2008年08月24日

108期生は6匹

いつも連絡を取り合ってるmiemamaさん経由で、新入生がやってきました。

保護されていたお家のご家族に看護が必要になり、沢山いる保護猫さん一時預かり猫さんを、早急に分散させる必要があるとのことで、猫の幼稚園には4匹がやってきました。


犬(足)T緑地で保護された兄弟君。

0326jpg

生後4ヶ月でFeLVFIV共に陰性、ワクチン二回済み。
仮名は黒猫君をくろた君、白黒君をはんぞう君としました。
本日の体重
くろた君1.78kg。
はんぞう君2.16kg。


犬(足)箕面で保護された兄弟君。

0327jpg

生後1.5ヶ月でFeLVFIV共に陰性、ワクチンはこれからです。
白茶君はたいが君、茶トラ君はときわ君と呼ぶ事にしました。
本日の体重
たいが君780g。
ときわ君670g。


犬(足)この子達の引き受け相談をしていて同じく気になった4兄弟がいました。
miemama関連の保護猫さんではないのだけど、なぜかとても気に掛かり、とんちゃん&ぶぃぶぃあんさんと相談し、関係者さん達とも色々と話し合い、譲渡の決まった子と相談中の子はそのまま保護主さんの元に残し、二匹の兄妹猫さんも猫の幼稚園で預かる事にしました。

0321jpg

門真市で捨てられていたのを保護されたそうです。
生後1ヶ月。歯はしっかり生えていますが、栄養状態がちょっと心配なので、高栄養のご飯をしっかり食べてもらって、ふっくら子猫さんを目指しましょう猫(笑)
仮名を黒っぽい男の子はもんど君、淡い色の女の子をりつちゃんとしました。
本日の体重
もんど君398g。
りつちゃん348g。


私一人がお世話するなら、きっとこのお話しは実現しなかっただろうなと思うのですが、とんちゃん&ぶぃぶぃあんさん二人が積極的に話に乗ってくれたのが決定打でしたアリガト

連れて帰った猫の幼稚園には、やちゅさん、maoさんがいらしてたんですが、やはり快く受け入れてくれましたし、また帰路で電話連絡した健ママのりちゃん&吟ちゃんが、直ぐ駆けつけてくれた事も有り難いです。

いきなり連れて帰った6匹の為に、皆でケージを大移動し、新しく組み立て、大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
ちょっと異臭を放っていたもんど君とりつちゃんには早速お風呂に入って貰いました。

0324jpg

0323jpg

そうこうしてるうちにこちらの二匹はすっかり夢の中眠い(睡眠)

0325jpg

どの子もとても可愛く、居合わせたメンバー皆が目を細めてあちこちで「かわいい〜〜顔(メロメロ)」を連発しております(笑)
まだネット上でのお家探しを始めていない子もいますので、早速お家探しを始めましょう。
皆さん、新入生6匹を他の園児同様応援してやって下さいね〜Hello



晴れランキング参加中晴れ
更新サボってたので、すっかりランクが下がってますバッド(下向き矢印)
応援して下さってる皆さんごめんなさい。
仕事と日々の活動と共に更新も頑張りますので、
引き続き応援宜しくお願い致します。



アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム いよだとばん&むう at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

はんぞう君

昨夜入園したはんぞう君。

0328jpg

とんちゃんのmixi日記で人気爆発!?
え〜味出してる雰囲気がマニア受けしてるとかしてないとか(笑)

0329jpg

でもね、はんぞう君ほんまに可愛いです。
子猫の愛らしさではなく、なんかツボに嵌る可愛らしさってゆ〜のかなあ(笑)
撮れたての動画でその可愛らしさが伝わるでしょうか〜〜?




もう一丁グッド(上向き矢印)




どことなくおとぼけ猫の雰囲気が癒し系exclamation&question
はんぞう君、お家探し中で〜す猫(足)



晴れランキング参加中晴れ
更新サボってたので、すっかりランクが下がってますバッド(下向き矢印)
応援して下さってる皆さんごめんなさい。
仕事と日々の活動と共に更新も頑張りますので、
引き続き応援宜しくお願い致します。



アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム いよだとばん&むう at 20:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

くろた君

はんぞう君の相棒くろた君。
あべる君を彷彿とさせる接待にゃんこexclamation&questionとの噂がもう既に広まり始めております顔(笑)

0330jpg

「僕、くろたって名前だけど、胸とお腹の所に白い毛があるの〜〜」

0331jpg

くろた君のチャームポイントですねグッド(上向き矢印)

日曜日、6匹を連れて帰る途中に「え〜と、この黒猫さんって名前なんやったっけ〜?
とんちゃん「くろたですよ〜」
「あ〜そう、くろた君ね。。。ん?くろたexclamation&question
とんちゃん「そう、くろたなんですよ〜顔(笑)
とくろたと言う名前に反応した私達。

お盆前の8月12日夜、仕事で出掛けていた堺市からの帰宅途中に出会った黒猫君。
いつもはさっさと高速使うのに、その日はなんだか寄り道したくなって、走った事の無い方へばかりへ曲がって行きました。
あまり街灯もなく静かな住宅街を抜ける道で、道路脇に横たわる黒猫さん発見。
すぐにUターンし乍ら「ああ、そうか、呼ばれたのか」と妙に納得し、反対車線に車を停めてアクアリブと手袋、ペットシーツとたまたまあった段ボールを明けて、簡易の棺を用意して、その黒猫君を車に載せて猫の幼稚園に連れて帰りました。

園児と同じ様に、ベランダでお通夜して、次の日にとんちゃんと一緒に二の切り斎場へ。
そこへ行く途中で仮にとつけた名前がクロタ君だったんです。

ともえちゃんと同じ位の体格の男の子。
まだ未去勢でした。
蚤だらけだったけど毛並みもそんなに悪くなく、きっとお外でご飯貰っていた仔でしょう。
外傷は殆どなかったけれど、車との接触事故で亡くなったのだろうと思います。

斎場で見送り乍ら、今度はもっと長生き出来るように、今度はこんな事故に遭わない様に、そもそもお外暮しなんかしなくて済む様にと願いました。
もし今度も家なき猫さんで産まれてしまったら、良かったら猫の幼稚園においでと言い乍らと二人でお別れした黒猫クロタ君。

それがこんなに早く、くろた君とのご縁があるとは(笑)
件のクロタ君が戻って来た訳ではないのでしょうが、なんだかこっちこっちと誘導してくれたようにも感じます。まるで12日の夜みたいに(笑)

0334jpg

なかなか凛々しいお顔のくろた君。
はんぞう君と同じく、涙目が気になりますので一日数回の目薬で完治を目指しています。

事故で亡くなってしまったクロタ君の分まで、こちらのくろた君には素敵なご縁を纏めて幸せな家猫さんになって貰いたいものです。



晴れランキング参加中晴れ
更新サボってたので、すっかりランクが下がってますバッド(下向き矢印)
応援して下さってる皆さんごめんなさい。
仕事と日々の活動と共に更新も頑張りますので、
引き続き応援宜しくお願い致します。



アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム いよだとばん&むう at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

結成!チーム・ちゃちゃちゃ

ぺろ君が保護されて猫の幼稚園にやって来て一週間たった昨夜、ぺろ君とたいが&ときわ兄弟とを一緒のケージにしました。

そう、「チーム・ちゃちゃちゃ」の誕生でするんるん

ぺろ君の方が少し大きいけど、保護されてからの家猫修行の日数ではたいが&ときわ兄弟より後輩で、まだまだおっかなびっくり、放牧してても腰ヒケヒケあせあせ(飛び散る汗)

それに比べて、生後二週間で竹薮に捨てられて運良く拾われ、人口授乳で育ったたいが&ときわ兄弟は、七草軍団と同じで全く人見知りせず屈託なく遊びます猫(笑)

幸いぺろ君は猫さん好きなので、人慣れ場慣れしているたいが&ときわ兄弟と一緒にして、色々と良い影響を受けて貰おうという企みです顔(イヒヒ)

今夜はぺろ君保護主まゆぽんさんが、お仕事帰りに寄って下さって、とんちゃんと一緒に三匹放牧して遊ばせて下さいました。

よしよし、記念に三匹一緒の可愛いカメラ写真を撮るぞ〜と張り切ってみたのですが、このチーム、結成したばかり故かちっとも息が合ってなくて…バッド(下向き矢印)

0335jpg

う〜ん、イマイチ…

0336jpg

やっぱりイマイチ…

0337jpg

うう〜〜む、今日はこんなもんかなあ…バッド(下向き矢印)


「チーム・ちゃちゃちゃ」でポストカード用写真が撮れるのはいつの事でしょうね〜exclamation&question


犬(足)そういえば、ここにも「チーム・ちゃちゃちゃ」のメンバーがexclamation&question

0338jpg


「私はスターだから、チームで売出さなくてもい〜の猫(笑)


そうそう、かえでお嬢はもうすっかり猫の幼稚園のアイドルだもんね〜かわいい

…でもね、もうそろそろ保護猫アイドル卒業して、幸せな家猫さん目指してもええと思うねんけどなああせあせ(飛び散る汗)


晴れランキング参加中晴れ
更新サボってたので、すっかりランクが下がってますバッド(下向き矢印)
応援して下さってる皆さんごめんなさい。
仕事と日々の活動と共に更新も頑張りますので、
引き続き応援宜しくお願い致します。



アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム いよだとばん&むう at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ちびちび兄妹

新入生のおちび兄妹、もんど&りつも随分子猫らしい体つきになってきました。

0341jpg

とんちゃんや他のメンバーが来てくれてる間は、皆と一緒にリビングで遊びます。

0342jpg
他の猫さんとも仲良く出来る様ですよGood



0343jpg

予想通り、りつちゃんの方がお転婆というか、気が強いというか(笑)



0344jpg

お兄ちゃんのもんど君、昼行灯おっとりマイペース派の様です(笑)


0339jpg

りつちゃん、近過ぎですあせあせ(飛び散る汗)

0340jpg

りつちゃん、お尻丸見えですあせあせ(飛び散る汗)


27日の体重
もんど君 493g 日曜から95gグッド(上向き矢印)
りつちゃん409g 日曜から61gグッド(上向き矢印)

可愛いキジ猫兄妹、只今お家探し準備中。
お問い合わせはiyoda06201あっとま〜くmac.com へどうぞHello


犬(足)追記犬(足)
記事アップした後もんど君が連続嘔吐&ちょっと軟便。
早速ベルさん走りました。
車で移動しながら「キャンピロバクターかなあ、コクシジウムかな?」と予想していたら、見事的中、顕微鏡の中にはコクシがうじゃうじゃあせあせ(飛び散る汗)
二匹とも早速アプシード投薬開始です。

今回の投薬は二週間。
これが終わったら血液検査とワクチン出来る時期かな。



晴れランキング参加中晴れ
更新サボってたので、すっかりランクが下がってますバッド(下向き矢印)
応援して下さってる皆さんごめんなさい。
仕事と日々の活動と共に更新も頑張りますので、
引き続き応援宜しくお願い致します。



アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ






ニックネーム いよだとばん&むう at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

しましま〜ず

もんど君とりつちゃんの必殺!しましま〜ず。
先週木曜日からコクシジウムが原因の下痢をしていましたが、毎日二回のアプシード投薬で、下痢もすっかり収まりました(^-^)

0361jpg

0362jpg


食欲も旺盛で、隔離ケージの前に立つと大騒ぎで迎えてくれます。

早く全快して皆と一緒に遊びたいねえexclamation
だからもう少し、お薬がんばろ〜なGood


晴れランキング参加中晴れ
更新サボってたので、すっかりランクが下がってますバッド(下向き矢印)
応援して下さってる皆さんごめんなさい。
仕事と日々の活動と共に更新も頑張りますので、
引き続き応援宜しくお願い致します。



アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ワクチン12匹

昨日の午後は三溝先生に往診して頂きました。
園児のワクチンです。
ついでにうちの番頭さんも時期だったので便乗させて頂きました。

ワクチン接種の園児は11匹。
ぱぴぷぺぽの5匹とようちゃんすずちゃん、さざびぃ改めここあちゃん、ぺろ君に、古株園児のつくもとゆり。
ほとちゃんは前日下瞼を引っ掻いてまだ腫れているのでちょっと後回しにしました。

ようちゃんすずちゃんぺろ君ここあちゃんぽんちゃんぴょこちゃん辺りは難なくクリア。
問題はぺった&ぱうにゆり&つっくんでして…バッド(下向き矢印)

え〜え〜、そりゃあもう、大騒ぎでした〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

その騒ぎの最中、とんちゃんが名誉の負傷顔(泣)
そしてもうお一人もやはり名誉の負傷…すみませんあせあせ(飛び散る汗)

でもそのお陰でなんとか注射ワクチン接種が終わりましたるんるん
とんちゃん、三溝先生、べんさん、ありがとうございましたアリガト


ワクチン頑張った園児達には、ご褒美の美味しいおやつが待ってまするんるん

0376jpg

おやつ係は授業参観で遊びに来て下さってたべんさんです。

0375jpg

べんさんは猫の幼稚園近くのお花屋さんで、猫の集会場を通じて猫の幼稚園を応援して下さる様になり、先日からは店先に七草軍団のお家募集ポスターも貼って協力して下さってるんです猫(笑)

そんなべんさんのお店には、看板猫のさくらちゃんがいるんですよGood
実はさくらちゃん目当てのお客様も多いんだとか顔(笑)
詳しくは「フラワーショップ花憐」へどうぞHello

べんさ〜ん!
お土産一杯ありがとうございます。また気軽に遊びにいらして下さいね〜グッド(上向き矢印)


ときわ&たいがの闘病は大変やけど、いつも皆の笑顔一杯の猫の幼稚園です猫(笑)
明るく楽しく保護活動、このモットーは揺るぎませんから、どうぞご安心を顔(笑)

晴れランキング参加中晴れ



アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム いよだとばん&むう at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

七草軍団残りは三匹

七草軍団の子猫達は、今三匹がご縁探し続行中。

0387jpg

ちびちびの頃に卒園したせり&なずな改めシャナ君はみゅう☆さんのmixi日記でその成長振りを綴って下さってます。

お盆前に卒園したじろ&こべ改めしま&しろ君は、保護主TさんがNさんと連絡取り合って下さって、ご自身のブログで紹介して下さってます。
「河内の小太郎と大吉と福助」でどうぞHello

どちらも素敵なご縁を戴いて感謝しています、ありがとうございます。

キジ猫すずちゃん、ママ似のほとちゃん、長男坊のようちゃん。
ご飯もモリモリ食べてるくせに、たま〜にママに甘えてお乳飲んでたんですが、やっと近頃ママのお乳から卒業したようですあせあせ(飛び散る汗)

他の園児とも仲いいけど、やっぱりこうして良く一緒にいますね。

0385jpg

0386jpg

0388jpg

仲いいのは良〜く判ったグッド(上向き矢印)
でもそこはいよだの仕事用椅子やから、そろそろどいてくれへんかなあダッシュ(走り出すさま)
仕事したいねんけどなあダッシュ(走り出すさま)



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

※アセラブログを使って長いけど、
今迄のバナーだと、
携帯からはリンク出来てなかったんですって。
知らなかった(^^;
下記テキストリンクなら携帯からでも大丈夫なはず!?
宜しくお願い致します。



「にほんブログ村猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

この子もこんな姿で(^^;

寝ています(笑)

0389jpg

あ、寝返り!?

0390.pg

それでもまだ寝ています(笑)



平和やねえ…

火曜夜もときわ&たいがにぺろにはんぞう連れて通院やったけど。

でもやっぱり平和やねえ…ってとんちゃんとしみじみベランダトークしてました。

色々あるけど、やっぱり平和って良いよねえ〜〜グッド(上向き矢印)




ところでね、やっぱりここは私の仕事場なので、そろそろ移動をお願いしたいのだけれど…
聞こえてませんねえ〜〜〜たらーっ(汗)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

※アセラブログを使って長いけど、
今迄のバナーだと、
携帯からはリンク出来てなかったんですって。
知らなかった(^^;
下記テキストリンクなら携帯からでも大丈夫なはず!?
宜しくお願い致します。



「にほんブログ村猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

仲良くおやつ

少し前なんだけど皆で食事した際の、デザートがフルーチェだった時。

最初はスプーンでお裾分け貰ったぴょこちゃんが、あまりの美味しさに我を忘れて猛進たらーっ(汗)

0391jpg

べ〜ろべろ…



それを見ていたすずちゃんも参戦猫(笑)

0392jpg

二匹で仲良くべ〜ろべろダッシュ(走り出すさま)




お行儀悪いって叱るより、ついつい写真撮ってしまういよだです顔(ペロッ)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

※アセラブログを使って長いけど、
上のバナーだと、
携帯からはリンク出来てなかったんですって。
知らなかった(^^;
下記テキストリンクなら携帯からでも大丈夫なはず!?
宜しくお願い致します。



「 猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 13:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ごはん♪

今、猫の幼稚園で一番おちび猫、りつ&もんど。

お顔はしっかりはっきりした顔立ちやのに、身体はどうにも細くて小さい。

コクシジウムの治療中なので、ケージ生活中だけれど、一日数時間はケージから出してます。
二匹共嬉々として一目散に走って行く様は、元気そのもの(^-^)
しっぽをピ〜〜ンと立ててご機嫌さんで探検します。

そんな二匹はなかなか食いしんぼさんでもあります(笑)
晩ご飯に大好きなウェットフードをトッピングしてあげると、美味しそうに食べてます♪





近頃のコクシはヒツコクて、なかなか治療が終わらないらしい。
この二匹も一週間目の検便でちっとも効果が出てなくて、お薬の量を増やして投薬中。
早く治って皆と一緒に遊びたいねえ〜、りつ&もんど。
だからお薬がんばろうな猫(笑)



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

※アセラブログを使って長いけど、
上のバナーだと、
携帯からはリンク出来てなかったんですって。
知らなかった(^^;
下記テキストリンクなら携帯からでも大丈夫なはず!?
宜しくお願い致します。



「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

陰陽柄!?

密かにマニア受けしてると噂のはんぞう君。
なんかやらかしてくれそうな、ちょっとおとぼけ風味が何とも憎めない猫さんです。

0429.jpg

膝に乗ったり一緒に寝たりするのが大好きで、授業参観でもお客さんのお膝にいそいそとお邪魔しに行きまするんるん
男の人のことが苦手な猫さんも多いけど、はんぞう君はむしろ男の人が好きみたいです。
この間もも〜も〜柄の十兵衛君と楠君のパパであるつ〜さんが遊びにきてくれてた時に、すかさずお膝に乗っかり猛烈アピールしてました顔(イヒヒ)

0428.jpg

勿論夜は添い寝猫眠い(睡眠)
これからの季節、暖かい猫さんとの添い寝は魅力的ですよね顔(笑)


そんなはんぞう君は実はとってもおしゃれさん猫(笑)
黒白のもーもー柄は細部迄気を使ったデザインなんです。

0427.jpg

よ〜〜く見ると、
はんぞう君の去勢したたまたまは、黒白の色分け。
それもただ白黒に別れているだけではなくて、なんと陰陽柄exclamation&question

うう〜む、やはりただ者ではなかったようです顔(イヒヒ)

0426.jpg

陰陽柄のはんぞう君、只今お家に迎えて下さる家族を探しています。
はんぞう君と一緒に暮らしたら、きっと笑顔の絶えない生活が待ってますよ〜Good





晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

二枚歯

七草軍団のようちゃん&すずちゃんは今日も元気に弾けてまするんるん

そんな二匹の口元を見てみたら…

0437,jpg

二枚歯になってました顔(笑)

0436,jpg


成長してるなあ〜グッド(上向き矢印)としみじみ実感。

ぱぴぷぺぽの5匹のうち先に去勢を済ませたぺった君に続いてぴょこちゃんぽんちゃんぱうちゃんぷいちゃんも24日に避妊&去勢手術です。
こちらも順調に成長中グッド(上向き矢印)

猫の幼稚園の園児達はみんなお家探し中。
写真だけでは伝わらないその仔の個性に直に触れて頂ける様、授業参観お見合い会を開いています。
是非お気軽に参加してみて下さいねHello


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

棚の上で

ふと見上げると、事務所の一番上の棚でシンクロする猫足発見顔(イヒヒ)

0442,jpg


三毛猫さんはしゃらちゃん

キジ猫さんはゆりちゃんです。

それぞれお局街道まっしぐら!?なお嬢さん達ですが、勿論他の園児同様、お家探しの真っ最中。
皆さん、忘れないでね〜!

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ


ニックネーム いよだとばん&むう at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ももいろずきん、参上!

先日、さくらさんにプレゼントして貰ったピンクのフード付きケープ。
お嬢様キャラのかえでちゃんにと戴いたので、記念撮影してみました猫(笑)

0443,jpg

ね、なかなか似合うでしょexclamation&question


可愛いかえでちゃん、桃色頭巾を貰って下さった方にはもれなくついてま〜するんるんと保護主もゆ〜てます

可愛い桃色頭巾、かえでちゃんを家族に迎えて下さった方にはもれなくプレゼントで〜するんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

流血

今朝、猫の幼稚園の玄関にて撮影。

0444,jpg



被害者は園児ではなくいよだですので、ご安心を猫(足)


今日は4匹の猫さんの避妊去勢でした。
ぴょこちゃん、ぽんちゃん、ぱう君、ぷい君。
昨夜からケージに集合して準備万端、朝を迎えたのに…

キャリーに入れて移動する際ポンちゃんが恐怖のあまりキャリーを破壊パンチして逃走ダッシュ(走り出すさま)
場所がエレベーターホールで、ホールの半分は屋外に解放された共用廊下に面しているから一歩間違えれば大惨事顔(汗)

パニックで大暴れし乍らホールと廊下を逃げ惑うぽんちゃんを捕獲するのに流した血の一部ですあせあせ(飛び散る汗)

とんちゃんの悲鳴と私の叫び声に何事かと心配された住民の皆様、
お騒がせして申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



なんとか無事に手術を終えた4匹は無事戻ってきています。

いつもの通りのマッキー法での手術なので、開腹手術の女の子も麻酔が少なく傷口も小さく、猫さんの負担が軽いので、4匹揃って元気に帰還し、旺盛な食欲です猫(笑)

保護主ぶぃぶぃあんさんへのお土産は、特別にとんちゃんがT先生にお願いして写真に撮らせて貰った摘出部分。
参考の為に掲載しますが、あんまり見映えの良いものではないのであせあせ(飛び散る汗)興味のある方だけご覧下さいね。

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ
続きを読む
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

りつ&もんどの成長

小さくて小さくて、ずっと密かに心配で高栄養のご飯を与えたりしていたりつ&もんど。

0455.,jpg

コクシジウムの治療の後は、もんどのお腹が妙に張ってるのも気になって、わざわざレントゲン撮って貰った事もあったっけ。

0454.,jpg

N先生の見解は「まあ、強いて言うなら膨満感(笑)」で、心配していたのが一気に気が抜けて、いつもなら写真に撮るレントゲンも撮らずに帰って来たり(笑)

0453.,jpg

と同時にその頃からめきめき大きくなり出して、今日の体重は
りつ1.2kg
もんど1.4kg

ときわ&たいがと並んでも変わらなくなりましたグッド(上向き矢印)



それでもこれまで、ワクチンしようと思う日には洟水が出ていたり涙目だったりで、体調整わず、一回目のワクチンを接種出来ずにいたのですが、本日やっと注射ワクチン接種に漕ぎ着けましたるんるん



普段から、すずと同じく大げさに大声で文句言うりつはともかく、いつもおっとりのもんどが、ワクチン接種に怒りの一瞥を院長に投げかけたのには一同大受けでした(笑)
まるで必殺!の仕事人そのもの〜〜って顔(イヒヒ)



耳の中も検便も異常なし、でコクシもしっかり退治出来ています。
後はほんとの家族を見つけるだけ。


ぐりさんが掲示板に書き込みしてくれて、おかげでりつに一件お問い合わせがありました。

0452.,jpg
近々お見合い予定です猫(笑)
もんど兄ちゃんにも素敵なお話しがありますように猫(足)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

IKEA猫ベッドと黒猫さん

園児達に大好評の猫ベッドはIKEA製。

0458.,jpg

見た目よりかなり丈夫に出来ていて、購入して3ヶ月ですが、毎日皆がばりばり爪研ぎしてるのに殆どくずもです、良い感じのままですグッド(上向き矢印)


で、ここに鎮座しているのはくろちゃん
65期生108番目の入園で、園児歴は本日で711日たらーっ(汗)

0459.,jpg

入園したてころはまだ小さくて、生後3ヶ月の頃でした。
その頃はスリムな猫さんやったけど、生後10ヶ月を超えた頃からむくむくの毛並みに変わってきて、ついでに身体もむくむくさんに猫(笑)

今では猫の幼稚園で一番まあるく大きな黒猫さんに成長しました。

0457.,jpg

甘えん坊で穏やかな性格で、他の園児とも仲良く出来るし、この子ならご年配の方にそっと寄り添って過すのも似合うだろうなあと思える子です。


ただねえ、かなりシャイな性格でして…たらーっ(汗)


最初の人見知りがあるので、お見合い会に来られた方とお見合いした経験が無いんです顔(汗)

いつもお見合い会では隠れてしまっているので、可愛い所をアピールできず、従って良いご縁も掴めないままもう直ぐ二年になろうとしています。


ああ、不憫な…顔(泣)



ちょっとまめに猫の幼稚園に通って下されば、玩具で遊ぶのが好きなくろちゃんと一緒に遊んだり、ふかふか皮毛をなでたり、ボーイソプラノの可愛い声を堪能できたりするんやけどなあ。



くろちゃん、そろそろ卒園考えて積極的にお見合いしてみいひん?

そう話しかけるこの頃ですダッシュ(走り出すさま)



犬(足)PS犬(足)
因に今現在一番の古株はつくも君で、59期生99番目の入園、本日で在園888日目、
二番手はきよし君、62期生102番目の入園、在園740日目あせあせ(飛び散る汗)

なんと、二年目組がこんなにいるなんて…バッド(下向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ



ニックネーム いよだとばん&むう at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

まだ吸うの!?

と言いたくなる様な写真です(笑)

0456.,jpg

もうお乳の恋しい時期でもないやろうに、未だにななママに甘えてお乳探してるようちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ななママも体調の良い時はあまり嫌がらず、優しく舐めてやってる様子は微笑ましくはありますが…


お二人さん、そこは食器棚ですexclamation
さっさと降りてくださ〜〜いexclamation×2

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
「猫 ボランティア・保護活動へ」


人気ブログランキングへ


ニックネーム いよだとばん&むう at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

トライアル

今日はりっちゃんのお見合いでした。

0462.jpg

りっちゃんに会いに来て下さったのは、神戸にお住まいのご家族です。
猫飼いさんとしてもベテランのご家族で、現在はシニア年齢の先住猫さん&まだ一歳の猫さんの二匹と暮らしていらっしゃいます。

日々の生活を見ていると、シニア猫さんはやはり日々穏やかに過したいと思うようだけれど、若い猫さんはまだまだ遊びたい盛りで、どうしてもどちらにも不満があるよう…バッド(下向き矢印)

どちらの猫さんにとっても望ましい状況になるには、もう一匹若い猫さんを迎えるのが良いに違いないグッド(上向き矢印)と言う訳です猫(笑)

一目惚れして下さったりっちゃんは、元気で人も猫も大好きな子。
食い気もたっぷりで(笑)お行儀の悪い所も見せちゃったけれどたらーっ(汗)、お母さんはそんなりっちゃんも気に入って下さった様ですあせあせ(飛び散る汗)

後は先住猫さんとの相性次第。

こればっかりはいくら私達が悩んでも仕方ないので、まずはトライアルで様子を見てみる事になりました。


早速日程調整し、8日土曜日にトライアル出発です。

0463.jpg

後少し、仲良しのすずちゃんや他の園児と一杯遊んで過そうね。
新しいお家では黒猫の茶々お姉ちゃんと仲良く遊んでもらえる様に、頑張ろうねGood


0464.jpg

お兄ちゃんのもんど君、のんびりおっとりの性格良しさんです。
こちらにも素敵なご縁が巡ってきます様に。



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif
「猫 ボランティア・保護活動へ」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

はんぞう君の趣味

前にM谷さんが寄付して下さった、猫さん用DVD。
新しいテレビになったし、一度試してみようと皆で集まってる時にスイッチオングッド(上向き矢印)

0465.jpg

一番反応したのはご覧の様にはんぞう君でした猫(笑)

0466.jpg

それにしてもはんぞう君、近過ぎですバッド(下向き矢印)
目、悪くするからテレビは離れて見ましょうね(笑)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

人気ブログランキングへ

ニックネーム いよだとばん&むう at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

おばけフード!?

先日ロイヤルカナンのライトを、10kgの大袋から小分け容器に移していた際、おてちゃんさんが見つけた新種のフード。

0468.jpg

横に並んでいるのがふつ〜〜のロイカナライトです。

0467.jpg

一体なんでこんなに大きな粒が出来上がったんでしょうね(笑)


この後、一人でお留守番していてくれたぐりさんの目の前で、園児達による争奪戦が行われたそうです猫(笑)
いつもの粒より美味しかったかな〜?

争奪戦やぐりさんお留守番の際の園児の様子はぐりさんのブログ「あめとゆきとあさひ」でどうぞHello

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

赤ちゃんと猫〜はるき君とすず編

この間遊びにきてくれたMさんご一家は、きよし君の保護主さん。
自宅にも沢山の保護猫さんだけでなく保護犬さんまでいるご家族です。
今年一月に長男はるき君が誕生し、益々賑やかになったMさんご一家です(^-^)

そんな環境でおおらかに育ってるはるき君。
やはり猫さんに慣れてる所為か、どうも猫好きされるよう顔(イヒヒ)
猫の幼稚園でも早速すずちゃんを虜にした模様です顔(イヒヒ)

0472.jpg

最初は軽くご挨拶。


0470.jpg

でも段々、離れがたくなって行って…


0469.jpg

すずちゃん、とにかくはるき君に構って欲しくて仕方ない様子顔(笑)


おまけに、はるき君がぐずり出すと…下



※声が入ってますので、ご注意下さいね。

はるき君が泣き出すと、すずちゃん、大慌てで側に寄っていってます。
必死であやそうとしてるんだけど…顔(汗)




健気なすずちゃん、はるき君はそうでもない風なのが泣かせますあせあせ(飛び散る汗)


実はこの記事書いてる間も、再生した動画のはるき君の泣き声に反応してたすずちゃん。

iMACの周りから裏から、必死で探していました〜〜顔(笑)

赤ちゃん全てにこうなのか、はるき君だけにこうなのか?
気になる所です(笑)



また来週の週末に遊びに来てくれる予定だから、楽しみに待ってようね、すずちゃん猫(笑)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

真夜中のしゃらちゃん

ここ最近、真夜中にお腹が空いて、どうせ夜更かししててまだ起きてるしって事で、夜食を食べるのが続いてました。

事務所からリビングに移動して夜食作って、CSIなんぞ見乍ら夜食食べてると、園児達がわらわら近寄ってきます。
その中に珍しくシャイな三毛猫しゃらちゃんも居たので、「しゃら〜、お裾分けるんるん

それが三日も続いた後の事。

やはり真夜中、寝る前にリビングで本を読んでてふと視線に気づいて目をやると…

0476.jpg

しゃらちゃんが、あつ〜〜い視線送ってました顔(イヒヒ)



「今夜のおやつはまだ?

どうもそう仰ってらっしゃる様で(笑)


でもな〜〜、今日はもう夜食って気分とちゃうねんなあ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
しゃらちゃんのリクエストに合わせて毎晩夜食してたらエラいことになるしな〜〜ダッシュ(走り出すさま)

と悩みつつ(笑)
シーバを一袋空けたのでしたエサ


勿論他の園児達も大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0475.jpg



それ以来、私としゃらちゃん、そしてご相伴に預かる園児達の、真夜中おやつが恒例になりつつある猫の幼稚園です顔(イヒヒ)



シャイなしゃらちゃん。
昨年11月23日入園、97期生162番目の入園生で、園児生活もそろそろ一年あせあせ(飛び散る汗)

0473.jpg

一歳半を迎えるスゴく綺麗な模様の三毛猫さんです。
どことなく、色っぽいねんね〜〜顔(ペロッ)
大人しく控えめな性格、かなり怖がりさんなので、なかなか良いご縁に巡り会えずにいます。

0474.jpg

まだちょっと距離があるのが寂しいけれど、この真夜中おやつを機会にもう一歩、近づけるといいなあるんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

満員御礼

他にも猫ベッドはあるんやから…

0477jpg


なにもそんなにぎゅうぎゅうにならんでもえ〜と思うねんけどね(笑)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

どこ?

今日のはんぞう君の昼寝姿です。

0478jpg


頭が無いexclamation×2


0479jpg

やっぱり無いexclamation×2


首から上が見当たりませんが、そんな事にはお構いなしにはんぞう君はお家探し中(笑)
いい味出してるはんぞう君、是非実際に会ってみて下さいね。
その深い魅力に虜になる事間違いなしですよ〜〜顔(笑)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

残念!

本格的に寒くなってきて、流石に暖房器具を出しました。

ガスファンヒーターの前で、ぬくぬく顔のともえ嬢猫(笑)

0480jpg

違反建築で有名になったあるマンション内に迷い込み、救出されたともえちゃんが入園したのは今年の4月15日。
なかなか劇的な救出劇でしたっけ顔(イヒヒ)

生粋の野良出身だったのか、なかなか手強いお嬢さんなんですが、秋になって随分とリビングで寛ぐ姿を見る様になりました。



私がリビングから事務所に移動すると、園児達も大半がぞろぞろついてきます。
昨夜はその仲間にもなって、愛MAC横の棚に登ってみたりるんるん

そろそろ意地っ張り止めて距離を縮めて欲しい所です。


だってともえちゃん。とっても残念顔(え〜ん)
そのファンヒーター、まだ点火してへんねん。
暖かくないねんで?


ほんまに暖かいのはこっち下

0481jpg

ホットカーペットの上やから、意地張ってんとこっちおいで〜〜(笑)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

すず、ぞうきん掛け練習中!?

七草軍団のキジトラすずちゃん、正統派べっぴん猫さんとして絶賛売り出し中(笑)ですが、どうやら花嫁修業にも精出し始めた様です顔(ペロッ)




まるで雑巾掛けの練習みたいexclamation&question




お尻フリフリが何とも言えず可愛いでしょ〜揺れるハート




ようやく歩き出した子が押して歩く玩具で遊んでる様にも見えるかも(笑)


ホットカーペットの中央では、腕白坊主達が紙袋争奪戦を展開中ですが、
よ〜く見ると画面上にも動く影(笑)






雑巾掛けも出来そうなすずちゃん、只今お家探し中。
皆さん応援宜しくね猫(足)



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お久しぶりのき〜にゃん

白黒猫のきよし君。
ちびちびの頃から園児やってるのに、未だ人に警戒心が強くって、とにかく私の事が怖くて仕方が無いらしい顔(汗)
原因は猫風邪で白濁した目をなんとかしようと、目薬差したり投薬したりと、き〜にゃんにとっては「怖くて仕方ないこと」ばっかりした所為らしいバッド(下向き矢印)

もう二年にもなるのに、毎日私の顔見ると猛ダッシュで逃げて行きます…

そんなき〜にゃんは口内炎の持病持ち。
数ヶ月に一度、ステロイドを注射します。
今迄アロエベラジュースやコロイダルしバーを試したけれど、き〜にゃんの口内炎にはあまり効果なし。
酷くなってくると、歯肉が赤く腫れて涎もでちゃうので、ほんとはいつも目視してお口の中を確認したいのだけれど、人キライのき〜にゃん相手にはなかなか難しいです顔(泣)

0491jpg

昨日は5ヶ月振りの通院でした。
前々日からケージに隔離して通院し易く用意したけど、恐がり猫さんなのでキャリーに移す時も細心の注意が必要で、仕方なく猫ベッド毎の移動でした(笑)

0490jpg

怖がりさん故、病院ではとっても良い子になるき〜にゃん。
いつもは触らせてくれないけど、病院では触り放題抱っこし放題ですGood

ついでに爪切りもやっちゃうもんねグッド(上向き矢印)

0492jpg

いつかき〜にゃんがもっとリラックス出来る家族との出会いがありますように。
そう願いつつ、滅多にさせて貰えない抱っこに喜ぶいよだでした顔(イヒヒ)

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

入院中

ぽんちゃんが入院しました。

0495jpg

一昨日から嘔吐を数回、昨日は夕方大量に胆汁を嘔吐。
丁度私が仕事で留守にし、保護主ぶぃぶぃあんさんが来てくれてた時だったので、とんちゃんと一緒にベルさんに走ってくれました。

なにか誤飲してその中毒症状での嘔吐かと心配したのですが、血液検査ではそれらしい異常は見られず。
嘔吐止めの注射と輸液の処置で戻り、一晩様子を見ました。

0493jpg

朝になっても嘔吐は見られず、一安心しつつベルさんへ。
まだ嘔吐が続くようならバリウム検査をと考えていたのですが、落ち着いてる様なので昨日と同じ処置と明日からの飲み薬を処方して貰い、猫の幼稚園に戻りました。

昨夜からの絶食だったので、柔らかなフードを少量与えて嘔吐の様子を見、一時間経ってもご機嫌で毛繕いしているので安心して仕事に出掛けました。

現在工事中の案件が工事終盤を迎えているので、夜遅く迄現場で管理業務を行っていると、別件で吟ちゃんととんちゃんが猫の幼稚園に来てくれて、ぽんちゃんがまた嘔吐と下痢をしているとの連絡をくれました。
その時点でもうベルさんの診療時間外なのだけれど、事情を話すと直ぐ連れてくる様にとのことで、二人が早速ベルさんへ。

0494jpg

今夜はベルさんに入院して様子を見て貰っています。
明日はバリウム検査になりそうです。

ぱぴぷぺぽの5匹の中で一番人なつこくって、お腹を見せて甘えるぽんちゃん。
早く元気に戻ってくれます様に。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「猫 ボランティア・保護活動へ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする