2017年07月28日

昔の日記転載・ジジちゃんが!

今日もちび豆達が元気に走り回るリビングにはあちこちににゃんこの姿。。。

でもジジちゃんだけはこの中に入ってくれません。
ほんとはうちみたいに保護猫だらけの場所よりも、大事な人と一対一の関係の方が此の仔には居心地が良いのかもしれませんね。

そんなジジちゃんですが、何と先程初めて見てる前でご飯食べてくれました!

いつもの晩ご飯風景にプラスしてテーブル下にジジちゃん発見。

急いでご飯を椅子に置くと、いつもは奥に引っ込むのにその気配なし。

ジジちゃんに「お腹空いたやろ〜、はよお食べ。」って話し掛ける事数分、ジジちゃんが空腹に耐えかねて根負けし見てる前で食べてくれました〜!
ああ、嬉しい。。。!!

直ぐに写真を撮りましたが、イマイチ、黒猫ってだけでジジちゃんやと解りませんねえ?でも、ホントジジちゃんなんですよ〜信じて(笑)

その後もすぐ逃げずそのままテーブル下に居ます。
ちび豆達の屈託の無さが彼女にも伝染してくれたら良いのにな〜、と願ういよだ。

そう言えば、こじこじがちび豆達の面倒をよく見る様になって、和やかな時間が増えた様な気もします。

昨日はけんちゃんとこじこじがスゴい声でやり合ってましたが、あずきママが飛んでいってけんちゃんに威嚇。
けんちゃんはあずきママを挟んだ位置でこじ君を睨んでましたが、暴力沙汰は避けられました
(なんと、けんちゃんがこじ君にパンチするんですよ(^^;)

あずきママにしたら、「まだまだお子ちゃまのこじ君に大人げないで、けんさん!」ってところなんでしょうか。

どちらも毎日ちび豆の遊び相手になってる保父さん役、あずきママにはどっちも大事なにゃんこやから仲良くしてよね〜って思ってるとか?

その成果なのか、今日けんちゃんとこじ君が仲良く鼻キス挨拶してるのを目撃しましたよ!
あずきママありがとう♪

そうそう、遅くなりましたが火曜日、マイ&ブラママさんちにおおた師匠と一緒にお邪魔してきました。
猫は小判にUPして貰えるかな?レポートは提出していますので待ってて下さいね。

マイママさん、どうもお騒がせ致しました。
どうぞもこちゃん、宜しくお願い致します。


で、避妊手術終わったゆめちゃんが一時帰宅。
術後の経過も良好で、もうすっかりご機嫌に過ごしています。
こちらも金曜に京都への移動を考えていますので、又皆さんにご報告しますね。

作成者 いよだ : 2005年6月17日(金) 02:00
コメント

いよだ園長、大忙しですね。暑くなってきたので・・あんまりムリはしないでね。園長に倒れられると、園児たちが困りますからね!!
ジジちゃん、あと一歩って感じですね(^^♪頑張って〜!!
投稿者 黒豆ママ : 2005年6月16日(木) 17:58

黒豆ママさん、いよだは元気で〜す(^-^)いつも有難うございます。
でも近頃さっぱりお問い合わせが無いのが心配。。。
掲示板はどこも子猫がてんこもり、里親さんの争奪戦ですね。
みんな素敵なお家に引っ越しして欲しいものです。
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月16日(木) 21:14

ニックネーム いよだとばん&むう at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3621745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック