2017年10月22日

ペット保険代理店業開始

先日無事に13周年&卒園1000匹超えを迎えた猫の幼稚園。
でもまだまだ新しい取り組みに挑戦しますよ〜!

アニコム損保のペット保険
取り扱い開始します。


0518.jpg

昨年春から仲間の協力で、とある生命保険会社に席を置き、アニコムを取り扱ってきました。

流石に本業の一級建築士としての仕事と、ライフワークの猫の幼稚園の活動に加えて、副業を持ち続けるのは厳しいのですが、ペット保険の良さとその需要、加えてそれが園児達と迎えて下さるご家族の助けになるということは、身に染みていました。

そこで、猫の幼稚園で代理店契約をして、独自に取り扱えないものかと考え、駄目もとでアニコムさんに相談したら、可能とのこと。

まずは生命保険会社さんに事情を説明し、円満退職させて頂き、春の総会で特定非営利活動法人の定款を変更し、その後行政とあれこれやり取りの末、定款変更認証や登記変更を済ませたのが9月。

他に損害保険募集人資格所持者を私以外にもう一人必要とすることから、はるかちゃんに急遽資格試験を受けて貰ったり。


そんなこんなで色々手続きが大変でしたが、やっと猫の幼稚園で直接アニコムさんのペット保険を取り扱える事になりました。




アニコム損保のペット保険
詳しくはこちらをご確認下さい。


猫の幼稚園を通してアニコムペット保険にご加入頂きますと、アニコムさんから猫の幼稚園に、取り扱い手数料が入り、猫の幼稚園の運営費に充当できます。

正直に申しますと、以前生命保険会社に席を置いた上で取り扱っていた際に、私いよだに支払われる手数料よりも、今回の代理店契約での取り扱いの方が金額が大きくなる予定です。

勿論ペット保険を使わなくても良いというのが一番理想なのですが、備えあれば憂いなしという訳です。



もしかすると、「動物愛護活動でお金儲けするの!?」と不信感を持たれる方がいらっしゃるかもしれませんが…

この取り組みは、ペット保険を通して猫の幼稚園の卒園生とそのご家族だけでなく、全ての猫さんとそのご家族の手助けになる可能性があると同時に、猫の幼稚園の園児達をも助ける事になるのだと、ご理解頂ければ幸いです。

それではメインの活動である保護猫園児のご縁探し共々、新しいペット保険取り扱いに関しても、どうぞお力添えをよろしくお願い申し上げます。


最後に、こうした取り組みの実現に繋がる大元には、猫仲間であるUさんのバックアップがありました。
彼女の元を離れ独立して代理店登録する時にも、快く送り出してくれたUさんとA生命相互会社の皆さんに心から感謝致します。
ありがとうございました。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」








ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、大阪在住のものです。
いつもブログを見せていただいています。

アニコムペット保険の代理店になられたとのこと。おめでとうございます。

私も愛猫のためアニコムペット保険に加入していますが、更新の時にそちらからお願いするということは可能なのでしょうか?

私はどの代理店も通さず、個人で資料請求をして保険に加入いたしました。
今年で5年目になります。

もし更新の手続きをそちらを通してやることで、いくらかでも手数料なりが幼稚園様に入るのであれば、そうさせていただきたいと思い、コメントを書かせていただきました。

新規加入でしか手数料が見込めないのであれば、残念ですが・・・
Posted by シドのかあさん at 2017年10月24日 12:29
シドのかあさん様

いつも応援ありがとうございます。
勿論更新もとても有り難いお話しです。
又お手透きの際にメール頂けますと助かります。
宜しくお願い申し上げます。
Posted by いよだ at 2017年10月26日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4238915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック