2016年09月20日

大番狂わせ

折角のお休みも台風の影響であまり楽しめなかった方が多い様ですね。

猫の幼稚園では三連休の間に、先日の記事をご覧になった方が、ぱーくにと高栄養食の差し入れを持って遊びに来て下さって…
とても嬉しかったです。
Oさん本当にありがとうございました。

ぱーく、沢山のお客様に撫でて貰い励まして貰い、終始ご機嫌さんでした。

でも先程給餌中に発作を起こして一瞬意識が飛んだ様で、ちょっとひやり。
やはり神経症状出てる子は、低気圧の影響をモロに受けてしまう揚々です。
幸いすぐに意識を取り戻し、今はまた穏やかな表情になっていますが、低気圧の影響受けてる際の給餌にはもっと注意するようにします。



さて、近頃の猫の幼稚園では、何故か大番狂わせが続いています。
子猫室で可愛い様子を見せてくれる子猫達と触れ合っても、何故か(笑)大人猫の魅力に勝てず、大人猫を家族に迎えて下さる方が続々。


今年二月と三月にセンターから纏めて預かった多頭飼育崩壊現場の子達が、ざんちゃんに続き、はっちゃん、いっちゃんもそれぞれトライアルに出ています。

どちらも先住猫さんがいるし、はっちゃんもいっちゃんもお局気質の女の子なので、ハラハラドキドキのトライアルですが…
今の所いい感じ。

0422.jpg

はっちゃんは先住猫さんよりお父さんとラブラブ状態で。


いっちゃんも先住猫さんに挨拶した後、ガン無視してご家族に甘えてるそうだし。

0423.jpg

お見合いの時もすんごい甘えようだったしねえ。


このまま無事うちの子宣言頂けますように♪




これはこれはめでたいお話しなんですが、子猫室の諸君にも頑張って頂かねば!

その為にも5ヶ月迎えている子達を、そろそろ避妊去勢しておかないとね。
明日から順番に手術です。
みんなワクチン二回目も終わってるし、これでご縁に弾みがつく筈。
術後は子猫室を出て、卒園続きでちょっとすかすかになった広間に放牧予定。
その分、今隔離室で過ごしている5匹の新入りおちびさんが子猫室に入る予定です。

秋の子猫シーズンも始まった様だし、これからますます賑やかになりますよ〜!

0424.jpg

って遊び疲れてお客様のお膝でへそ天で寝てる…
果報は寝て待て!?


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4170227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック