2017年05月29日

猫アレルギー色々

猫アレルギー。
猫好きなのに猫アレルギー、これって辛いだろうなと心底思う。

先週出戻って来た三兄弟は、4月初めにブレイクしてた豆兄弟のうちの3匹で、三匹で迎えて頂き一月ちょっと。
お子さん三人のうちのお一人に、猫アレルギーが出てしまい、どうしたものかと思案して、泣く泣くお話しが白紙になって、三匹戻って来ました。

0231.jpg

お子さんお一人だけに、猫と触れ合っちゃ駄目なんて、そりゃあ無理な話だものねえ。


青田買いでご縁決定となっていた白茶てん、白黒らん。
お見合い会に参加したお嬢ちゃんが、やっぱり猫アレルギー発症してしまい、こちらも泣く泣くお話し白紙に。

0230.jpg

で、週末、今度は白茶てん白黒らむの組み合わせでご縁決定!と思いきや、その夜やはり猫アレルギーが出てしまったとの連絡があり、またまた振り出しに戻る。


受難続きのてん・らむ・らん。
頑張れ、きっとまた良いご縁に巡り会えるからな!



そんな猫アレルギーに翻弄された猫の幼稚園ですが、出戻り豆兄弟のうち、きじ猫二匹が早速トライアルのお話し頂戴しました。


なんと一件はお母さんが猫アレルギーで、お見合い会参加中も何度も鼻が出ちゃって苦しそうなのに…
「でもほんとに軽いアレルギーなんで、きっと一匹だったら大丈夫です。」と仰って下さって。

0229.jpg

見初めて貰ったくうもお姉ちゃんに一目惚れ状態で、もうずううっとくっついて離れません。

お母さんの猫アレルギーが酷くならない様に、お姉ちゃんが猫さんのお世話頑張ってくれるんだそうです。
弟君はおもちゃで一緒に遊ぶ係やな(笑)
良いバトルになりそう〜〜♪
お母さんは猫一匹で体が慣れたら、二匹目も…と野望を燃やしているとかいないとか。

どうかトライアルが成功します様に。


もう一匹のきじ猫かいは、先住犬さん先住猫さんのいるお家にトライアル。
こちらに戻って来てからは、修造初め広間の大人猫に遊んで貰っているので、大人猫さんとも仲良くなれる筈。
かいもがんばれ〜!


0232.jpg

ついでに言うと、もっと以前からいるキジネコ軍団の諸君(すぴーど・きーにゃん・まーくん・つくし)もがんばってくれ〜〜!(実はかなり切実な願いです)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」







ニックネーム いよだとばん&むう at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますm(__)m
つくし頑張らないといけないよー(>.<)y-~
つくしならきっと素敵な家族ができるはず!

実は私も猫アレルギーなんですよ(^_^;)
Posted by にゃーちゃんパパ at 2017年05月30日 06:47
いつも楽しく拝見しています。
弟が猫アレルギーで正月に帰省する度に、目のかゆみやくしゃみに悩まされつつ、飼い猫と遊んでいます。
ある年、正月2日に母が電気屋に駆け込んで「プラズマクラスター」なる大きな空気清浄機を買ってきました。
これをつけていると、弟のくしゃみがかなり減るので効いているのかもしれません。(電気屋のまわしものではありません)
が、家を建て替えて、床が畳からフローリング(しかも床暖房のつるつるの合板?)になってから効き目が、ちょっと弱くなったような……
やはり猫アレルギーは猫のフケによるもので、フローリングだと舞い上がるからかもしれません。
ホコリを吸着して舞い上げないカーペットを開発してくれたら、猫アレルギーの家では需要があるかもしれません。
Posted by naki at 2017年05月30日 09:04
娘の猫アレルギーが発覚しましたが、猫さんとの暮らしが諦めきれず、何とかならないかと夫婦で模索してます。

プラズマクラスターの空気清浄機、良さそうですね!有り難うございます。


Posted by アレルギー持ち娘の母 at 2017年06月09日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4216387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック