとっても元気ID  6/22の体重790g。 黒男の仔は「..
ニックネーム いよだとばん&むう at 19:07