2017年01月29日

シーズンオフだけど大変なことになってます

すっかりシーズンオフな雰囲気漂う猫の幼稚園。

週末にはくれは改めむぎちゃん、
たーぼとちゃーすけの三匹がトライアルに出発したので、園児数が13匹にまで減ってしまいました。


0033.jpg

こんな感じにリビングがすっかすか〜です。

早急に園児を補充せねば!
ってことで、年明けから相談していて、週明けなおみさんちから預かる予定です。



他にも子猫の入園予定があるにはあるんですが…

実はその子達のことで大変な事態になっておりまして…



0032.jpg

現在、6匹の可愛い子達をさつきさんが預かってくれています。
年末警察から預かった黒猫なごみと、写真の5兄妹のおちびさん達。

が、なんと現在5匹が二つの病院に分かれて入院中です。



実は5兄妹、母猫の母乳ですくすく育っていたのに、母猫から離してさつきさんが預かり出した頃が、丁度母猫の免疫抗体で守られていたのが切れる時期でした。

母猫達が暮していた環境では、質の悪い猫風邪(猫カリシウイルス感染症・猫ヘルペス感染症)が蔓延しまくっており、子猫達も次々発症。

ヘルペスは目に症状が出る事が多く、下手をすると失明するし、カリシは口の中や喉の奥に潰瘍が出来る事が多く、その所為で食事を飲み込む事が出来なくなるケースが多いため、命に関わる場合も多々あります。

1kgにも満たない子猫達なので、万全を期して入院して皮下輸液で薬を入れ乍ら、手厚く看護して貰っています。

春の子猫シーズンを前に、園児達の数が減り、医療費が少なくなって、やっと通年通しての赤字が黒字に転じたと安心していたのですが、まだまだ沢山の医療費が必要な様です。


猫の幼稚園では毎週週末と祝祭日に、授業参観を開催中なのはご存知の通り。
猫の里親希望に関係なく、大人1000円子供500円の会費制で、気軽に保護猫園児達と触れ合って頂く企画です。

園児の少ない時期だけど、どうぞ授業参観に参加して、会費という名の応援を保護猫園児達へ贈ってやって下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4196774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック