2017年03月23日

新入生来てますよ〜♪

子猫シーズン目前の今日この頃。
なおみさんの方ではもう乳飲み子保護の話もあって、今週さつきさんが預かってくれる事になってます。
猫の幼稚園に入園してくるのは、離乳が済んでワクチン接種してからの予定。
子猫室にはもう暫くの間、かぷとあみ、新入生のちゃこが過ごします。

で、ちゃこのご紹介。

0087.jpg

アメショ風茶虎女子。
生後5ヶ月位かなあ。
避妊手術は済ませています。

0089.jpg

例によってなおみさんがとある動物病院で手術待ちだった子を見初めて、リリースするのは忍びないと、保護主さんと交渉。
ご縁探しするべく、昨夜猫の幼稚園にやってきました。

0088.jpg

すごく甘えたさんですよ〜〜


なので子猫室は大・中・小と三匹のあまえたべっぴん子猫が揃いました。

子猫室はキッチンの手前にあるので、日に何度も出入りします。
これが危険極まりないのです。
だって可愛い子が三匹も、手ぐすね引いて遊ぼう遊ぼうって誘うんですから〜〜(笑)

0086.jpg

まるで飲み屋さんの呼び込みのよう…

子猫室の事を暫く子猫キャバクラとでも呼びましょうかねえ。


もう一匹、先週やってきた成猫まあくんは、一週間もせず広間生活に慣れ親しんで、元気に走り回っています。

0090.jpg

大きめのキジネコ君で、仮名まあくん
生後二歳目前。

保護主さんが「愛が重い」と表現する位、甘えた君です。
広間に放牧したら、夜は私の枕元でさも当然とばかりに一緒に寝る様になりました。

0091.jpg

今迄はケージ生活で半年程暮していたので、放牧生活が嬉しいんでしょうね、同じキジトラのたーぼと仲良くなって、大はしゃぎしている姿が子猫負けず可愛いです。
体は6kg超えで大きいんですが、声はとっても可愛いし、性格も穏やかでいい子なんですよね。


子猫シーズンが本格的になると、ちびっこ園児の陰に隠れてしまうけど、若猫〜大人猫達は遊びにもパワフルで楽しいですよ!
ぜひ週末、会いに来てやって下さいね。

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4205381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック