2017年10月31日

苦節一年以上の快挙

ここ数週間、カメラが壊れて手元にあるのはiPhone&iPadのカメラだけだったので、なんとなく更新もおざなりだったんですが、やっとデジカメが戻って来て、そうなるとやっぱり嬉しくて写真撮りたくなるもんですね〜。
何だか無駄に園児の写真撮ってます♪


さて、今日は嬉しいご報告。
10月は台風の影響で週末のお天気が悪く、来客も少ない日が多かったんですが、この間の日曜は大人猫を候補にお見合いに来て下さるご家族がいらっしゃいました。

先住猫さんが4歳になる女の子。
あんまり活発な感じではないそうで、それを考えると元気な子猫よりは大人猫の方が合うだろうと。

0523.jpg

貸し切り状態で、じっくり園児と触れ合って頂いた後に候補に挙がったのは、弟気質と言われているグルト、穏やかなもも、子猫室のしろっこも気になる…と悩んで、一旦お家に戻って検討頂き、最終的に白茶猫のももがトライアルに出る事になりました。

0525.jpg

ももはとあるセンターからお預かりした子。
2016年7月15日入園で、現在一歳半になるところです。
同期生のくくと一緒に、気がつけば一年以上園児やってます。
人懐こくお客様に甘えるくくとは違って恐がり故に、ずうっとご縁遠く、それでも私にはだっこもさせるんですが、初対面のお客様にあまえに行くなんてとても出来ないシャイな性質。

0526.jpg

でも本当に穏やかな子で、先日も皆で仲良く猫団子になってたところに、乱入してきたくくに追い出されても、やり返すなんてない良い子です。
そんな様子ははるかちゃんのインスタグラムでご覧頂けます


一時猫風邪の後遺症で目がしょぼしょぼして黒い目脂が出てたけど、体が成長した所為か、今ではすっかり綺麗になって、とっても健康優良児。

そう言えば、数週間前には急遽輸血が必要な猫さんの為に、供血猫にもなってくれました。
流石にたむたむみたいに、供血中じっとしててくれるって訳ではなかった様ですが、それでもごく軽い鎮静掛けるだけで済んだそうです。

0527.jpg

もものトライアルの日程は調整中。
でもきっと善は急げで近日中に出発する事になると思います。

0524.jpg

どうか先住お姉ちゃん猫さんと仲良くなって、無事うちの子宣言頂けます様に。



犬(足)おまけ
しがみつく様にしてアピール頑張ってたべん。

0522.jpg

でも残念、甘えた過ぎて、先住猫さんが焼きもちやいちゃいそうってことで選外。
べん、ちょっと作戦変えた方がいいかもよ〜!?

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん良かったですね黒ハート
大人猫にご縁があると、とても嬉しいですね
べんちゃんにも御縁があるとイイのになぁ

我が家では今でもべんちゃんの行方を見守って居ます
今でもパートナーはべんちゃんが膝に乗って
スリコロしてくれたことが嬉しかったらしく
べんちゃんのファンです!

幼稚園から卒園してしまうことが嬉しい様な、会えなくなるのが寂しい様な、勝手な思いを抱いてますが
ブログでべんちゃんに会えるのは
やっぱり、とても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

それでも可愛がって貰って、幸せな御縁があることを
願ってます。べんちゃん頑張れ指でOK
Posted by よついゆうこ at 2017年11月01日 07:14
べんちゃんの伸びたおててかわいいです!
Posted by TN at 2017年11月01日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4240131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック