2017年06月10日

うちの子宣言続々

卒園ラッシュでお引っ越しした園児達が、次々とうちの子宣言頂いております。
ありがとうございます。

0273.jpg

ファンが多かった修造もご覧の通り。



そして二度目のトライアルに出ていた、かぷ&あみ。
どうなったかと言いますと…

「2ニャンズは、着いた日からしっかりごはんを食べ、夜中にはいいウンチをモリモリしてくれました。
初日だけケージで過ごしてもらい、翌日昼過ぎからは猫部屋でフリーにしています。

0274.jpg

あみちゃんは着物タンスの上がとてもお気に召したようで、部屋を覗くと大抵上からお出迎えしてくれます。

0275.jpg

かぷちゃんは、そのタンスの上には登れないようで、窓際のにゃん専用ベッドでくつろいでくれています。
私が部屋に行くとそろってニャーニャー言いながら寄って来てくれるので、ホントに可愛い。メロメロです。

ワンコの那智とは、翌日ケージ越しにご対面させました。
最初は1mくらい距離をあけてみましたが、2ニャンズ特にかぷちゃんが唸り声上げて威嚇してました。
昨日からは、那智と一緒におやつを持参し、ケージ越しにおやつを与えながら那智との距離を縮めています。
毛を逆立てることは無くなりましたが、かぷちゃんはまだ小さくウーと唸ってます。ジワジワ頑張ってみます。

那智の方は、自分だけ猫ちゃんと遊べない状態に不満気ですが、勢いあり過ぎる子なのでこっちも少しずつ興奮を落ち着かせて会えるようにしていきます。

昨日の夜から、かぷちゃんの右目から黄緑色っぽい目脂が出てちょっと痛そうにしているのが心配です。
今日は自分用に抗生剤の目薬を処方してもらいましたので、夜に早速使ってみます。

名前なんですが、自分で考えたもののどうしても口があみちゃん、か‥と呼んでしまうので、あみちゃんはそのまま、かぷちゃんはかこちゃんにしようと思います。」



「あみちゃんかこちゃんは猫部屋にすっかり慣れてくれました。

0276.jpg

那智のほうは、最初の頃自分だけリビング待機しなければならない状況に納得いかないようでしたが、今は自分も一緒に猫部屋へ入れるのでご機嫌さんです。

0277.jpg

画像は、今日のワンとニャンズの距離。
少し距離ありますが、ここにササミを登場させると一気に距離が縮まります。

那智は気立てのいい子なので、ヤキモチはありません。
強いて言えば、ニャンズと鬼ごっこしたーい!でもしてくれないバッド(下向き矢印)



「昨日から、私が在宅〜就寝するまでの間猫部屋の扉を開放し
あみかこがリビングへ自由に行き来できるようにしてみました。
(キャットタワーの準備ができましたので)

あみちゃんはとても運動神経と要領がよくて、那智の監視の隙をねらって
リビングを散策してました。
カーテンの隙間とタワ ーがお気に召したようです。

かこちゃんはちょっとどんくさい&ビビリさんみたいで、猫部屋の入り口で
出ようか出まいかずーっと悩んでいました。
でも、食に対する執着はすごいので、ササミで釣ったらあっさり部屋の外に出てきました(笑)

2匹とも個性があって、一緒にいると本当に楽しいです。
犬とはまったく別の生き物なのだなぁとも実感してます。

猫部屋から出てくるチビニャン達を、那智は飽きずに追っかけまわしてます。
あみかこにとっては迷惑でしょうが、以前のように威嚇することはほとんどなく
うまく逃げています。
那智にとっても家の中で遊べるにゃんずがいて楽しそうです。

まだまだ距離はありますが、このままうまく同居してくれそうな感じです。」



「今日は体調が良くなかったため、昼で仕事を終えてリビングでワンニャンズと過ごしていました。

ソファで横になっていると、添付の画像みたいにあみちゃんが胸の上、那智が膝の間とうまい具合に場所を住み分けしてくつろいでくれました。

0279.jpg

かこちゃんもソファ上で那智と一緒にいた時間はあったのですが、まだ那智が近いと緊張するようでタワーを独り占めしてリビングでくつろいでくれましたヨ。

0278.jpg

今週は2回ほど那智が留守番中に吐いていて心配していたのですが、ニャンズへのストレスではなく食糞して気持ち悪くなっただけのようでした。吐くくらいなら食べるなきゃいいのに、食べてしまう子なのです(泣)

このままうまく同居してくれそうな感じです。トライアルから正式譲渡への手続きはどうしたらよいでしょうか?」


と、まあこんな経緯で、めでたくうちの子宣言頂戴致しましたGood

これも多くの皆様に、かぷの心臓手術費用をご寄付頂き、手術出来たお陰です。
改めて、応援し見守っていて下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


今又、難病の猫さんと向き合っていますが、かこちゃんに負けずなぽも幸せ猫さんだと感じてもらえる様に、お世話頑張りますね。
引き続き、なぽや沢山の園児達を見守っていてやって頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あみ&かぷ、無事におうちが決まって本当に本当に良かった!!
いつまでも、幸せに暮らしてね(^^)v
Posted by ミミ&ココのママ at 2017年06月14日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4218424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック