2017年07月27日

日曜日のサプライズ

おちび三毛猫・まい。

362.jpg

すっかり猫の幼稚園に馴染んで、日に日に可愛さアップ中グッド(上向き矢印)


363.jpg

ついでにお転婆度も急上昇中(笑)

364.jpg

そんなまいを見初めてくださったのは、ますおとしょうがを迎えてくださったIご夫妻です。


この間お越し頂いた際に、きゃらとはるのコンビにとても心動かされた御様子だったのだけど、一足違いで他のご縁を頂いた二匹。

気になる猫さんがいたら、善は急げexclamation×2が鉄則のご縁結び。
今度はタイミングを逃さずに、とばかり、駆けつけてくださいました顔(笑)
嬉しかったのは、今までは奥様がリードして下さってたんだけど、今回はご主人が率先して園児達に会いに来て下さったこと。

そのお陰で素敵なご縁を頂いたのが、ちびとまいです猫(笑)


日曜日の段階では、黒猫ちびが入園しているのをまだ誰にも紹介していませんでした。
だから、ご夫妻は隔離室に入って「黒猫さんがいてるexclamation」とサプライズ顔(イヒヒ)


しょうがと一緒に迎えてもらったますおは、黒猫さんでした。
泌尿器に奇形があって、ベルさんで手術して貰った上で迎えて頂いて、しょうがともどもとても大事にして頂きましたが、残念ながらしょうがより先に亡くなってしまいました。


黒猫ちびは、先の記事でも紹介した通り、生粋の野良生活を半年も送ってきたのに、信じられない位に懐こくてあまえたな子です。

そんなちびの様子に、ご夫妻の目はすっかりハートマーク顔(メロメロ)

ご夫妻が隔離室にいらっしゃる間に、こっそり保護主さんに連絡して、譲渡対象猫さんに路線変更となり、めでたくおうち決定Good

365.jpg

ご夫妻はやはり猫さんは二匹で迎えたいと考えて下さっていたので、最初の目当ての通りまいを妹分として迎えて頂くことに。
Iさん曰く「写真よりずっとかわいい〜顔(メロメロ)

ふふふ、お目めがぱっちりしてホント可愛く成長してますもんね〜顔(イヒヒ)


ちゃいも頑張ったんだけど…
ご夫妻は黒猫さんに思い入れがあるからねえ〜。
今度は子猫さんをって思いもあったから…
ちゃい、また次の出会いを待とうな。

366.jpg

今日、ちびとちゃいの去勢手術を実施、ちびとまいは検査とワクチンも実施して、お引越しに備えました。
来週週末にまずはまいだけお引越し予定。
ちびは只今、真菌はげの治療中なので、それが落ち着いてからのお引越しとなるので、来週まいと一緒に引越しできるかどうかは微妙かなあ。


それにしても、この二匹まだ里親募集もしていないのに、早々に運命の出会いがあって、なんてラッキーな子達でしょうるんるん

なにより、ますおとしょうがをあんなに愛して大事にして下さったIご夫妻が、また園児を迎えて下さった事が本当に嬉しいです。

まいとちびの二匹が、ますおとしょうがと過ごした楽しい日々とはまた違った楽しい日々を、ご夫妻と過ごせますように。
そしてその日々が、ずっとなが〜く続いてくれますようにと祈っています。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいとちび

おちび三毛猫・まい。

362.jpg

すっかり猫の幼稚園に馴染んで、日に日に可愛さアップ中グッド(上向き矢印)


363.jpg

ついでにお転婆度も急上昇中(笑)

364.jpg

そんなまいを見初めてくださったのは、ますおとしょうがを迎えてくださったIご夫妻です。


この間お越し頂いた際に、きゃらとはるのコンビにとても心動かされた御様子だったのだけど、一足違いで他のご縁を頂いた二匹。

気になる猫さんがいたら、善は急げexclamation×2が鉄則のご縁結び。
今度はタイミングを逃さずに、とばかり、駆けつけてくださいました顔(笑)
嬉しかったのは、今までは奥様がリードして下さってたんだけど、今回はご主人が率先して園児達に会いに来て下さったこと。

そのお陰で素敵なご縁を頂いたのが、ちびとまいです猫(笑)


日曜日の段階では、黒猫ちびが入園しているのをまだ誰にも紹介していませんでした。
だから、ご夫妻は隔離室に入って「黒猫さんがいてるexclamation」とサプライズ顔(イヒヒ)


しょうがと一緒に迎えてもらったますおは、黒猫さんでした。
泌尿器に奇形があって、ベルさんで手術して貰った上で迎えて頂いて、しょうがともどもとても大事にして頂きましたが、残念ながらしょうがより先に亡くなってしまいました。


黒猫ちびは、先の記事でも紹介した通り、生粋の野良生活を半年も送ってきたのに、信じられない位に懐こくてあまえたな子です。

そんなちびの様子に、ご夫妻の目はすっかりハートマーク顔(メロメロ)

ご夫妻が隔離室にいらっしゃる間に、こっそり保護主さんに連絡して、譲渡対象猫さんに路線変更となり、めでたくおうち決定Good

365.jpg

ご夫妻はやはり猫さんは二匹で迎えたいと考えて下さっていたので、最初の目当ての通りまいを妹分として迎えて頂くことに。
Iさん曰く「写真よりずっとかわいい〜顔(メロメロ)

ふふふ、お目めがぱっちりしてホント可愛く成長してますもんね〜顔(イヒヒ)


ちゃいも頑張ったんだけど…
ご夫妻は黒猫さんに思い入れがあるからねえ〜。
今度は子猫さんをって思いもあったから…
ちゃい、また次の出会いを待とうな。

366.jpg

今日、ちびとちゃいの去勢手術を実施、ちびとまいは検査とワクチンも実施して、お引越しに備えました。
来週週末にまずはまいだけお引越し予定。
ちびは只今、真菌はげの治療中なので、それが落ち着いてからのお引越しとなるので、来週まいと一緒に引越しできるかどうかは微妙かなあ。


それにしても、この二匹まだ里親募集もしていないのに、早々に運命の出会いがあって、なんてラッキーな子達でしょうるんるん

なにより、ますおとしょうがをあんなに愛して大事にして下さったIご夫妻が、また園児を迎えて下さった事が本当に嬉しいです。

まいとちびの二匹が、ますおとしょうがと過ごした楽しい日々とはまた違った楽しい日々を、ご夫妻と過ごせますように。
そしてその日々が、ずっとなが〜く続いてくれますようにと祈っています。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・6/29の体重

おチビ〜ズの本日の体重
と ら 豆君 980g
ひよこ豆君 820g
うずら豆君 830g
ノイズ君 1700g

う〜ん、予想通り3男坊が次男坊を追い抜いちゃいましたねえ〜。
未だにあずきママのおっぱい一筋のひよこ豆君、一体何時になったら離乳するねんやろ〜?
試しに今晩カリカリキトンを一粒口に放り込んでみたら、ちゃんと食べたんやけど…(^^;

でも後が続かず,残念!?

あずきママと一緒に里親さんの元にいける迄にはもう少し時間掛りそうやねえ〜、
うずら豆君ととら豆君は予定通り日曜にお引っ越しになると思います。

それにしても、やっととら豆君のお顔がにゃんこらしくなってきました(^-^)
うちに来てもうひと月、生後1.5ヶ月を迎える頃でしょうか?
半月程生まれの早いノイズ君は、もうどこから見ても立派なにゃんこ顔やけど、ちび豆達はまだまだ目も小さくておでこが目立ちますね〜(笑)
作成者 いよだ : 2005年6月29日(水) 23:42

コメント

いよださん、こんばんは。
ノイズ君、一月半にして1.7キロもあるんですね!
ひろくんは確か募集時二ヶ月半で同じくらいだったから栄養が足りなかったのかなぁ〜。
ひよこ豆くん、早く乳離れしないとあずきママが快復しないよ、、、。がんばれ。
投稿者 柴 [URL] : 2005年6月30日(木) 01:36

柴さんいらっしゃい(^-^)
ノイズ君はちび豆達より半月程早い生まれの様なので、現在2ヶ月過ぎってところでしょうか。
皆元気にすくすく育ってますが、お外にいたらもっと体格に差が出てたんでしょうね〜。
ひろ君はひよこ豆君タイプの成長度合いやったんかな?
昔ばんちゃんやむうちゃんが来た頃こまめに体重計ってたのも参考になりましたよ(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月30日(木) 01:57

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・さて、問題です(笑)

食後の一時、リビングで寛ぐにゃんこ達の画像です。

さて、問題です(笑)この写真の中には一体何匹のにゃんこがいるでしょう!?

問い合わせを頂いてこじこじに続いて欲しいけんちゃんですが、先日アンケートを返信して頂いて以来、連絡が途絶えてしまいました。

う〜んこれはもう希望持たへん方がええんかなあ〜(;_;)
けんちゃん、頑張ろう〜な〜,きっと素敵な里親さん見付かるからな!

それと心配なのが、飛鳥師匠。。。
仕事が忙しくなってちょっと体調不良気味だそうです。

う〜ん、HP更新と多数の掲示板への書き込み等、いつも甘えてばっかりな大阪組、ちょっと反省しています。

HP更新は飛鳥師匠でないと出来ない事が一杯なのでせめて掲示板の書き込みをなんとかせねば!とおおた師匠と相談中です。

飛鳥師匠、ホントにいつも有難うございます。
飛鳥師匠がおおた師匠を手伝ってHP作らはったお陰で、いよだとばん&むうもおおた師匠のお手伝いを始める事が出来ました、いわば猫一時預かりの恩人です。
ほんまに有難うございます(^-^)

どうかこれからも無理の無い範囲で大阪組を助けてやってくださ〜い!

作成者 いよだ : 2005年6月28日(火) 22:45

コメント

飛鳥師匠、心配ですね。。。HPもブログも大変ですよね××(凝ってらっしゃるし。。。)お体、お大事に。。。いよだ園長も、お疲れが出ませんように。。。
投稿者 くうママ : 2005年6月28日(火) 23:20

くうママさん、いつも応援ありがとです(^-^)
飛鳥さんがいてこそのおおたファミリーの活動ですが、今後は飛鳥さんの負担が軽くなる様考えていきたいと思います。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月29日(水) 12:18

そうですね。飛鳥さんがいてくれないと、おおたファミリーは困りますよね。
猫さんはこれ以上増やせないけど・・何かお手伝い出来ることがあったら声かけてくださいね〜(^^♪
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月29日(水) 12:47

いつも楽しく、凝っていて魅力的なHP、効果も本当に大きいと思います。でもお体を壊してしまわれたら大変です。どうぞご自愛なさってください。
投稿者 マイママ : 2005年6月29日(水) 18:33

黒豆ママさん、有難うございます。
ご好意に甘えたいな〜と思う今日この頃、一度相談メール送らせて頂きますので、ご検討宜しくです。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月29日(水) 23:43

マイママさん、ほんま飛鳥さんのHPは魅力的ですもんね〜。でもやっぱり負担掛けすぎない様大阪組ががんばらないとね。
もこちゃんの可愛い寝姿、皆さんより先に拝見しちゃった〜(^-^)
ほんま面白い格好ですね,あの脚がたまら〜ん(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月29日(水) 23:46

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・うずら豆君ととら豆君、決定!

今日午後、電動自転車飛ばしてにゃんこ達に合いに来て下さったのは、とても上品でほんとに猫好きな素敵な方でした。

玄関に迎えに出たむうちゃんに優しく話し掛けて下さりながら、リビングへ。リビングにたむろするちび豆達の姿にYさんもう目尻が下がりっぱなしです(笑)

見学会恒例の我が家特製猫釣りで、けんちゃんやノイズ君ちび豆達といっぱい遊んで、ものすご〜く悩まれてました(笑)一体どの子に決定するか!?

お気楽にゃんこけんちゃんも一旦候補に挙がったんですが。。。残念、今回はうずら豆君ととら豆君に決定です!

数年前に亡くされた先代猫さんは白猫さんで、やはりどうしても白っぽい子に目がいくそうです。
午後4時過ぎでちび豆達はお眠の時間なんですが、なぜかうずら豆君がずっと元気で遊んでました。
きっとこれがご縁というものなんでしょう(^-^)てことで、
うずら豆君決定!となるとやはり相棒はとら豆君が一押しなので、続いて決定!

最初知らない人の来訪に物陰に隠れてたあずきママも、最後には姿を見せてくれて、Yさんもあずきママに挨拶出来ました。
あずきママ、Yさんならちび豆君達をとっても可愛がってくれると思うよ!
お願いしてみようね。

そんな訳で、来週日曜、うずら豆君ととら豆君はお引っ越しします。
飛鳥師匠、掲示板とHP掲載、有難うございました。
応援して下さった皆さん、有難うございました。
皆さんのお陰でとっても素敵な方の所へ兄弟でお引っ越し出来ます。
引き続きあずきママと離乳してない甘えた坊主ひよこ豆君の募集です、こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

さ〜て、これからこじこじのお引っ越しだ〜
又報告をお楽しみに。

作成者 いよだ : 2005年6月26日(日) 18:21

コメント

ほんとにほんとに・・とっても優しそうなYさんですね。うずら&とら豆君、良かったね。絶対に幸せになってね。
そして・・コジコジ君、今頃新しいお家に到着してるのかな〜??
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月26日(日) 18:54

うずら&とら豆君、おめでとう!!最近どんどん里親さんが見つかりますね☆、この調子でみんな頑張って!!!
こじ君は今日かな?いよだ園長、大忙しですね!!
投稿者 くうママ : 2005年6月26日(日) 22:40

園長(BY悠さん)今日はお疲れ様でした。
皆ニャンの幸せを祈ります。

ついでに?園長、暑くなるから無理せんようにね。

里親候補にご連絡頂きました皆様、
本当に有難うございました
これからもヨロシクです。
投稿者 りいさん : 2005年6月27日(月) 00:14

黒豆ママさん、ね、Yさんって素敵な方でしょう!?
ちび豆達が幸せに暮らしてる図が想像出来て顔がほころんでしまいます〜(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月27日(月) 01:52

くうママさん、こじ君もお引っ越し完了です。
猫は小判にレポート提出致しました,待っててね!
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月27日(月) 01:53

りいさん、応援ありがとう!
こじ君絶対幸せになれると思うよ〜(^-^)寂しいけど嬉しいいよだです。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月27日(月) 01:54

東京から毎日とても楽しみに拝見してます。京都出身なので、関西弁のコメントはとても温かく感じ、仕事中も暇があればアクセスしてます。うちにも、可愛い子供が二人いて、長男はこじ君と同様、黒猫の甘えん坊のあかんたれです。だからこじ君と黒豆君の大ファンです。こじ君に早く良い里親さんが見つかれば良いなと願っていて、本当に良かったです。こじ君、幸せになって下さい。心から願ってます。
投稿者 黒ちゃんママ メール : 2005年6月28日(火) 00:17

黒ちゃんママさん、いらっしゃいませ。
こじ君への応援メッセージ有難うございます。
こじ君今日はクローゼットに隠れてたそうですが、きっと数日で新しい環境に慣れてくれると思います。ご一緒に里親様のメールを待ちましょうね(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月28日(火) 00:57

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・ノイズ君は13期生

うちにお泊まりに来ていたノイズ君、正式に13期生となりました。

毎日ちび豆達と取っ組み合いして元気に遊んでいるノイズ君。
でもまだまだママが恋しいちび猫なんですよね〜。
であずきちゃんに頼んで時々おっぱい分けて貰ってます。
最初は意地はって近寄らなかったノイズ君も、一旦お乳にかぶりつくとスゴい勢いで飲んでます。
あずきちゃんも少しの時間とは言え優しく舐めてやってくれてます。
見ていてとても心和む時間です。


さてここへ来ていきなり問い合わせが続いています。
ちび猫達だけでなく、なんとけんちゃんとジジちゃんにも!
まだお見合いもしてないし、決定するかどうか解らないけど、こうして活気が出るのはほんま嬉しい限りです。

皆、頑張って素敵な里親さんとこへ行こうね。

そのジジちゃん、今日2回目ワクチン打ちに行ったんですが、キャリーに入って貰う迄が大騒ぎでして(^^;。。。

素直に捕まえさせてくれないので追っかけ回す事になって余計ジジちゃんはパニックに。。。

一体何度窓ガラスやドアに体当たりした事でしょうか、ご免ねジジちゃん。

案の定引っ掻かれたし咬まれましたが、来た当初の様な攻撃性はもうありません、キズも大した事ないし(^-^)
病院では観念したのか大人しくワクチン打たせてくれて助かりました。

これも進歩している証拠と前向きに捉えましょう!
ジジちゃんお見合いの時はパニックにならんといてや〜。

作成者 いよだ : 2005年6月24日(金) 22:21
コメント

忘レンジャー、解散の日も近いかも・・(*^_^*)
でも、でも・・けんちゃんが幼稚園で見れなくなってしまうのはとーっても寂しくって、複雑な心境かも。
けんちゃんは本当に優しくて可愛くて良い猫さんですよね・・絶対に幸せになって欲しいです。
コジコジくんのこともあるし、涙腺が弱々(T_T)
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月24日(金) 23:36

またまた嬉しいお知らせですね!けんちゃん、ジジちゃん、優しい里親様とのお見合い、成功すると良いですね!特にジジちゃんは一匹だけでじっくり飼われる方が向いてそうですもんね。
投稿者 マイママ : 2005年6月25日(土) 07:57

黒豆ママさん
けんちゃんはイタズラしても憎めない様なヤツです、なんかとぼけた可愛さがあってたまらん魅力。
お見合いの件に関してはまだ先方から連絡は無いのだけど、こうして問い合わせがあったのがやはり嬉しくて。。。(^-^)これも皆さんの応援のお陰です、有難うございます!
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月25日(土) 10:04

マイママさん、もこちゃんがお世話になってます。
どんどんお家に馴染んでくれてますね〜、これもご家族の愛情の賜物ですね,有難うございます。
ジジちゃん、夕べ簡易ケージに入れてブラッシングしてみました。すんごい大玉の桁真ボールが出来ました(笑)で、ジジちゃんも結構気持ち良さそうにしてくれてました(^-^)朝にはケージを脱走してましたけどね〜(^^;
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月25日(土) 10:07

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・ゆめちゃんのお見合い

8期生こじこじに続いて、京都に留学中のゆめちゃんにもお問い合わせがありました!
今度の土曜がお見合いです。嬉しい♪
ゆめちゃん、がんばれ〜!!

ほんまにこの時期、里親募集の掲示板はビックリする程子猫だらけ!
皆さんご苦労為さってらっしゃる様子です。

いよだが一時預かりを始めたのは昨年秋からなので、丁度シーズンオフだったんですよね。
おまけにどの子も短期間で里親様が見付かってどんどん卒園できたもんで、調子に乗ってましたが。。。

忘レンジャーが登場して。。。

でも協力な助っ人が現れてお陰で保護出来る子も増えて、ちょっと遠い地域にもネットワークが広がったお陰でゆめちゃんみたいに募集の少なめの地域での出会いも広がりました。

ほんま、縁ってスゴいですねえ〜。

今度募集開始になったリコ&チコちゃんは記憶に新しいティティちゃんの保護ママさんが預かって下さる事になったんですよ。

おおた師匠の地道な活動に賛同して仲間が増えるのは素敵ですね。
こうして猫好き仲間がどんどん増えて、結果捨て猫も野良猫も居なくなる世の中に近づいていきたいなあ、って思います。

あ、そうそう皆さん、リコ&チコって聞き覚えがあるでしょ?
前にちび猫達の名前を募集した時に,素敵だったから使いたいなって思ってた、たく&たみパパさん考案の名前です。

たく&たみちゃんを彷彿とさせる2匹なので、名古屋で幸せになった2匹にあやかろう!ってことでおおた師匠が付けた名前なんですよね。
たく&たみパパさん、有難うございました。

今日の写真はこじこじに遊んで貰うとら豆君がこちらを向いた瞬間です。
幼稚園で一番大きなこじこじに体当たりしたりかぶりついたり。。。
好き放題です(笑)
こじこじはそんなちび豆やノイズ君を優しくあやす様に遊んでやってるのが何とも微笑ましいです。

大人猫とはあんまり仲良くなれなかったけど、幼稚園でちび猫の友達も出来てこれで心残りなく新しいお家へ送ってやれます。

作成者 いよだ : 2005年6月22日(水) 21:00

コメント

どうもありがとうございます。リコ&チコを使っていただいて感激です。白黒猫さん、本当にかわいいですね。リコはスペイン語でリッチ、つまり「お金持ち」幸せを運んでくれるに違いありません。幸運をつかむのは、あなた。里親の申し出はお早めにね。
投稿者 たく&たみパパ : 2005年6月23日(木) 02:19

たく&たみパパさん、可愛いお名前有難うございました。白黒猫さんは根強いファンが多いから、きっとたく&たみちゃんみたいに素敵なご縁がありますよね!
ちび豆達もがんばれ♪
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月23日(木) 10:25

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・ちび豆の体重に変化が。。。!

日増しにわんぱくになって、やる事が過激になりつつあるちび豆達。
豆レンジャーになる前に豆ギャングになりそうな勢いです(笑)

そんなちび豆達の体重測定、今日の結果にちょっとびっくり!?

と ら 豆君 810g
ひよこ豆君 710g
うずら豆君 710g

なあ〜んと、三男坊うずら豆君が次男坊ひよこ豆君と並んじゃいました。

理由ははっきりしています、
だってひよこ豆君未だにあずきママのおっぱい一筋なんやもんね〜(^^;

アイムスキトンのカリカリを一杯食べて、その後ママのおっぱいをデザートにするとら豆君やうずら豆君はどんどんおっきくなってますが、ひよこ豆君は成長ペースがダウン。
来週には完全に抜かれてるんでしょうね。

頑張れよ、ひよこ豆!!



さて、こじこじの卒園が決まって、ちょっとお泊まりに来ていたノイズ君、このまま入園となるのでしょうか?

もうすっかり我が物顔で事務所と言わず寝室と言わず、遊び場にしているわんぱく坊主ノイズ君。

でもやっぱりまだママが恋しいみたいなので、今日あずきちゃんに頼んでちょっとだけお乳分けて貰いました。
初日にあずきママに意地はって威嚇して少々嫌われたノイズ君ですが、やっぱりおっぱいの魅力には抗えないみたい。

幸せそうな表情でちゅっちゅっっちゅ〜♪

あずきママはまだちょっとノイズ君に反感持ってるみたいですが、しゃ〜ないわね〜ッて感じで暫くじっとしててくれました。
ありがとね、あずきママ!

作成者 いよだ : 2005年6月22日(水) 01:47
コメント

うわ〜、ノイズくん・・めっちゃキュート!!
チャーリーの子猫時代は知らないけど、絶対にこんな感じやったんやろなって思います。
可愛いすぎ・・。
黒猫もオススメですが、茶トラも絶対に絶対にオススメです〜(^^♪
里親希望の方は急いだ方がいいですよ〜。
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月22日(水) 10:41

ノイズくんの鳴き声どんなんかな?
たくの鳴き声もかなり個性的なので、鳴き比べをしてみたいです。
投稿者 たく&たみママ : 2005年6月22日(水) 11:16

黒豆ママさん、幼稚園で初めてのチャトラのノイズ君ですが、なかなかワンパクで強気な子です。
お顔はこの通りジャニーズ系であんよも長くて将来楽しみですよね〜。
ついさっき友人カップルが遊びに来てましたが、ノイズ君を家連れて帰りたそうでした。
ペット禁止住宅でなければねえ〜ッて、ススゴく残念そうでした。。。(;_;)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月22日(水) 16:25

たく&たみママさん、おひさです♪
ノイズ君の声は、鳴き疲れて涸れてしまったんでしょうか?
凄いダミ声というかハスキーボイスってのとはちょっと違うし、う〜ん。。。?
ムービーに挑戦する良い機会!?
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月22日(水) 16:27

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・ジジちゃんが!

今日もちび豆達が元気に走り回るリビングにはあちこちににゃんこの姿。。。

でもジジちゃんだけはこの中に入ってくれません。
ほんとはうちみたいに保護猫だらけの場所よりも、大事な人と一対一の関係の方が此の仔には居心地が良いのかもしれませんね。

そんなジジちゃんですが、何と先程初めて見てる前でご飯食べてくれました!

いつもの晩ご飯風景にプラスしてテーブル下にジジちゃん発見。

急いでご飯を椅子に置くと、いつもは奥に引っ込むのにその気配なし。

ジジちゃんに「お腹空いたやろ〜、はよお食べ。」って話し掛ける事数分、ジジちゃんが空腹に耐えかねて根負けし見てる前で食べてくれました〜!
ああ、嬉しい。。。!!

直ぐに写真を撮りましたが、イマイチ、黒猫ってだけでジジちゃんやと解りませんねえ?でも、ホントジジちゃんなんですよ〜信じて(笑)

その後もすぐ逃げずそのままテーブル下に居ます。
ちび豆達の屈託の無さが彼女にも伝染してくれたら良いのにな〜、と願ういよだ。

そう言えば、こじこじがちび豆達の面倒をよく見る様になって、和やかな時間が増えた様な気もします。

昨日はけんちゃんとこじこじがスゴい声でやり合ってましたが、あずきママが飛んでいってけんちゃんに威嚇。
けんちゃんはあずきママを挟んだ位置でこじ君を睨んでましたが、暴力沙汰は避けられました
(なんと、けんちゃんがこじ君にパンチするんですよ(^^;)

あずきママにしたら、「まだまだお子ちゃまのこじ君に大人げないで、けんさん!」ってところなんでしょうか。

どちらも毎日ちび豆の遊び相手になってる保父さん役、あずきママにはどっちも大事なにゃんこやから仲良くしてよね〜って思ってるとか?

その成果なのか、今日けんちゃんとこじ君が仲良く鼻キス挨拶してるのを目撃しましたよ!
あずきママありがとう♪

そうそう、遅くなりましたが火曜日、マイ&ブラママさんちにおおた師匠と一緒にお邪魔してきました。
猫は小判にUPして貰えるかな?レポートは提出していますので待ってて下さいね。

マイママさん、どうもお騒がせ致しました。
どうぞもこちゃん、宜しくお願い致します。


で、避妊手術終わったゆめちゃんが一時帰宅。
術後の経過も良好で、もうすっかりご機嫌に過ごしています。
こちらも金曜に京都への移動を考えていますので、又皆さんにご報告しますね。

作成者 いよだ : 2005年6月17日(金) 02:00
コメント

いよだ園長、大忙しですね。暑くなってきたので・・あんまりムリはしないでね。園長に倒れられると、園児たちが困りますからね!!
ジジちゃん、あと一歩って感じですね(^^♪頑張って〜!!
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月16日(木) 17:58

黒豆ママさん、いよだは元気で〜す(^-^)いつも有難うございます。
でも近頃さっぱりお問い合わせが無いのが心配。。。
掲示板はどこも子猫がてんこもり、里親さんの争奪戦ですね。
みんな素敵なお家に引っ越しして欲しいものです。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月16日(木) 21:14

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・ゆめちゃん留学決定

先日仲間が欲しい〜!と叫んだら、現状を見るに見かねて一時預かりを申し出て下さった方が2家族も!!!
おおた師匠飛鳥師匠と一緒に狂喜乱舞しております(^-^)
有難うございます!

一足先に声かけて下さったのは京都のちゃとらママさん。
今年の始めでしょうか、おおた師匠の方へ地域猫の事で問い合わせを頂いて暫くメールのやり取りが続いていました。
結局地域猫だったちゃとらちゃんをお家の子にして下さった優しいご家族です。その後同じ地域猫のくつした君も家族の仲間入りして賑やかになったとの事、でもママさんが突然アレルギー発症!でちょっと体調不良だったそうですが、気力と愛情!?(笑)で克服しかなり体調も戻られたそうです。
そこで、今回のおおたファミリーの現状を救うべく手を差し伸べて下さいました。

おおた師匠飛鳥師匠と色々相談し、幼稚園に入園したばかりのゆめちゃんお願いしようという事になりました。

こじこじ、けんちゃん、じじちゃんはお預かりが長くなりそうやし、豆ファミリーはまだ引き離すの忍びないし、かといって纏めて留学するのはご家族の負担大やし。。。
ここはやっぱり人間大好きにゃんこのゆめちゃんがいいぞ!って考えました。

ゆめちゃんに「ここより人が多くてにゃんこが少ないお家に留学してみいひん?」って聞いたら2つ返事で快諾!?

で早速お話が進み、先程避妊手術の為病院へ移動。

術後体調が戻ったら京都へ出発して、そこで本当の家族が迎えに来てくれるのを待つ事になります。

ゆめちゃん、ちゃとらお姉ちゃんとくつしたお兄ちゃんに可愛がって貰おうな〜。あっちにはママやパパや子供さんがいるから一杯遊んで貰えるし、ご機嫌さんでまってよな〜(^-^)

そしてもう一家族は皆さんおなじみおおたファミリーの一員マイ&ブラちゃんのお家です。
こちらは3姉妹のうちどの仔かをお願いする事になると思います。
マイ&ブラママ、ありがとうございます、預かり仲間になって頂けてとても光栄です!!
3姉妹はどの子もスリムで人なつこいべっぴんさんでした、
きっと良いご縁があるはず!どうぞ宜しくお願い致します。

今日の写真は留学に備えてお風呂に入った(入れられた?)ゆめちゃんです。

すんごく鳴いてました〜(^^;
でもお湯は気持ち良かったみたい!?なんやけど、もう懲りたかな?ゆめちゃん。

作成者 いよだ : 2005年6月12日(日) 18:15
コメント

お〜、素晴らしいですね。良かったです!!
力強い協力者が現れて、幸せになれる猫さんが増えてくれるととっても嬉しいです。
応援するしかできないけど・・頑張って下さいね!
ゆめちゃん・・・お目目クリクリでムチャクチャ可愛いですね(^^♪
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月13日(月) 12:54

黒豆ママさん、引き続きゆめちゃんはじめどのにゃんこも里親様募集中です、これからも応援宜しくです!
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月13日(月) 13:20

ゆめちゃん、水も滴る美人にゃんこさんですね!
お会いできるのをお待ちしています♪
投稿者 ちゃとらママ : 2005年6月14日(火) 02:17

ちゃとらママさん、留学は金曜日を予定しています。
色々ご面倒おかけしますが宜しくお願い致します。

投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月16日(木) 01:38

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・9期生けんちゃんです、忘レンジャーです

こじこじに続いて忘レンジャーレッドのけんちゃんです。

元々おおた師匠の所で里親様との出会いを待っていたのですが、苛められっこで避難の為猫の幼稚園に。
こちらではこじこじとあんまり仲良くはなれない様ですが、番頭&専務とは仲良しになってお陰で体重も増加!
毎日元気にお気楽に過ごしています。

遊び好きで陽気な性格、イタズラしてもなんか憎めない可愛いヤツです。

保護の切っ掛けになった両手の怪我は、肉球や手の変形として残ってはいますが、日常生活に全く支障はなくこじこじよりもずっと活発だったりします(^-^)

ちび豆が来てからは一緒に遊んでやる姿を良く見かけます。
ってけんちゃん結構本気になって遊んでるんとちゃう!?ちゃんと手加減したってや〜。
まあちび豆達も喜んでるみたいなんで大丈夫なんでしょう(^^;

こんなお気楽にゃんこのけんちゃんを貴方のパートナーに如何でしょう!?

きっと毎日何かしら笑かしてくれる事だと思いますよ〜(^-^)

お笑い系癒し度ナンバーワンのけんちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。
作成者 いよだ : 2005年6月11日(土) 00:29
コメント

忘レンジャー第2弾!けんちゃん登場。
わたくし、こじ君ほどのお付き合いは無いのですが
この仔は不思議なのです。「癒しの猫」と言うのでしょうか。けんちゃんは、「自分の辛い事が無かったようにいつも優しく接してくれる。甘えん坊の可愛いやつ」「また食べてる」の食欲も愛らしい。
この仔には本当癒されます。お腹ゴロゴロは必見!
投稿者 りいさん : 2005年6月11日(土) 01:51

けんちゃん、お父さんのようです。ちび豆×3、あずきママ・・プラス、けんちゃんパパの5人家族ってことでお迎え出来るお宅はないですか??
ちょっとムチャすぎるかな〜??
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月11日(土) 11:18

りいさん、けんちゃんへの応援ありがとう!
確かにけんちゃん良く食べてるよね(笑)
だから体重増加しました〜(^^;よく遊ぶのでエネルギー消費してるのか太ってるってことは無いのだけど、来た頃に比べるとかなり重いです。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月11日(土) 11:43

黒豆ママさん、ほんまそんな里親候補様がいらっしゃったら。。。
どんな遠くてもお届けに上がっちゃうかも(笑)
皆さん宜しくお願いします(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月11日(土) 11:45

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・8期生小次郎です、忘レンジャーです

いつも応援して下さってる、おおたファミリーの一員黒猫黒豆君のはんぺん母ちゃんさんが、今日のブログで思いっきりこじこじとジジちゃんを宣伝して下さってました。
ありがと〜!(^-^)

では、その声援にお応えしまして(?)こじこじのとっておきの寝顔です。私の腕枕でぐっすりお休みしている最中です。

恐がりであかんたれのこじこじですが、随分人馴れしてきました。
うちに来た当初は保護主さんでさえ抱っこ出来ない程人見知りだったのが、一昨日も友人が泊まりに来てたけど、ゴロゴロスリスリアピールする程に成長しています。とにかく抱っこが好き!立て抱っこすると首に両手を廻してこちらの顎や頬にゴッツンコしてくれます(^-^)

猫同士のコミュニュケーション取るのが下手なのか、他のにゃんこにはちょっと嫌われてますが、ちび豆達の事は可愛がってくれています。
今日もとら豆君の頭をかいがいしく毛繕い、良いお兄ちゃんへと変身中です(^-^)

こんな小次郎を貴方のパートナーの如何でしょうか?
男の子らしい大きい体に育ちましたが、目立ったイタヅラをした事が無い大人しい仔です。黒豹みたいにかっこ良くて、でも可愛い声の持ち主でそのギャップが又可愛いです。立派なおヒゲも自慢ですよ(^-^)きっと飼い易い仔だとおもいます。見学歓迎、こじこじに会いに来てやってくださいね〜!

作成者 いよだ : 2005年6月9日(木) 23:29
コメント

小次郎君へ
この前はビックッリしたよ。初めて会った時は「逃げてばっかり」だったのに、この前は日向ぼっこ中にもかかわらず、しっかり「甘えてゴロゴロ」してくれたんだよね。可哀想な程不器用で皆に相手にされなくて、お見合いが嬉しくても結局は隠れん坊のままで。
お外の暮らしがとっても怖かったんだね。
投稿者 りいさん メール : 2005年6月10日(金) 00:55

つづき。
でも、もう大丈夫。だってこじ君表情が穏やかになってたよ。それにあのルックス。これは自慢しようね。
凛々しいその姿で甘えられると「参りました」の一言。早く本当のお家が見つかると良いね。
素直になるんだよ。
投稿者 りいさん メール : 2005年6月10日(金) 01:00

りいさん、こじこじへの応援メッセージありがとう!
又遊びに来てね〜(^-^)
にゃんこ皆で待ってます!
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月10日(金) 01:10

コジコジくん、すごくいいお顔(*^_^*)ちび豆達にも負けない可愛さ!!頑張ってね。
ほんとに、、皆さん、黒猫はオススメですよ〜。
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月10日(金) 08:42

こじ君かわいいですね☆私も黒猫ちゃん、お勧めします〜!!
投稿者 くう : 2005年6月10日(金) 14:09

黒豆ママさん、くうママさん、
どちらも黒猫さんのママさんですものね、黒猫の魅力はよお〜く知ってらっしゃるお二人からの応援メッセージとても心強いです、ありがとうございます(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月10日(金) 21:19

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・とら豆君、離乳食開始

つい先程、お昼寝から目覚めたちび豆達にドライフードをドロドロにした離乳食を与えてみました。

ひよこ豆うずら豆はあずきママのおっぱいの方が良くて駄目でしたが、さすが長男とら豆君はすぐ離乳食をぺろぺろ(^-^)
スプーンの分が無くなると自分の頭より大きいお皿に顔突っ込んでぺちゃぺちゃ食べてます(^-^)V

お腹が膨れると今度はケージの中のトイレに。
この中でも良くお昼寝するのでそうかなと思ってみていたらなんか様子が違う!?うろうろしたりチップをかりかりしたり。。。
そのうちしっぽを上げて座り込みじっとしています。

ええ〜?まさか、初トイレ?

暫くして又チップをカシカシして出て来たので、すぐ確認すると、してますしてます、初おしっこ〜!!

思わずあずきママに、「あずきちゃんの息子はえらいぞ!」と声かけてとら豆君をよしよし(^-^)

あずきママは「と〜ぜんやん、私の自慢の息子やも〜ん」っていってたかどうか。。。(笑)でもすごいよあずきちゃん!

とら豆君はもう一度離乳食を食べてその後は兄弟と一緒にママのおっぱい貰いに行きました。
やっぱりまだおっぱいも必要なんやね〜(笑)

いや〜、なんかもう感動や〜(^-^)
子供産んだ事ないいよだなのですが、猫の子育てに感激感動の毎日です。

写真は一心不乱に離乳食を食べるとら豆君と、そんな様子を眺めるだけだったうずら豆君です。

作成者 いよだ : 2005年6月8日(水) 17:56
コメント

こんばんは〜なんか、、動物の子育てって、、本当に感動しますよね(;_;)あずきちゃん、、偉い偉い!!たばさのお母さんの黒ママちゃんも子猫のモカちゃんとたばさを引きつれて、遠くの木陰からあたしの様子を観察していたのを思い出しました。危険なこと、生きていくために必要な事、、こういう子猫のときに、いっぱいいっぱいお母さんから色んな事を教わるんですね〜(^-^)
投稿者 つくね : 2005年6月8日(水) 21:17

猫の幼稚園、すごい事になってますね!!たくさん増えたうえ、離乳食、大変ですね!!何も出来なくてすいません。。。
投稿者 くうママ : 2005年6月8日(水) 22:07

つくねさん、おかあさんってすごいですね!
私も自分の母に改めて感謝しなくては...と考えます、考えるだけ!?(^^;
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月8日(水) 22:49

くうママさん、もうにゃんこがうじゃうじゃしてますよ(笑)
いくちゃんと社会見学しにいらっしゃいませんか?子育てについていくちゃんに何か感じてもらう事が出来るはず!ん?仲良し親子には必要ないかな?
でも小さいにゃんこならいくちゃん抱っこも出来るかも、良かったら遊びに来て下さいね。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月8日(水) 22:52

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・12期生ゆめちゃん

どううしても、ど〜しても保護が必要だったんです、で。。。

12期生の入園です。


公園に捨てられたそうです。
生後6ヶ月位の女の子で仮の名前はゆめちゃんです。

人見知りはしませんし、蚤もいないしきれいな子です。
血液検査は白血病エイズ共に陰性。手の掛かる離乳前後の子猫と違って、この位大きいと手はあんまり掛りませんが、子猫特有の可愛らしさは十分に残っていますので、初めて猫と暮らす方やお留守番の多いお家には最適だと思います。

取り敢えず簡易ケージで様子をみていますが、トイレの心配が無くなればのびのびさせてあげたいと思ってます。

ちび豆達が遊んでるので、自分も出たいと一所懸命自己主張してましたがもうちょっと待ってね。

そんな訳で、かる〜く定員オーバーの猫の幼稚園ですが、

8期生小次郎君
9期生けんちゃん
10期生ジジちゃん
11期生あずきママととら豆ひよこ豆うずら豆
共々12期生ゆめちゃん

み〜んな本当のお家を探しています、どうぞ宜しく!!

作成者 いよだ : 2005年6月8日(水) 01:06
コメント

園長、大丈夫ですか??おトイレとご飯の用意だけでもすごい大変でしょ??
猫さんたち、何匹になったんでしょ??数えられへ〜ん(*_*; 何もお手伝いできないけど、ムリしないで・・頑張ってくださいね。
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月8日(水) 09:00

黒豆ママさん、ありがとう(^-^)
ちび豆達は実母付なのでかなり楽なんです。
でもそろそろ、ところてん式で忘れんジャー達に卒園して貰わないと保護したい子がタイミング逸してしまうのが心配。。。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月8日(水) 10:26

いよださん、こんにちは。幼稚園の状況を日記で拝見させていただくたびに、、「宝くじがあたったら、、自分のお家を持って、幼稚園のお手伝いをさせていただけるのに、、」と思います。たばさと暮らしてからねぎまさんとも「子猫を引き取るより、ある程度大きくなった子のほうが性格もわかるし絶対いいよね。」とよく話します。こじくん達にいい里親さんが早く見つかりますように、、
投稿者 つくね : 2005年6月8日(水) 11:29

つくねさん、応援ありがと〜(^-^)
なんかもうエラい状況になってきました〜(笑)
私も宝くじが当たったら建てる(予定の)「猫と人間の共生」がテーマの自分の家の基本設計は出来てるんですが。。。その前に宝くじ買わないと当たりませんよね〜(笑)
ま、それは置いといて、子猫と違って大人猫は性格が解ってて飼い易いのは大いに当たり!ですね。
こじ君なんて一匹飼いでラブラブな関係が希望ならベストの性格です。皆さん宜しくね〜
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月8日(水) 13:32

私もずっと考えてます。宝くじが当たって、家を建てる時は猫が快適に暮らせる家・・・その時は絶対にいよだ園長に設計してもらおうって!!
宝くじが当たった時には、よろしくお願いします(笑)
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月8日(水) 13:48

黒豆ママさん、設計予約承りました(笑)
その時に備えてアイディア一杯貯めときま〜す(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月8日(水) 15:37

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・仲間になってくれる方はいらっしゃいませんか?

日毎に動作が大きくなるちび豆達はみていてホント飽きません。
他の大人にゃんこも交代でリビングで寛ぐのでまるでローテーション組んで遊び相手になろうとしている様に見えます(笑) 

乱暴者!?として認知され嫌われんぼのさびしんぼこじこじも、ちび豆相手では首筋に歯をてる事もせず優しく甘咬みしている様です。これで猫同士仲良くなれるコツを掴んでくれればなあ〜と目論むいよだ。。。(^^;

ところでこのジオログを読んで下さってる方はどの位の数なんでしょうね?
他のページと違ってジオログはアクセス解析が出来ないので訪問者の数も解らないのが残念です。

実は仲間が欲しいんです、とっても切実に。

近頃は子猫シーズンでどの里親探し掲示板も賑わっていますが、その例に漏れずおおたファミリーも保護したいにゃんこ情報が一杯。

もしこのジオログの読者の中で、一時預かりなら興味あるって方はぜひご連絡下さいませ。

当猫の幼稚園も実は定員オーバー状態。
でも保護の必要な子はまだまだいるし、特に子猫は忘レンジャーになる事もなく短期間で巣立ってしまうので、もう少し受け入れてみようかと思案中だったりします。。。(^^;

自分のお家の子にするのとは又違った楽しさを味わえる一時預かり、皆さんも一緒にはまってみませんか〜?
お待ちしてま〜す!!

作成者 いよだ : 2005年6月8日(水) 01:32

コメント

コジコジくんにもやっと猫友達が出来るのかな?良かったな〜、可愛い弟分が出来て。可愛がったってな〜(^^♪
ほんとに・・・・保育園開いてくれる人見つかるといいですね。
はんぺん家は今の所、三匹でアップアップです。寝不足と暑さで二人とも超バテバテです(*_*;お役に立てずに申し訳ないですm(__)m
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月7日(火) 14:08

黒豆ママさん、いつも有難う。
お役に立てずだなんてとんでもない!
にゃんことの楽しい日常をブログで公開して頂いてるのは、れっきとした広報活動なんでは?と思ってます(笑)
だからね、おおたファミリーは皆ボランティア仲間だったりするんではないかな〜と思ってたりします、こじつけ過ぎ???
ま、要するにただただにゃんこ好きってことなんですよね、はんぺんさんも私も他の皆さんも〜(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月7日(火) 17:11

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・あずきママも冒険します

夕べからケージ扉を開放する時間を増やしていってるので、ちび豆達が爆睡している隙をみてちょこちょことあずきママも冒険の旅に出掛けています。

といってもあずきちゃんの場合は現在の環境の偵察なんでしょうね(^^;

夜には偵察から帰ったあずきママをブラッシングしてみました。
お外暮らしだったあずきちゃんにとってはきっと初ブラッシングのはず。
ブラシをみて最初は何されるのかとびっくりして逃げ腰でしたが、ラバーブラシで撫でるとすぐにグルグルグルグルご機嫌さんに。

たっぷりブラッシングさせて頂きました(^-^)

抜け毛は一杯出たけどやっぱり蚤もいなさそうできれいなもんです。
トイレもばっちりでこれならいつでも里親様の所にお嫁入できますよ。
もちろん今回は乳飲み子がいるので譲渡はもっと先になります、ごめんなさい。

で、今日の写真はブラッシング後のあずきママ。べっぴんさんでしょ〜?

さてちび豆達の今日の体重は

とら豆君 510g
ひよこ豆君 470g
うずら豆君 450g 

でした。

みんな順調に増えていってますね(^-^)

100%母乳で育ってるちび豆達はとっても元気です。
そんなちび豆達がケージの周りで遊び始めると、ばんちゃんむうちゃんけんちゃんこじ君が入れ替わり立ち替わり様子をみにやってきます。
が10期生ジジちゃんだけはテーブル下から様子を伺うのみでした。
ジジちゃんが保母さん役になる日はいつなんでしょうね〜?

作成者 いよだ : 2005年6月5日(日) 01:08
コメント

あずきママ、本当に器量よし。猫の幼稚園のニューフェース、お豆ファミリーすっかり人気を独占。ジジちゃん、けんちゃん、コジコジくん忘れな戦隊忘レンジャー、がんばれ!
投稿者 たく&たみパパ : 2005年6月5日(日) 03:03

たく&たみパパさん、いつも応援有難うございます。
豆レンジャーが注目集めるお陰で忘レンジャーにも少し日が当たるといいなあ〜って期待してます(笑)
がんばれ忘レンジャー!
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月5日(日) 13:19

ほんとに小豆ママさん美人です・・それにむちゃくちゃ色っぽい!!ジジちゃん、ピンチです^^;
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月5日(日) 16:00

黒豆ママさん、ほんとジジちゃんすっかり忘レンジャーです。ジジちゃんも可愛いんやけどねえ〜(^^;
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月5日(日) 20:20

今日はどうもお邪魔さまでした。
ひよこ豆の飽くなき冒険心、いいっすね。
ウチの奥さんの手のひらで爆睡して、起きた瞬間、「ど、どこだ!ここは!」のリアクションがたまらなくよかったっす。(^^)v
また、お邪魔させていただきま〜す。
投稿者 ぐりりん : 2005年6月5日(日) 23:39

ぐりりん&のりちゃん、楽しんで頂けた様で良かったです。又来週もまってますよ〜!?
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月6日(月) 00:00

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・ひよこ豆うずら豆の大冒険

とら豆君があずきママのおっぱいを独占してる間、ひよこ豆君うずら豆君はケージの外へと大冒険に出掛けました。

外にはお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、ちび豆達に興味津々。

あずきママが特に心配するでもなく、のんびりゆったり見守っている所をみると、大人にゃんこ同士、もう既に仲間意識ができているんでしょうか?

2匹のちび豆はよちよちおたおたとケージの周りをウロウロします。
特にうずら豆君はまだまだ足元が覚束なくて、後半は疲れたのかぽてぽて転んでばかり(笑)

ママの所へ帰り着く迄に力尽きて、ケージの入口で行き倒れて眠ってしまったのには微笑まずにはいられません(^^;

少しお兄ちゃんのひよこ豆君はケージに戻っても大暴れ。

とら豆君はそんな騒ぎを余所にグビグビおっぱいを飲んでいました。


写真は猫の幼稚園保母さん役のむうちゃんに寄って行ったひよこ豆君とおっかなびっくりちび豆を見守るむうちゃんです。

作成者 いよだ : 2005年6月4日(土) 00:23

コメント

むうちゃん、どう接したら良いのか戸惑っていますね。ひよこまめ君、この子が一番腕白になりそうですね。
投稿者 たく&たみパパ : 2005年6月4日(土) 02:50

たく&たみパパさん、こんばんわ。
お互い夜更かし族ですね〜。
さてさて、実はむうちゃんこの後じりじりと後ずさってました、小さすぎて威嚇する事もできず、かといってまだ遊んでやる事も出来ず、、、って感じです。ま、他のにゃんこも似た様な反応なんですけどね〜(^-^)
それにしてもちび豆達はくったっくないですね〜!
もう怖いもんなしです(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月4日(土) 03:48

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・6/2本日の豆ファミリー

豆ファミリーはとっても元気です。

あずきママは人馴れ抜群、ケージに近づく時にだけ少し威嚇しますが、目が合うとグルグル喉を鳴らして甘えてくれます。

ちび豆達は起きてはお乳をねだり電池が切れた様に突然眠って又すぐ起きてお乳を探し、その合間に覚束ない足取りでちょこちょこしています。
とら豆君とひよこ豆君は、ママのご飯とお水に興味を示し初挑戦。
ご飯はさすがに匂うだけ、でもお水は可愛い舌を上手に使って飲んでました。
うずら豆君はその間ずっと爆睡中、ど〜も上2匹とタイミングがずれる様です(笑)

今日の写真はちび豆達の背中と頭の模様がはっきり解る様に、授乳中の様子を撮ったもの。

あずきママは直前迄頭を撫でていたんですが、ずうっとグルグル言ってくれてました。
明日の写真もお楽しみに。。。

作成者 いよだ : 2005年6月2日(木) 22:19

コメント

なんか、あずきママは早く里親さんが見つかるような予感がします。。。ちび豆君たちも可愛いし☆
こじ君、けんちゃん、ジジちゃん頑張って!!!
投稿者 くうママ : 2005年6月3日(金) 22:47

くうママさん、忘レンジャー達はほんまピンチです。ジジちゃんも忘レンジャー予備軍やし〜。。。
でもね、豆レンジャーの人気で忘レンジャーにもおこぼれがあるかも、、、と儚い望みを抱いてるいよだです(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月3日(金) 23:44

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・11期生の仮のお名前は。。。5

三男坊、白地に少しだけチャトラの斑点模様。
仮の名前をうずら豆君とします。

6/1の体重400g。

やっぱり小さいので他の仔よりおっとりしてみえます。
寝床の箱の中から出てくるのも一番後でした。
この先成長するとどんなわんぱく坊主に変身するか楽しみです。
性格は。。。まだ詳しく解りません(笑)これからレポートしていきますのでお楽しみに(^-^)

できれば子猫同士かあずきママとのペアで考えて頂ければと思います。

血液検査はまだ小さいのでしていませんが、あずきママが陰性なので心配ないでしょう。
授乳中なのでフロントラインはしていませんが、授乳が済めばお風呂に入って駆虫します(でも十分きれいですよ〜)

離乳する頃にはトイレトレーニングを始めます。
毎年のワクチン接種、たまの近況報告、完全室内飼い、時期が来たら去勢をお願い致します。

見学歓迎!待ってま〜す。

作成者 いよだ : 2005年6月1日(水) 23:24

コメント


うぅっ、、可愛いすぎます〜(>_<)
いよださん、こんにちは!!ちびにゃんこちゃんのお世話、、大変かもしれないですけど、うらやましくもあります〜可愛いですね〜名前も昨日「いっぽくん、にほくん、さんぽくん」なんていいかも、、とか考えたりしてたんですけど、「豆シリーズ」すんごい似合ってて可愛い!!あずき母さんもたみちゃん似で美人ですね〜
投稿者 つくね : 2005年6月2日(木) 14:30

つくねさん、おひさしぶり!
たばさちゃん日記拝見してます、元気になって良かった。
小さな命ってスゴいですね!
あずきママとちび豆達を見てるとあきません。
忘レンジャーもいるけどこんな役得もあるので、一時預かりっていいですよお〜!!(笑)
近くだし良かったら一度遊びにいらしてね〜。
「いっぽくん、にほくん、さんぽくん」う〜ん捨て難いネーミングだあ!たく&たみパパさんのと同様、次の園児に使わせて貰ってもいいですか?
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月2日(木) 17:19

ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・11期生の仮のお名前は。。。2

まずはあずきママです。
ほっそりお顔のべっぴん三毛にゃんこ、体重約3.6kg。

お外で暮らしていたけれど、とってもきれいなにゃんこです。
保護する時はちょっと手強かったけれど、十分人馴れしています。

あずきママはケージに近づくと少しだけ威嚇しますが、撫でるとゴロゴロいってますし、子猫触っても怒りません。
それどころか私が子猫を抱っこするとママは場所を少し移動して、ケージの反対側でゆったり寛いで「たまには一人でゆっくりしたいのよね〜」って感じです(笑)

ちびが鳴くとすぐお乳あげにいってますけどね〜。

若いけど、かなり子育て上手と見受けられます。
豆にゃんこ達はどの子もまるまるとしてるし、とってもきれい。

避妊は授乳が済む迄出来ないので、場合によっては譲渡後にお願いする事になるかもしれませんね。
この辺りはちょっとこちらサイドでも要相談かな。

できれば子猫のどの仔かとペアで考えて頂ければと思います。
血液検査は白血病もエイズもクリア、授乳中なのでフロントラインはしていませんが、授乳が済めばお風呂に入って駆虫します(でも十分きれいですよ〜)

トイレトレーニングは問題無さそうです。
毎年のワクチン接種、たまの近況報告、完全室内飼いをお願い致します。

見学歓迎!待ってま〜す。

作成者 いよだ : 2005年6月1日(水) 23:17
ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報

こんなお知らせが続くのは本当に辛いのですが…

園児が二匹永眠致しました。

0350.jpg

昨年晩秋からずっと体調不良で闘病中だった、秘書猫ひぃちゃん。

二年前の4月11日、仲間が保護した大人猫さんが、病院で避妊手術待ちの間に産んだ4匹の赤ちゃん兄妹の一匹です。

0348.jpg

半長毛の綺麗な猫で、兄妹の中でも一番ママ猫あららママに似ていました。

0349.jpg

何度もご縁を頂き乍ら、その度体調を崩し、結局譲渡を諦めて、秘書猫として接待に勤しむ日々でした。

0351.jpg

昨年身罷った私の愛猫、専務のむぅが珍しく可愛がり、ひぃちゃんも良く懐いて、むぅの闘病中はずっと側に寄り添ってくれていたっけ。
むぅだけでなく、闘病中の園児がいれば、必ず側に寄り添う優しい癒し猫でした。


0352.jpg

おっとりのんびりムード漂う子で、歩くスピードもゆ〜っくり。
その様子に「老猫さんですか」と聞かれる事も。


0353.jpg

でもおやつの時だけは別で、一目散に走って来ておやつ貰っていたっけ。

猫同士の小競り合いにも興味なく、ひぃちゃんがシャー!って言って怒ったのは、たった一回、距離感無視で突進して、いきなり抱き着いて来た新入生黒猫不思議ちゃんに対してだけでした。


0356.jpg

ずっとなんだか体調整わないって状態だったから、結局避妊手術もしませんでした。
麻酔の副作用が怖かったから。
でもひぃちゃんは発情を迎える事はありませんでした。
やはり体が本能的に危険を回避していたのでしょうね。

0355.jpg

お膝に乗るのが大好きで、授業参観ではいつもお客様に甘えていたひぃちゃん。
膝だけじゃなくて、眠るときには私の胸の上がお気に入りだったっけ。
本当に沢山の方に可愛がって頂きました。
ありがとうございます。


0354.jpg

ずっと病名つかないままでしたが、ひぃちゃんの病名は最終的に「自己免疫疾患」となりました。
何か遺伝的な疾患を抱えていたのでしょうね。
今回もまた貧血が進み、HCT10%にまで落ち込みましたが、血液には再製造があるし、事実HCTはすぐ17%迄回復したし、この調子で今迄の様に治療すればちゃんと改善すると思ったのですが、入院治療に対する反応も悪く、退院して側で見守っていました。

お気に入りのベッドに入り、私のベッドの枕元、ばん&むぅといつも一緒にいた場所で休み、7月4日早朝そのまま旅立ちました。


ショックだったのは、その後色々処置を終え、園児達のお世話を始めたる為に子猫室に入ったら、白黒子猫のさぴが急死していたこと。

0357.jpg

全く兆候もなく、またちょっと無理な体勢で永眠していたことから、心臓発作が原因なのかと考えます。
風邪症状も下痢嘔吐などもなく、元気でよく食べるのに、一向に体重が増えなくてやきもきしていた子なので、なにか内的疾患があったのかもしれません。


ひぃちゃん、仲良しだったばんが子猫を先導してむぅの所にいったから、自分も同じ様にしようと考えて、さぴと一緒に旅立ったのかな。
ばんちゃんの闘病中は、ばんちゃんの強制給餌のごはんを狙う程元気だったけど、ばんちゃんの闘病が終わる迄自分の体調崩さずにいてくれたのも、あの子らしい気遣いだったのかもしれません。


二匹は一つの棺に抱き合う様に入って貰い、沢山のおやつとごはんとお花で埋めて、5日夕方斎場でお別れしてきました。

生前二匹を可愛がって下さった皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました。
願わくば、ひぃちゃんとさぴちゃんの御霊が安らかであります様に、合掌。


PS
ひぃちゃんとさぴちゃんへのお花等は、そのお気持ちだけを頂戴し、謹んで辞退させて頂きますね。
ニックネーム いよだとばん&むう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

昔の日記転載・11期生の仮のお名前は。。。1

読者の皆さん、「仮のお名前」色々有難うございます。
メールでもいくつか候補を頂きました(^-^)

たく&たみパパさんの候補の「チコ・ニーニョ・リコ」、可愛くっていよだの一番のお気に入りです(^-^)他のもオシャレですね、パパさんありがとうございます。

でも黒豆君とまめ子ちゃんにあやかって豆関係で纏めるの、希望が3件あったんで今回はこの路線でいってみましょう!

たく&たみパパさんの候補、ぜひ次の新入生に使わせて下さいね〜。


ひよこ豆・とら豆・うずら豆で子猫達三匹決定、
でママはあずきママって事で仮の名前を決めたいと思います。

皆さん、ご協力有難うございました!

意外と人気なのが「べむ・べら・べろ」。。。同年代が多いってことかな(笑)

メールでのあずきママへの候補に、三毛猫でたみちゃん似だからみけみちゃんってのもあったな(笑)


では新入生の名前が決まった所で里親募集開始です。

でもまだお乳飲んでる仔達なので、お引っ越しは離乳が済んだ頃、7月初旬を予定しています。兄弟2匹で又はママと子猫でのペアで考えて頂ける方を優先してお話を進めたいと考えています。

まずはメールを頂いてアンケートをお願いし、その上でお見合い、両方で合意すれば譲渡となります。子猫はお問い合わせも多いのですが、かわいらしさについ思いつきでメール下さる方もいらっしゃる様なので、出来れば譲渡決定はお見合い後とし、複数の方とお会いして決めたいと考えています。

なんて書くと随分高飛車やな〜とかめんどくさ〜とか感じられるでしょうね(^^;

でも小さな命の幸せな行く末を願っての事、どうぞご理解とご協力をお願い致します。

うちでは飼われへんけど子猫と遊びた〜い!!って方も猫の幼稚園は見学大歓迎です、メール下さいね〜(^-^)

いつでもって訳では無いですが事前に予約下されば時間調整しますので、ぜひ可愛い園児達に会いに来てやって下さいね。
新入生のちびにゃんこから古株にゃんこ、ゴロゴロスリスリ猫から人慣れ発展途上猫迄、色々取り揃えてお待ちしております!

作成者 いよだ : 2005年6月1日(水) 23:14

コメント

とってもきれいに纏まって素敵な名前です。豆のサイズからいくと、ママが一番小さい? 名前が纏まっていると、全員一緒が理想ですよね。 でもせめてママと子猫1匹がペアで里子に出せるといいですね。
投稿者 たく&たみパパ : 2005年6月2日(木) 00:00

たく&たみパパさん、いつも応援有難うございます。
素敵なお名前候補、次の時には是非使わせて下さいね!
まだ小さいのでやっぱり離すのが可愛そうで。。。
出来るだけペアでの候補様を優先したいと思ってます。
ところで今日の写真のあずきママは三毛にゃんこらしく映ってましたね。
やっぱりお顔がたみちゃん似でしょ?
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月2日(木) 00:05

お名前、採用ありがとうございます!!
黒豆のように腕白に・・まめ子ちゃんのように愛くるしく育って欲しいな〜っ思います。
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月2日(木) 09:54

黒豆ママさん、お名前有難うございます。
黒豆君達にあやかって幸せなにゃんこ生活送って貰いたいもんです。他の園児達と一緒にがんばるぞお!
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月2日(木) 11:11

マメ子あらためムーチョもすっかり馴染んで、本日やっとベサメと同じバスケットでお昼寝しました。こんなことでジ〜ン(TuT)
豆豆'S、たまんなく可愛いですねぇ!ママも奇麗〜。素敵な家族に巡り会えますよう、心から願っています!本当、願わくば、みんな一緒だといいねぇ。一戸建てがほしい!
投稿者 ベサメ・ムーチョママ メール : 2005年6月2日(木) 18:26

ベサメ・ムーチョママさん、いらっしゃいませ。
応援有難うございます!
ベサメ&ムーチョちゃん、なかなか良い感じになってきましたね、もうこれで一安心(^-^)
複数飼育はいいですよ〜2匹だと世話の手間はそんなに変わらないけど可愛さ楽しさは2倍以上!!
豆ファミリーも出来るだけ一緒にと考えています。
がんばるぞ〜!
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月2日(木) 19:15

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・11期生の仮のお名前は。。。3

長男坊、背中のチャトラ模様に白手袋白靴下に白エプロン。
仮の名前をとら豆君とします。

6/1の体重450g。

さすがに一番活発に動きます。ケージによじ登ったりもするし、ケージを開けると外に探検に行こうとよちよち出てきます。

性格は。。。まだ詳しく解りません(笑)これからレポートしていきますのでお楽しみに(^-^)

できれば子猫同士かあずきママとのペアで考えて頂ければと思います。
血液検査はまだ小さいのでしていませんが、あずきママが陰性なので心配ないでしょう。授乳中なのでフロントラインはしていませんが、授乳が済めばお風呂に入って駆虫します(でも十分きれいですよ〜)
離乳する頃にはトイレトレーニングを始めます。
毎年のワクチン接種、たまの近況報告、完全室内飼い、時期が来たら去勢をお願い致します。

見学歓迎!待ってま〜す。

作成者 いよだ : 2005年6月1日(水) 23:20
コメント

可愛過ぎます!!ああーほんとはこういう時期から飼えたらな〜って、思いますが。。。残念。。。
この写真の撮り方いいですね☆頭が強調されて!!鼻の横のホッペもかわいいです♪触りたい##
投稿者 くうママ : 2005年6月2日(木) 15:26

くうママさん、とら豆君はカメラを構えたら「それなに〜?」ってずいずい寄って来てくれたんです(笑)
ね、ね、触りたいでしょ!?
いくちゃんと一緒に遊びにいらっしゃいませんか?
待ってますよ〜
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月2日(木) 17:22

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の日記転載・11期生の仮のお名前は。。。4

次男坊、白地にチャトラの斑点模様。
仮の名前をひよこ豆君とします。

6/1の体重420g。

おおた師匠と私に一所懸命威嚇してたのはこの子です(笑)
小さい乍らいっちょまえにママを助ける紳士振りってところでしょうか。
その他の性格は。。。まだ詳しく解りません(笑)これからレポートしていきますのでお楽しみに(^-^)

できれば子猫同士かあずきママとのペアで考えて頂ければと思います。
血液検査はまだ小さいのでしていませんが、あずきママが陰性なので心配ないでしょう。授乳中なのでフロントラインはしていませんが、授乳が済めばお風呂に入って駆虫します(でも十分きれいですよ〜)
離乳する頃にはトイレトレーニングを始めます。

毎年のワクチン接種、たまの近況報告、完全室内飼い、時期が来たら去勢をお願い致します。
見学歓迎!待ってま〜す。

作成者 いよだ : 2005年6月1日(水) 23:21
コメント

ひよこ豆くんが・・・一番タイプかも〜。男らしくてカッコイイですね。強くて優しい子になってね。
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月2日(木) 09:56

とら豆君に続いてケージ登りも始めましたよ。
頑張って可愛い写真撮りますからまっててね(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月2日(木) 11:13

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

昔の日記転載・久しぶりに。。。

久しぶりに登場のジジちゃんです。
相変わらず人馴れ発展途上猫です(^^;まだ私の手からご飯もおやつも食べてくれた事がありません(;_;)

でも今日の晩ご飯時、いつの間にかテーブル下で待機してたんです。
ご飯ちょ〜だいコールの中になんか聞き慣れない声がするなあと思い乍ら皆のご飯を用意して、事務所にジジちゃんを探しに行くと、いない!
隠れ家を見て回ってもいなくて、もしやとお思いテーブル下を覗くと椅子にちんまり座ってました。

じゃあさっきの聞き慣れない声はあずきママじゃなくってジジちゃんなんや、と納得。
ちょっと嬉しい変化かな〜。


古株園児は今日ものんびり過ごしてました、雨やもんね。

そして皆さんお待ちかねの豆ファミリーは続きでどうぞ。

作成者 いよだ : 2005年6月2日(木) 22:10

コメント

豆ファミリーに注目が集まるので・・勇気を出して出て来たんかな〜?ちょっと進歩!?
子猫に負けへんくらい、ジジちゃんも可愛いねんから頑張って人馴れしよな〜。
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月3日(金) 11:58

黒豆ママさん、ほんまジジちゃんは一進一退繰り返してます。気長に付合いま〜す(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月3日(金) 20:15

ニックネーム いよだとばん&むう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

昔の日記転載・見学歓迎です

豆ファミリーがやって来て初めての日曜日、早速見学者の訪問がありましたよ(^-^)

ちび豆の可愛さに我慢出来ずに奥さんを口説いてやってきたのは友人のぐりりん&のりちゃん夫妻。
残念乍ら住んでるマンションがペット禁止なので飼えないけど、一目会いたい遊びた〜い!って車飛ばして来てくれました。

手のリサイズのちび豆に元々はそんなに興味無かったらしいのりちゃんも興奮気味です。
ちび豆達もよちよち歩きを披露してます。
知らない人に最初威嚇したあずきママも子猫と遊ぶ様子を大人しく眺めてリラックス。
その内とら豆君とうずら豆君は遊び疲れてママの所へ戻って寝てしまいました。
でもひよこ豆君だけはやたらと元気です。
今日の保父さん役のけんちゃんに見守られ乍らあちこち忙しく走り回ってます。
小一時間たっぷり遊んでのりちゃんの手の中で眠ってしまいました。
人間の子供さんにもいますよね、人が集ってると興奮してやたらはしゃいじゃうの、今日のひよこ豆君はあんな感じやったんかな〜(^-^)

その後はけんちゃんも夫妻に猫釣りで遊んで貰って大満足。

とっても楽しい日曜午後の一時でした。
他のにゃんこは皆お昼寝モードのままでしたけどね〜(^^;

夜にはあずきママと猫釣りで遊んでみました。
さすがヤンママ、自身もまだ若いので遊ぶのも好きそうです。
たまたま目覚めたうずら豆君も初猫釣りに挑戦!
上手く捕まえたのはいいけれど、なんとそのまま途中で眠ってしまいました(^^;
写真のように獲物捕まえたまま夢の中です〜(笑)

こんな可愛い様子を実際に見てみたい方、どうぞ見学にいらして下さいね〜。

作成者 いよだ : 2005年6月8日(水) 01:32
コメント

うずら豆くん・・食べてまいたいくらい可愛い!!
いいな〜、見学会(^^♪私も近かったらぜひ遊びに行きたかったです。ちぇっ・・・(;_;)
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月6日(月) 12:46

うちは新大阪駅ホームから歩いて8分。東淀川駅なら徒歩3分です。
お近くにお越しの折にはぜひどうぞ〜!
ところで少し前にお嫁入りした風子改めティティちゃんのお家がはんぺんさんちに近いらしいですよ〜おおた師匠に聞きました。
お届けの後によっぽど皆で窓から外眺めてるであろうはんぺんファミリーにゃんこを見学に行っちゃおうかとおもっちゃいました〜(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月6日(月) 17:28

黒豆ママさんとおんなじこと思いました!!食べちゃいたいですよね☆実はくうも私によく食べられてます☆上唇と下唇で体をやさしくかじってます××歯は立てないですよ。。くうには立てられますが。。。
投稿者 くうママ : 2005年6月6日(月) 21:39

くうママさん、私もやってますよ(^-^)
ばんちゃんなんか一体何回食べられてる事でしょう!?
特に小さい時は咬み癖があったので咬んだらいたい〜って分って貰おうとして咬んだ事も。。。
あれ?これってなんか違う???(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月6日(月) 23:30

ニックネーム いよだとばん&むう at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

昔の日記転載・ひよこ豆ピンチ!?

豆ファミリーファンの皆様、お待たせ致しました。
最新のちび豆達の様子をお知らせ致します。

とら豆君、離乳食をすっ飛ばして土曜から大人にゃんこのご飯を小さな歯でカリポリカリポリ食べています!
その後はママのお乳がデザート代わり、
お陰で弟達より一回大きく成長スピードも速い様です。

強気のひよこ豆君でしたが、実は乳離れ度が一番低い甘えた坊主でした(笑)
全く離乳食に興味を示さず、ママのお乳一筋です(^^;3匹の仲で一番人間登りが得意です。

一番良く寝ているうずら豆君、とら豆君の真似をしてカリカリにも挑戦し始め、離乳食も大好き。一番小さい体ですが、お兄ちゃん猫相手のプロレスごっこは決して負けていません!

で、そんなちび豆達の6月13日夜の体重は

と ら 豆君 690g
ひよこ豆君 590g
うずら豆君 550g

う〜ん、ひよこ豆君、ちゃんと離乳食食べへんとうずら豆君に体重抜かれるかもよ?ちょっとピ〜ンチ!?

でもちび豆達はどの仔も元気一杯です。
こじこじやけんちゃんむうちゃんばんちゃんが交代で遊んでやっています。
遊び疲れるとママの所に戻ってぐっすり。
でも見てるとうずら豆君は遊んでる最中にもすぐ眠くなる様で、まるで行き倒れみたいな格好で寝ている事があり、思わず笑ってしまいます。

3匹時間差で寝ている時は、起きてる仔が寝てる仔を無理矢理遊びに誘って起こしてみたり、そうなると寝ぼけ眼でも取っ組み合いが始まったりして、とっても楽しそうです。

ただ、あずきママが子育てに余裕が出て来たからか、あちこち隠れたりもする様になってきました。日曜も3組の来客があったのですが、その間中事務所に避難。ちび豆達はリビングでお客さんの歓声を浴びてましたが、あずきちゃんは隠れたままでした。
まだ複数の人には警戒する様です。
もちろんちび豆達は人が何人いてもお構いなしです(笑)


あずきちゃんの話題をもう一つ、
離乳食用にお湯でふやかしたカリカリを用意すると、あずきちゃんが食べちゃうんです〜(;_;)

「こっちの方が消化にいいし〜(^-^)」って思ってんのかしら?
さっきもうずら豆君がカリカリキトンを食べてる横であずきママがふやかしキトンを食べてました。
なんか変な構図やなあ〜(笑)

今日の写真は、離乳食を食べた後、いっちょまえに爪のお手入れに精を出すうずら豆くんです(^-^)

作成者 いよだ : 2005年6月15日(水) 21:56
コメント

うずら豆くん、可愛い〜。
こんなに小さくても一生懸命、いっちょ前に生きてるんやな・・と感動しますね。
頑張って大きくなって欲しいです。
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月14日(火) 08:52

黒豆ママさん、ほんま大人猫と同じ仕草するのが何とも言えず可愛いです(^-^)
でもだんだんイタズラがハデになってきましたよ〜ちょっと目を離すとリビングがエラい事になってたりします(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月15日(水) 21:55

ニックネーム いよだとばん&むう at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

昔の日記転載・こじ君お見合い成功!

少しの間サボってましたが、にゃんずは皆元気にしてますよ〜

そして今日はとっても嬉しい事がありました。
8期生小次郎君にお問い合わせ頂き、急遽お見合いしたのですが、なんとお見合い大成功!!(^-^)

京都からこじ君に会いに来て下さったのは、まだ若い美容師さんと彼。実家では昔こじ君に似た黒猫さんを飼ってたそうです。
相変わらず最初は人見知りのこじこじ、今日も抱っこは駄目でしたが、撫でて貰うと気持ち良さそう。でもそそくさと猫棚に移動してしまうこじこじ。。。

晩ご飯時でリビングに大集合したにゃんずと一緒に楽しく遊び乍らも、里親候補様はそんなあかんたれこじこじを是非にと望んで下さいました。嬉しい!!感謝ですKさん!


入園最長記録保持者のこじ君ですが、ひと月の間はお試し期間とは言え晴れて今度の日曜夜、卒園する事になりました。こじ君を応援して下さってた皆さん、有難うございました。
ちょっと時間は掛ったけど、あかんたれこじこじ、幸せな猫生を全う出来そうです。


ところで、今日の写真はリビングに集ったにゃんずと戯れる里親候補のKさんと彼。

なんとこの日はジジちゃん迄テーブル下に出て来ててにゃんず全員集合だったんですよ。

今日の主役こじこじがどこに居るかわかりますか?
猫棚にこじこじの耳だけが見えてます(笑)

でね、けんちゃんの横に写ってるチャトラさんは実はノイズ君です(^^;
保護主さんが留守にする間こちらでお預かりしています。ちび豆達より二周りは大きいでしょうか、体重1.3kg。
声はやはりノイズですが、性格は人なつこくて遊び好き、なかなか可愛いやつですね〜。
最初はちび豆や大人にゃんずにエラそうに威嚇してたけど、すぐ皆と仲良く遊びだしました。

これからがイタズラ盛りイヤイヤ可愛い盛りのノイズ君も宜しくね。

作成者 いよだ : 2005年6月20日(月) 21:11
コメント

およ〜 こじこじ卒園なん?
おめでと〜
おねいさんはうれしいよ。
いや〜 Kさん、お目が高い!
可愛がってあげてね〜

で、おめでとうと言えばもひとつ。

by悠さん(あ、いよだ嬢のことです)、

○○歳のお誕生日おめでとぉぉぉ!!!

猫もええけど、ダ〜リンも捕獲(笑)だぁ〜
投稿者 なっちゃん! : 2005年6月20日(月) 22:31

コジ君おめでとう。そしていよだ園長おめでとうございます。なんだかおめでたいことが続いて、めでたいパパでした。
投稿者 たく&たみパパ : 2005年6月21日(火) 00:24

なっちゃん!ありがと〜。確かにもう2年も経つしダ〜リン捕獲作戦もそろそろ考えなあかんかもね〜(笑)でもめんどくさい...と思ってしまういよだでした(^^;
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月21日(火) 01:25

いよださん、コジ君良かったですね!
黒猫系は小心者が多いみたいだけど人懐こくて、毛艶も良いし、小顔がかっこいいですよね。
朝から良い知らせでした!
投稿者 マイママ : 2005年6月21日(火) 06:26

コジコジくん、おめでと〜!!良かったね(^^♪
ところで、いよだ園長・・何から2年経ったんでしょうか?ひょっとして・・私と同じ?!
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月21日(火) 09:12

たく&たみパパさん、有難うございます。
アヤ姉さんの一番のおめでたにあやかって、他の仔達も素敵な里親さんとの出会いがあれば良いのになあ〜(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月21日(火) 10:21

マイママさん、有難うございます。
ほんま、あかんたれこじこじですが、可愛い声と甘えん坊なキュートなヤツ、里親様と幸せに暮らして欲しいものです(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月21日(火) 10:23

黒豆ママさん、いつも応援有難うございます!
2年はね。。。失恋から2年やねん。。。きゃ〜はずかし〜(笑)
黒豆ママさんのはなんなんでしょう!?
もしいよだと同じだったとしても今は素敵なお父ちゃんが一緒やもんね♪
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月21日(火) 10:29

きゃ〜\(◎o◎)/いらんこと振ってまいました。
園長のは失恋だったんですね・・・・黒豆ママは「離婚」です(-_-;)がび〜ん!
こんなとこで「バツイチ」発表してええんでしょうか?!今は猫もひっくるめて受け入れてくれたお父ちゃんがいるので、、幸せなんですけどね。てへへ
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月21日(火) 12:26

黒豆ママさん、にゃんこもはんぺんさんも全て受け入れてくれるお父ちゃんが側にいてはるのって、ほんま素敵ですねえ!
う〜んいよだもあやかりたいよ〜。といいつつめんどくさがりじゃあアカンわなあ。
にゃんこの事はめんどくさないのにねえ(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月21日(火) 14:03

こじくん、おめでとうございます〜♪
忘レンジャーは解散の危機!?と思いきや…

ジジちゃん!助っ人は良いけど、うっかり入隊しないようにね〜
投稿者 ちゃとらママ : 2005年6月21日(火) 21:09

こじ君、もうすぐ卒園おめでとう!!くうが居なかったら、きっと私が飼っていたよぉ!幸せになってね☆
いよだ園長、お誕生日おめでとうございます!!(一日遅れてしまった。。。)
くうの誕生日はいよだ園長の誕生日と同じ日にしました!!忙しくて誕生会は週末までお預けですが。。。ママと合同誕生日しちゃいます×××(予定中)
黒豆ママさん、羨ましい×××
投稿者 くうママ : 2005年6月21日(火) 23:40

おぉー!! ついにこじ君卒園ですかー。
よかったね。ワシはあまり相手をしてくれなんだなぁ・・・。
3週連続で、ちび豆達に会いにいこうと思ってたのに、忙しくて行けませんでした。残念。

代わりに、横浜で、みけみさん、万紀ちゃん達に、ちび豆達の写真を見せてあげました。
投稿者 ぐりりん : 2005年6月22日(水) 00:30

ちゃとらママさん、応援有難うございます。
ジジちゃんはもうすっかりこじこじの跡継ぎ確定って感じです(笑)
ところでゆめちゃんにお問い合わせが!
今アンケートの返信待ってるとこです。又詳しくメールしますね〜(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月22日(水) 00:37

くうママさんも6月生まれでしたよね〜。お誕生日おめでとうございます!って先にお伝えしとこ。
黒猫らしい黒猫のこじこじ、やっと卒園できます、くうちゃんみたいに新しいお家で一杯可愛がって頂けそうでとても嬉しいです(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月22日(水) 00:40

ぐりりんさん、こじ君は初対面の人にはまだまだ人見知りなもんで。。。(^^;すまんです。
ちび豆軍団にノイズ君も加わって可愛さもイタズラも強化されてまっせ〜(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月22日(水) 00:42

およ?こじこじくん、卒園ですか?おめでとうございます〜♪がんばれ!忘レンジャー!!
投稿者 めるママ : 2005年6月22日(水) 20:41

めるママさん、おひさ〜!
さくらちゃんとめる姉さん、その後仲良くしてますか?
お陰様でこじ君卒園です、今度はけんちゃんの番やで〜、ってけんちゃんはのんきにちび豆やむうちゃんと遊んでばかり。。。里親様募集中って解ってんのかな?(笑)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月22日(水) 21:04

こじくん おめでとう。
素敵なママに出会えてよかったね〜。

久しぶりに会ったけんちゃんは
すっかり大きくなって前のような「か弱い」雰囲気はもう全然なくって逞しくなってた。パワーあふれてるよね。
いつも楽しそうやねんけど、なぜかその表情はいつも「真顔!」なにしてても「真顔!」。。に見える。。
しかもその「真顔!」で甘えてくる。たまら〜ん(笑)
何事にも一生懸命なけんちゃんはとっても可愛いですな。
投稿者 たま : 2005年6月22日(水) 23:21

たま、毎度です(^-^)
確かにけんちゃん、「真顔!」やわ〜(笑)
ちび豆と遊ぶときも甘えてくるときもそう。
う〜んおもろい!たま,新たな発見有難う!
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月22日(水) 23:47

ニックネーム いよだとばん&むう at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

昔の日記転載・成長した小次郎君は優しいお兄ちゃんになりました(^-^)

昨日に引き続き、こじこじとちび猫の写真です。

近頃こじこじはちび猫からの人気が急上昇!
幼稚園で一番大きな猫さんは気は優しくて力持ち!?
ちび猫達にとっては優しいお兄ちゃんの様ですね。

同じお兄ちゃんでもけんちゃんとはプロレスごっこがおおいんです、で、けんちゃん結構本気で遊んでるし〜(^^;
時たまちび猫達のキャ〜ッて声が聞こえてきます(笑)

でもこじこじはまろんちゃん現うららちゃんに噛み付いたのが嘘の様に、優しく毛繕いしてやってる事が多くて、何とも微笑ましい光景です。


やっと猫の仲良しさんが出来たのに、もうすぐ卒園、ちょっと複雑な心境になってしまういよだでした。。。

作成者 いよだ : 2005年6月23日(木) 23:36
コメント

こじ君、父性本能(母性本能)!?発揮ですね!!めっちゃいい写真ですね☆保存しちゃいました♪優しさが伝わってきます。。。
投稿者 くうママ : 2005年6月24日(金) 00:11

くうママさん、やっとこじこじ本来の優しさを発揮する事が出来て来た様です。この写真撮ってる時、不覚にも涙が。。。(^^;
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月24日(金) 00:28

ほんとに素敵な写真です・・園長のコメント読んで、私までもが泣けて来ました。こじこじくんに幼稚園でのいい思い出が出来て良かったですね。
ちび猫達、こじこじ兄ちゃんのことずーっと忘れないでいてね〜(*^_^*)
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月24日(金) 12:51

黒豆ママさん、いつも有難うございます。
こじこじのこんな表情見れるなんて、定員オーバーでもちび豆達に来て貰って良かった!って心から思います(^-^)
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月24日(金) 22:23

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

昔の日記転載・最初で最後のツーショット!?

先程事務所スペースに行ったら、テーブル下にこじこじの気配。

なにしてんの〜?って覗き込むと、なんと奥にはジジちゃんの姿が。

「初めてのツーショット写真やんか(^-^)」と早速記念撮影しました。

明日の夜にはこじ君お引っ越しです、きっと最初で最後のツーショット。
なんかお話してたんかな〜?

「僕明日卒園するねん、最初は恐がりであかんたれやったけど、ここのおばちゃんの他にもなんや知らんけど一杯人来るからなんか馴れて来てもうて、もう人見知りは最初だけになってんで〜。それに前は猫友達も出来ひんかって寂しかったけど、ちび猫が一杯増えたら仲良うなれてすんごい楽しいねん。ジジちゃんももうちょっとここのおばちゃんとか他の猫達に馴れた方がええんとちゃう?その方が絶対楽しい暮らせるでえ〜」
とかゆ〜ててくれへんかな(笑)

作成者 いよだ : 2005年6月25日(土) 21:20

コメント

昨日は大変お世話になりました、滋賀のKAZUです。小次郎君いよいよ卒園ですね、おめでとう!
ジジちゃんも早く良いパパとママが見つかるといいですね!(^^)
投稿者 KAZU メール [URL] : 2005年6月26日(日) 04:43

KAZUさん、早速の報告メールも頂き、ありがとうございます。
新入りの癖に態度のでかい小娘にあずきにいちゃんが辟易してると思いますが、どうぞ宜しくお願いします〜(^^;
ブログお持ちだったんですね!早速コメントさせて頂きました♪
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月26日(日) 07:05

ニックネーム いよだとばん&むう at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする