2017年04月29日

昔の日記転載・とら豆君、離乳食開始

つい先程、お昼寝から目覚めたちび豆達にドライフードをドロドロにした離乳食を与えてみました。

ひよこ豆うずら豆はあずきママのおっぱいの方が良くて駄目でしたが、さすが長男とら豆君はすぐ離乳食をぺろぺろ(^-^)
スプーンの分が無くなると自分の頭より大きいお皿に顔突っ込んでぺちゃぺちゃ食べてます(^-^)V

お腹が膨れると今度はケージの中のトイレに。
この中でも良くお昼寝するのでそうかなと思ってみていたらなんか様子が違う!?うろうろしたりチップをかりかりしたり。。。
そのうちしっぽを上げて座り込みじっとしています。

ええ〜?まさか、初トイレ?

暫くして又チップをカシカシして出て来たので、すぐ確認すると、してますしてます、初おしっこ〜!!

思わずあずきママに、「あずきちゃんの息子はえらいぞ!」と声かけてとら豆君をよしよし(^-^)

あずきママは「と〜ぜんやん、私の自慢の息子やも〜ん」っていってたかどうか。。。(笑)でもすごいよあずきちゃん!

とら豆君はもう一度離乳食を食べてその後は兄弟と一緒にママのおっぱい貰いに行きました。
やっぱりまだおっぱいも必要なんやね〜(笑)

いや〜、なんかもう感動や〜(^-^)
子供産んだ事ないいよだなのですが、猫の子育てに感激感動の毎日です。

写真は一心不乱に離乳食を食べるとら豆君と、そんな様子を眺めるだけだったうずら豆君です。

作成者 いよだ : 2005年6月8日(水) 17:56
コメント

こんばんは〜なんか、、動物の子育てって、、本当に感動しますよね(;_;)あずきちゃん、、偉い偉い!!たばさのお母さんの黒ママちゃんも子猫のモカちゃんとたばさを引きつれて、遠くの木陰からあたしの様子を観察していたのを思い出しました。危険なこと、生きていくために必要な事、、こういう子猫のときに、いっぱいいっぱいお母さんから色んな事を教わるんですね〜(^-^)
投稿者 つくね : 2005年6月8日(水) 21:17

猫の幼稚園、すごい事になってますね!!たくさん増えたうえ、離乳食、大変ですね!!何も出来なくてすいません。。。
投稿者 くうママ : 2005年6月8日(水) 22:07

つくねさん、おかあさんってすごいですね!
私も自分の母に改めて感謝しなくては...と考えます、考えるだけ!?(^^;
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月8日(水) 22:49

くうママさん、もうにゃんこがうじゃうじゃしてますよ(笑)
いくちゃんと社会見学しにいらっしゃいませんか?子育てについていくちゃんに何か感じてもらう事が出来るはず!ん?仲良し親子には必要ないかな?
でも小さいにゃんこならいくちゃん抱っこも出来るかも、良かったら遊びに来て下さいね。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月8日(水) 22:52

ニックネーム いよだとばん&むう at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3621750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック