2016年09月03日

少しだけ余裕が出て来た様な気がする

9月になりましたねえ。
昔から毎年夏休み期間中って、里親募集は開店休業と言われているんですが、毎週毎に授業参観&お見合い会を開いているのが効いているようで、今年も夏の間に19匹がご縁を頂いていて、嬉しい限り。
昔は夏の間の譲渡が0なんてこともありましたからねえ。


卒園が続いて子猫室も大人猫達が暮らす広間も、すこ〜しだけ余裕が出てきました。

以前の子猫室はこんな感じ下

0406.jpg

今はひろみちゃんちに2匹、さつきさんちに1匹留学中で、子猫室には14匹。

0405.jpg

ね、余裕を感じるでしょexclamation&question

とは言え、毎週誰かが風邪をひいたり結膜炎が酷くなったりで、なかなか気が抜けません。

そこへ加えて7月末に入園してからずっと、調子の悪い子がいまして、現在は完全に強制給餌の状態です。

この猫さんの紹介はまた明日にでも改めて。


余裕が出て来たと言っても、まだ15匹のご縁探しを続けている訳ですし、秋の子猫シーズンも始まってるという噂が有るし、やっぱりブログさぼってる場合じゃ有りませんよねあせあせ(飛び散る汗)

0407.jpg

子猫室に入った頃は、あまり人慣れしていなかった園児も、今ではお客様と遊ぶのが大好きな子に変身していたり、元々人が好きな子は甘えたに磨きがかかっていたりします。

0408.jpg

まだ人と少しだけ距離がある子も、日に日に心開いてくれる様子が愛おしかったり。

0409.jpg


園児達のご縁探しの為、9月も毎週土曜日曜と祝日、頑張って授業参観&お見合い会開催致します。
皆さんお気軽に園児達に会いに来てやって下さいね。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎週のお見合い会が定着してきて、本当に良かったですね。いよださんや、お仲間の方々の献身的な活動の賜物です!
新聞で、ブリーダーが繁殖を終えた犬や猫を、劣悪な環境の施設に払い下げ、たくさんの犬、猫が糞尿にまみれて死を待たされているという記事を読み、悲しくなりました。
猫と暮らしたくなったら、まず猫の幼稚園に
犬、猫は保護団体から、まず、探す そんな文化が定着したら良いな。我が家の卒園児さん二匹は、元気に夏を乗り越えました(^o^) ありがとうございます(^o^)
Posted by こうめちゃん永遠 at 2016年09月04日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4166917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック