2017年12月15日

ぞくぞくうちの子宣言!?

ついこの間、ぞくぞくとトライアルに出た子猫達。
ぞくぞくとうちの子宣言頂いております。


まずはあすか改めむぎちゃん

0601.jpg

この写真ではゆずお兄ちゃんに着いてきます!なんて可愛い感じを演出しておりますが、実は結構やんちゃさん。

うちの子宣言頂く迄は、とっても大人しくしてたらしんですが、宣言頂いた途端、ゆずお兄ちゃんに反撃開始したそうで…(笑)
まさに猫被り!

0600.jpg

この写真なんてお兄ちゃん差し置いてタワーの上陣取ってるし…

まあ、ご家族がむぎちゃんの賢さと可愛さに笑って許して下さってるし、ゆずお兄ちゃんもお転婆妹に満更でもないそうなので、よしとしましょう。


同じく茶虎のお兄ちゃん猫さんのいる京都のお家でトライアルしていたいがわ。

初日の夜にはどうなる事かと不安だったそうだけど、二日目にはもう添い寝出来る様になったんですって。

そんな義兄弟の様子はこちらでどうぞ



先住猫さんが複数いるお家でトライアルしていたのは、茶虎のいっか。

0605.jpg

最初は先住さん達にウーシャー言って一人遊び、飼い主Mさんにだけは甘えたっぷりを発揮してたそうですが、三日も掛からず若手先住猫さん達と仲良く遊ぶ様になったそう。

0604.jpg

もっと年上のお姉ちゃん達もそんな様子を見守ってくれて、どうやらすんなり仲間入りした様です。



昨年の卒園生はなちゃん改めおふくちゃんのお家に迎えて貰ったのは、キジ白のたーびー。

0606.jpg

インスタグラムとツイッター&動画で、二匹がどんどん仲良くなる様子を見せて頂いています。
もううちの子宣言目の前って感じ。



二匹でトライアルしているのは、ぽっちとすてー。
先住猫しじみちゃんは恐がりさんなのですが、なんとか良い感じになってきているようです。

「お陰様で、気になりながらも、二匹の勢いにビビっていたしじみが、今日の夕方、二匹が遊んでいるのを見ていた所、勢いよいよく、壁穴から出て来たすていがしじみに激突!

しじみは、ギャっと悲鳴をあげ、すていは、何処かに逃げました。

すかさず、ぽっちがしじみに、クンクンと寄って行き、二匹は挨拶をして、しじみがぽっちのおしりの臭いを嗅ぎました。

ぽっちのフォローのおかげで、三匹は楽しそうに走り回っていました。

この様子だと大丈夫と思うのですが、もう少し、様子を見させてください。」


うんうん、良い感じ♪
お転婆娘二匹でしじみおねえちゃんが大変なことになってないか気になってたけど、姉妹の性格の違いがいい具合に発揮されてるみたいです。


楽しそうな様子をご紹介させて頂きましたが、うらやましくなってきた皆さん、まだまだ子猫も大人猫もご縁募集中の子がいますよ〜!
年末年始のお休みに新しい家族を迎えるのも良いもんです。
まずは気軽に園児達に会いに来て下さいね!


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茶トラ猫ってフレンドリーなんでしょうかね。
みんなお家が決まっていってよかったです。
妹に押され気味なむぎくん、うちの陽君とモカに似ています。
モカに押され気味ですが、いっつも一緒の仲良しさんです。
みんな幸せ猫さんになってほしいですね
Posted by 陽とモカのママ at 2017年12月18日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4246920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック