2017年07月26日

子猫室、またまた17匹に

先週とあるセンターからやってきて、隔離室で過ごしていた3匹が、無事パルボ遺伝子検査で陰性を確認出来たので本日子猫室に移動しました。

きじ猫♂仮名ぷぅ

0405.jpg

恐がり故に一生懸命威嚇しますが、その様子がまるで小さな子が膨れっ面で文句言っているみたいで、なかなか可愛いのです。

0406.jpg

シャーシャー言いますが、手は出て来ないし、抱っこしてしまうと途端に表情変わって甘えた坊主の顔が見え隠れします。



白きじ♂仮名ぽぅ

0407.jpg

いつもテンション高いです。人の姿が見えるともうそれだけでごろんごろん♪

0408.jpg

なんだか表情が可愛い悪巧みを企んでいる様な感じで。
きっと週末人気者になりますよ〜!


三毛猫♀仮名ぴぃ

0409.jpg

名前の由来は便秘のぴぃ♪
6日も出なくて焦りました。3日目からあれこれ手を尽くし、最後はお腹のかちこち便をマッサージし乍ら手で潰してもみたんだけどやっぱり駄目で、おがたま病院でお腹にお湯入れて貰って、その後2時間以上じっくりマッサージしてやっと出ました!

保護される前、余程ひもじかったのか、便に大量に砂が混じっていたので、それが原因なのかなあ。

0410.jpg

で、ぴぃはなんともファニーフェイスがチャームポイント♪
この写真は結構可愛く撮れたけど、同じ三毛猫のフジ隊員と並べてみたら…

0411.jpg

これはファニーフェイスというより、凶悪顔(笑)

若干まだ怖がってますが、なにせお腹マッサージ二時間以上もしてれば、ゴロゴロも言い出す訳で。
まあ、その後お風呂に入れたのでまた嫌われる要素を増やしましたが、なんとかなるでしょ〜!



そんな訳で、本日の子猫室はまたまた17匹に膨れ上がりました。
先週はあんなに減ってすっきりしたのにねえ。

その分この週末も、子猫室で沢山のおちびさんと戯れて頂けますよ!
ぜひ園児達に会いに来てやって下さいね。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック