2018年02月09日

三連休はバレンタインのお土産付♪

今年の冬は厳しい寒さですね。
そんな中でも外の猫達は恋の季節で、TNR対応に頑張ってくれてる病院では、もう妊娠している猫さんが多くなってきているそうです。

こんな寒さの中、自分の身を守ることだけでも大変だろうに、お腹に小さな命抱えるなんて…

せめて不妊手術して一代限りの生を全うして欲しい。
本当は外で辛い暮らしをする猫さんそのものがいなくなるのが一番だけど…


028.jpg


お日様の当たる窓辺や、私のベッドで、思い思いに寛ぐ園児達を見て、外猫さんや外猫さんに関わる仲間達のことに思いを馳せます。

029.jpg




今の園児で、きっと一番過酷な外猫時代を送ったであろうと推測されるのは、名古屋港の3710猫プロジェクトで保護されたGふぉんとつくし。


031.jpg

035.jpg

冬の港って想像しただけで寒いよね。
夏は飲み水もなかなか確保できなかっただろうし。


名古屋港でお世話してくれてたメンバーさんにはもうちょっと人懐こかったんだろうけど、大阪に来てからはちょっと距離ありの日々でしたが、毎日私のご飯のおかずをご相伴するようになって、少しはは近づいてくれたような気がします。

032.jpg

Gふぉんも寝込みを襲って撫でると満更でもない感じだし〜

030.jpg


つくしは外猫時代の名残か、冬になってかなり丸みを帯びてて、仲良しまーくんと並ぶともうどっちがどっちだか(笑)

034.jpg

反対側から撮ったのがこっちの写真
033.jpg


ま、とりあえず、もう二度と寒いとか暑いとかひもじいとか、まして命の危険を感じることなどない日々を過ごして貰いましょう。

できればもう一歩踏み込んで、幸せ家猫生活を満喫して欲しいんですが、まだその気にはならないようですバッド(下向き矢印)

そんなGふぉんとつくしを保護してくれた、3710猫プロジェクトの皆さんから、1月30日3万円のご支援頂いておりますので、ご報告させて頂きます。ありがとうございます。

あちらでも明日2月10日に譲渡会が開かれますね。
素敵なご縁に繋がりますように。
詳しくは名古屋港TNRプロジェクト-3710-


で、猫の幼稚園はというと、この三連休もいつも通り、生後9ヶ月からシニア世代までの園児達と、暖かいお部屋でまったりゆったりして戴けます。
あ、でもこの三連休にはバレンタインのお土産があるので、お得です!
ぜひいらしてくださいね〜!


犬(足)猫の幼稚園 副理事ハル 公式インスタグラム犬(足)
毎日更新頑張ってます!見てね♪



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」


ニックネーム いよだとばん&むう at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してますm(__)m
つくしとジーフォンがお世話になってます。

つくしやジーフォンの寛いでいる画像を見ると
本当に有り難い想いでいっぱいになります。

つくしは公園でも慣れている子で私には抱っこも鼻ツンツンしてチュッとしてくれる子だったんですよー(*´ω`*)

つくしやジーフォン、そして修三。

何とか修三に続いてずっとのお家にご縁がありますように名古屋から願っています。

なかなかお伺いできなくて申し訳ありませんm(__)m
Posted by にゃーちゃんパパ at 2018年02月13日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4254022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック