2016年06月15日

新しい取り組み、始まりました

気がつけば6月も半ば…
ブログ更新が滞って、あらぬ心配おかけしていて申し訳有りません。
ちょっと忙しくしております。

子猫室ではおちびさん達が溢れ出していて、シーズン真っ盛り!
順調にご縁頂いていますが、ワクチン未接種チームはお見合い会に出ていないので、その分回転率が悪くなっているのが悩みの種。

今週末お見合い会に挑むのは4匹で、他にケージ越しでならお見合い可能なので、11匹になる予定です。

0318.jpg


0319.jpg

勿論隔離室には別途3腹10匹のオチビ園児が控えておりまして、賑やかなのは秋迄ずうっと続きます。



さて、昨夜HPに27年度の事業報告等UPしております。

思い返してみると、中々にハードな年でした。
それでも続けていられるのは、ひとえに皆様のお力のお陰。
園児をお家に迎えて頂いた皆様、保護して下さった保護主様、ご寄付頂いた皆様と、いつも応援して下さる皆様と、そして側で手伝ってくれる仲間達に、改めて感謝致します。
ありがとうございました。

会計は、久しぶりに赤字決算となりましたあせあせ(飛び散る汗)


で、この赤字をどうするか?早春から色々あれこれなんやかや、考えに考えて準備して参りました。


アニコムペット保険
取扱始めます



アニコムのペット保険、ご存知の方も多いでしょう。
人間の健康保険みたいに、医療費負担が軽くなるあれですね。

普段から動物病院に通いなれてる私は、ごくたま〜に、人間の病院に掛かった際、その金額に驚きます、0が少ないって!
でもきっと一般にはその逆なんだろうなって思うんです。

勿論健康で病院とはワクチン以外ご縁無しならこんな嬉しい事はないけど、でももし…

猫の幼稚園の医療費が毎年とんでもないのは、保護猫多数の特殊事情ではあるけれど、例えば27年度の秘書猫ひぃちゃんの医療費は30万越え。
これが一般家庭だったら…

そんな時にこのペット保険がお役に立つのではないかと考えました。

初めて猫と暮すご家族には、特にお勧めかなと。
愛猫さんの体調変化に対して、様子見せず気軽に病院に行って貰う為にもいいんじゃないかと思うんです。

そして何より、私を通してアニコムペット保険に加入頂けると、もれなく猫の幼稚園の運営費が潤う訳でして。


実はいよだ、この春からとある方の薦めにより、保険の勉強始めました。
まずは生命保険の勉強をして、生命保険募集人の資格を取って、その後お待ちかねの損害保険の資格試験を受けまして、無事合格したので、手続きを進め、やきもきしながらこの日が来るのを待っていました。

晴れて6月14日から、損害保険募集人の資格を活かして、募集活動解禁となりました。

つまり、私いよだを通してアニコムのペット保険にご加入頂けると、アニコムさんからいよだに手数料が頂けますので、それを猫の幼稚園の運営費に寄付しようということなんです。
※新規加入だけでなく、更新時にも有効なので、もう既に加入されている方で、猫の幼稚園に協力してもいいよという方がいらっしゃいましたら、ぜひメールをお願い致します。手順を詳しくご説明させて頂きます

これを行う為に席を置かして貰った会社は、生命保険会社なので、勿論生命保険の仕事もしなくちゃいけない訳で、本業と副業と猫の幼稚園の活動という、三つのわらじを履きこなせるのかという不安はありますが…

早速各種保険に興味を持って下さる方がいて、嬉しい限りです。

そんな訳で、なんとか赤字を解消しようと、色々模索しております。
がやはり、応援者様のお力をお借りしなくてはなんとも難しいのが現状です。

特に今年からは、センター収容の猫さん達を中心に預かって、ご縁探しをしていきたいと思っています。
先にお願いさせて頂いた様に、保護主さんの負担がない分、どうしても苦しい状態が続きます。
新しい飼い主様に、ワクチンとウイルス検査代をご負担頂いているけれど、それだけでは一匹の入園から卒園迄の費用を賄えないのは明白ですものね。

私も赤字解消の為に頑張りますので、皆様もどうぞ、ご無理のない範囲で、園児達へのご支援をお願い申し上げます。




晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼稚園からのご縁をいただくのも4匹目になりました。家に来た時結膜炎にかかってたおチビも3日程でおめめパッチリ(*^^)v案の定、先住猫さんも一週間後くらいに結膜炎に。でも2日程ですぐに治りました!目薬と眼軟膏のおかげです。あれ?いつもと違う?と思ったら、早め早めにお医者さんに連れてってあげるのが猫さんも飼い主さんも安心です。長生きして欲しいですもんね。
Posted by もこ、うりママ at 2016年06月19日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4150195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック