2017年03月14日

子猫室にはべっぴんさんが二匹

退院したかぷ、毎日毎日元気に飛び跳ねております。
ほんまにすごい!

0078.jpg

まだワクチン接種間もないので、この間の週末は直接の触れ合いなしだったけど、子猫室の格子壁の隙間からおもちゃで遊んで貰ってご機嫌です。



そして子猫室には新入生の姿。

0080.jpg

先日九州からやってきた白キジ猫、仮名あみ。

猫の幼稚園の里親さんのNさんが、九州の実家に里帰りしたら、お母さんが保護猫さん抱えて途方に暮れていて、猫の幼稚園に相談が入りました。
動物不可の住居でなんとか里親さんが見つかる迄と頑張ってくれてたそうですが、年末年始なんかもあったし時期が悪かったんやろうね、良いご縁に恵まれず…

で、相談した結果、大阪に帰ってくる時にそのまま連れて来て貰いました。

あみ、とっても強運な子猫です。
12月初旬のある日、車のボンネットに入り込んで鳴いていたのを見つけて貰って保護されたんですって。
数日後、そっくな子猫が道路で亡くなっていたという情報もあったから、母猫にはぐれたか、姉妹で遺棄されたかした子猫達が、それぞれ彷徨った結果なんだろうな。

あみには姉妹の分迄幸せになって貰いましょう。


で、何しろ12月初旬に保護されて三月初旬迄、猫一匹でおかあさんに可愛がって貰っていた訳ですから、いきなり知らないお姉ちゃんに拉致られて長時間連れ回され、猫一杯の環境に置いていかれて、あみ、軽くパニック!

0077.jpg

初日から二晩飲まず食わずでお怒りモード炸裂でした。
見開いた眼が気持ちを物語ってますね。

0076.jpg

あみ、気持ちは判るよ…


三日目朝にはなんだか吹っ切れたようで、私の手に自分からスリんとご挨拶してくれました。
新しい環境を受け入れてくれたんですね。

0079.jpg

隔離期間を終えてパルボ遺伝子検査も陰性。

生後四ヶ月半ってところかな。
体重は1.9kgでまだまだ子猫らしい感じがします。
人間大好き!猫も好きになりかけてるかな(笑)
性格はかなりお嬢様っぽいと思います。
将来素敵な女王様猫になるのは確定かなあ、こんなタイプが好きな方って結構多いよね(特に若い男性に多い様に思うけど(笑))


続いてウイルス検査とワクチンも無事クリアして、現在子猫室でかぷと一緒に過ごしています。

かぷも長い間一匹生活でしたから、最初二匹の間にはなんと微妙な空気が流れておりましたが(笑)
そこは子猫同士、なんとか折り合いもついて、今では一緒に遊べるようになりましたよ〜。

0081.jpg

かぷはまだ暫く待機組ですが、あみは早速ご縁募集開始です。
九州から来た幸運子猫あみ、素敵なご縁が見つかります様に♪


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」







ニックネーム いよだとばん&むう at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぷ、元気になって良かったです。あみちゃんも幸せになって欲しいです。
Posted by 加藤典生 at 2017年03月17日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4203963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック