2017年10月16日

とうとう突破!卒園1000匹超♪

先週から子猫室では卒園が相次いでおりまして。

みずきと入れ替わりにトライアルにでたきじまるは、一週間経たずにうちの子宣言。

イデもきょうこ&みかもおとまるも、それぞれ先住さんのいない環境に迎えて頂いたので、出戻る心配なし。

で、先程台帳を更新していたら…

めでたく卒園生1000匹を超えました。

13日卒園のきょうこ&みか姉妹が999&1000匹目
14日卒園のおとまるが1001匹目。

(でもトライアル中のきゃぷがうちの子宣言頂けたら、998匹目になるのでぞれぞれ繰り下がります。)


でも取りあえず、1000匹の目標には到達出来ました。


気付くと今日10月16日は、猫の幼稚園創立日。
13年前のこの日、お手伝いする事になったおおたさんとメールで最終相談し、一期生を迎え入れたのは10月17日の午後でした。

13年掛かってやっと1000匹というのは、大きな団体さんの足下にも及ばない数字なんですが、法人とは言えスタッフ4名、平日は実質私一人でお世話している極小団体としては、なかなかこれ以上のペースを目指すのは難しいかなと感じます。


紆余曲折あったけど、続けて来れたのはやはり応援して下さる皆さんと、園児達を家族として迎えて下さる皆さん、そして歴代手伝ってくれた仲間達と、今手伝ってくれている仲間達のお陰に他なりません。

本当にありがとうございます。
この機会に心からの感謝をこめて、御礼申し上げます。
ありがとうございます。



二世代若いはるかちゃん以外は、50台メンバーなので、引退時期をどうするこうするなんて話題も出てくるお年頃だけど、私個人は出来るだけ長くこの活動を続けたいと願っています。

その先には、不幸な生い立ちの猫さんがいなくなり、そしていつか、殺処分が無くなります様に。



■おまけ記事■
保護猫さんを預かるきっかけを作ってくれた、番頭&専務。
私の愛猫がこの二匹でなかったら、猫の幼稚園は成り立たなかったと思います。

0508.jpg

入れ替わり立ち替わり入園卒園が目紛しい園児達を、一緒にサポートしてくれた番頭&専務にも、日々感謝する毎日です。

とは言え一期生二匹を迎え入れたときのばんちゃんは、こんな顔して怒ってました…

0507.jpg

一週間もせずこ〜なりましたけどね!

0506.jpg


ばんちゃんむうちゃんはもう身罷ってしまったけど、いつか会える日には、あの後もちゃんと頑張ったよって報告出来る様に生きたいですね。




晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!おめでとうございます!!!
Posted by TN at 2017年10月17日 07:35
13th&1000匹突破、おめでとうございます
その内の3ニャンが我が家に来てくれたことはすごく嬉しく思います。
これからも、1匹でも多くの猫ちゃんが、幸せなおうち猫になって、元気に楽しく暮らして行けますように 祈
Posted by 陽とモカのママ at 2017年10月17日 22:03
1000達成おめでとうございます!

おかげさまで、ウチの子になった

ピンガちゃん改め七ちゃん
せぇちゃん改めGene(ジーン)ちゃん

二人とも元気で毎日走り回っています。
大きな病気もしていません。
本当に、お世話になったことをうれしく思います。
Posted by 博子にゃんにゃん at 2017年10月17日 23:22
すごいすごい!すばらしいことですね。
マメにお知らせ出来ていませんが
園長、みなさん、たくさんのネコさん
お会い出来て、ご縁があったことありがとうございました。

大変でしんどいこともありますよね〜。
でもネコって不思議。
なんでちゃんとしてられるのか、彼らのおかげです。

そして、そんな不思議なネコたちを助けて育てて愛でて
おうちさがしとご縁を「いい感じ」で続けておられる幼稚園、
これからもたくさんのネコだすけとヒトいやしを
太く長く、続けていってくださいね!

また遊びにいきますね〜!
(これ打ち込み中に、キーボード横断されまくり)
Posted by mokomo at 2017年10月18日 01:16
おめでとうございます!!

大変な事の方が多かったことと思いますが、
続けて下さったからこそ弥生(レディ)と皐月に出会えました。ありがとうございます。

これからも2000匹、3000匹と幸せになれるにゃんこさんが増えますように・・・心よりお祈り申し上げます。
Posted by 弥生&皐月のはは at 2017年10月18日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4237992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック