2017年05月19日

現場監督が一杯とセンター見学

木曜は朝のうち、納戸と隔離室のちょっとした工事がありまして、いつもの大工さん達が来てくれてました。

作業中はお約束の現場監督がわらわらと。

0200.jpg

堂々と中に入ってるのやら

0199.jpg

こっそりとチェック入れてるのやら


終わる頃には飽きてしまって、大工さん達の見送りもせず昼寝モードでしたけどね。



隔離室で過ごす白兄弟はびびりさん。
いつもと違う状況になって、隙間から様子を伺ってます。

0201.jpg


こちらは離乳食の3兄妹。

0202.jpg

ケージの中に置いてる箱に乗れる様になりましたよ!
離乳食食べるのも、かなり上手になりました、一匹除いて。

0203.jpg


犬(足)先日、はるかちゃん達若手さんと一緒に、とある行政施設を見学してきました。

猫の幼稚園が常々関わっている行政施設では、出来る限り殺処分を減らそうと、日々努力してくれています。
行政の他の機関との連携や、TNRボランティアさんの努力も功を奏しているようで、猫の収容数は、一昨年約2200匹に対して昨年は1500匹と大幅に減っています。

これってすごい事ですよ!

でもネット上ではセンターの情報って、ネガティブなものが多いでしょ?
だから実際に見てみると違う施設もあるよって知って欲しくて、「見学行ってみる?」ってお誘いしてみたんです。

結果、二人ともセンターに対する認識が随分と変わった様です。
嬉しいなあ。
はるかちゃんの見学報告はインスタグラムでどうぞ。

今日、別件でセンターに行って来ましたが、「こちらの施設に対する印象が少しでも良くなったと仰って頂けるのが、何より励みになります。」と職員の獣医師さんが仰ってました。


センター見学に興味ある方、一人では怖くて行けないという方、猫の幼稚園までメール下さい。
日程調整してご一緒しましょう。
そしてお互いに勉強と努力を重ねて、行政と一緒により良い方向へ進んでいきましょうるんるん

いつかその先に、猫の幼稚園のような活動が不要になる日が来ます様に!



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4214738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック