2017年11月28日

祝・うちの子宣言

土曜日夜に卒園したひのきとぷぅ。
年齢不詳、多分7歳位のひのきと、血気盛んな生後半年のぷぅという、まるで親子とか孫とおじいちゃんのようなコンビでの譲渡でした。

共通項は、二匹共きじ猫さんで、とっても甘えたってこと。
どちらも私のお布団の常連さんで、特にひのきは枕を一緒に使って眠る位人間に信頼を寄せてくれます。

新居についたら直ぐに甘えるかと思ったけど、予想に反してひのき改め日向君が真っ先に押し入れに潜り込んで、それを見たぷぅ改め悠樹君もそそくさと着いて行って…

ま、一晩も経てば環境変化に馴染んで落ち着くだろうと思ってましたが、やはり日曜の夜にはご覧の様に、新しいお母さんの寝床でご機嫌さん。

0562.jpg

Sさんからうちの子宣言頂きました。

実は譲渡の際、住所の地番が間違っていてたどり着けず、Sさんと連絡が巧く取れずに一時間程うろうろしてまして。

住所と地図があれば、どんな場所でも辿りつけると思っていた私には、地番が見つからないというのははじめてのことで、緑道の隅で途方に暮れてSさんからの連絡を待つ間、一番不安だったのは二匹だろうなあ。
キャリーケースに入ってあちこち歩き回って、緑道の花壇の縁にキャリーを下ろされた時は、「ちょっと待て!ここは新居じゃないやろ!!」と抗議してたんではないかと想像してみる。

ごめんよ、ひのき&ぷぅ。

そんなアクシデントもうちの子宣言ですっかり笑い話となりました。
日向君&悠樹君
元気でね〜!


週末はもう一匹ご縁を頂戴し、月曜早速トライアルに出ております。

0565.jpg

生後半年を迎えるむぎわら猫あすか。

0564.jpg

新居には先輩卒園生ゆずお兄ちゃん。

0566.jpg

2016年春の子で、この写真の中のちゃとらっこのどれか…

ゆず君はとってもフレンドリーなんだけど、得体の知れない程沢山の猫の匂いをさせている私を、不審者認定してお怒りモード。
他には獣医師さんにだけお怒りモードだそうで、貴重なフーシャーを頂きました(笑)

あすかのことは気になるみたいだけど、とにかく「お前誰やねん!」とご機嫌斜めだったので、私は早々に退散したのですが、あすかの方は吊られて怒ることもなく、ちゃんと弁えてそうだったので、トライアル上手くいって欲しいな〜


■おまけのべんべん

0563.jpg

この週末もいつも通り、お客様のお膝で至福の時間を過ごしておりました。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひのきちゃんとぷうちゃん、新しいおうちで、新しいお名前ももらって、良かったですね。
もう、我が物顔でベッドでスヤスヤですね。お幸せに!
先日遊びに行った時に、お菓子を開けるとさっとテーブルにやって来ていたあすかちゃん。
先住お兄ちゃんはうちの陽くんの兄弟君ですね。
仲良く暮らせるといいですね。
どうかベンくんも一日も早く良縁が訪れますように。

Posted by 陽くんとモカのママ at 2017年11月29日 22:31
ゆず君の写ってるはずの写真には我が家のういとらいが写ってるじゃないですか。
懐かしい黒ハート(。☌ᴗ☌。)
Posted by zupi at 2017年12月01日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4244773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック