2015年06月08日

巨大食道症再び 完結編

今日は病院DAYでして、
まずは子猫室の10匹と大人猫2匹をワクチン接種。
隔離室の9ちび〜ずを、猫エイズ猫白血病ウイルス検査して、パルボ遺伝子検査を実施。

病院まで21匹も連れて行くのはあんまり大変なので、三溝先生に往診お願いして来て頂きました。

0324.jpg

ワクチンはさくっと完了。
次の準備をしている間に副理事さつきさんも手伝いに来てくれて、隔離室の子達も次々検査完了。

0323.jpg

人慣れが甘く暴れる子の採血は、にゃんこ袋に入って貰って採血します。


その後は先生と三人で午後のお茶して…


ほっと一息付いた後、もう一発、れでぃと元気を連れて淀中へ通院。

0326.jpg

巨大食道症のれでぃは、体重1kgになったらもう一度バリウム検査しましょうって予定だったのですが、先日無事1kg超えグッド(上向き矢印)

0331.jpg

800g超えるくらい迄は、他の子とは別の特別食で育てていましたが、その頃からカリカリを食べる様になっていたれでぃ。

カリカリ食べると固形物が食道や胃の入口の狭い箇所を塞いでしまわないかと心配していたのですが、食べた後に嘔吐する事も一度もなく、すこぶる順調に成長してくれていました。

0332.jpg

近頃では写真のような格好で食事する必要もないなと思える程で、このバリウム検査でいい結果が出るだろうと予想はしておりました。


で、その予想通りGood


0333.jpg

バリウム飲んで数分後のレントゲン写真です。
以前の写真下と比べると、流れ方が全然違うのが一目瞭然。

0329.jpg


つまり、今、れでぃの食道〜胃は、食べたものをスムーズに流す事が出来ている、と。

どうやら、なんらかの原因(胃腸炎とか食道炎とか)で一過性の巨大食道症だったようです。



とにかくこれで安心してご縁探しを行う事が出来ます。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
本日よりれでぃのご縁探しを開始致しま〜す!
今度は素敵なご縁と巡り会えるよう、応援してやって下さいね。

0334.jpg

生後二ヶ月半の女の子。
なが〜〜いしっぽと、白い手袋がチャームポイントの可愛い子。

0328.jpg

0330.jpg

大人猫とも仲良く出来るし、小さな子を気遣って優しく毛繕いしてあげる優しい子です。

0327.jpg

手塩にかけて育てた秘蔵っ子れでぃ。

猫エイズ猫白血病陰性
パルボ遺伝子検査陰性
ワクチン1回済み
駆虫済み
本日の体重1.1kg

どうぞ素敵なご縁と巡り会えます様にるんるん

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




【れでぃ・巨大食道症完治の最新記事】
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | れでぃ・巨大食道症完治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りぜときゃんでぃの件、6/5にメールしております。ご確認の上お返事お願い致します。
Posted by きなもなママ at 2015年06月09日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4044982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック