2017年09月20日

昔の日記転載・ゆめちゃんのお見合い

8期生こじこじに続いて、京都に留学中のゆめちゃんにもお問い合わせがありました!
今度の土曜がお見合いです。嬉しい♪
ゆめちゃん、がんばれ〜!!

ほんまにこの時期、里親募集の掲示板はビックリする程子猫だらけ!
皆さんご苦労為さってらっしゃる様子です。

いよだが一時預かりを始めたのは昨年秋からなので、丁度シーズンオフだったんですよね。
おまけにどの子も短期間で里親様が見付かってどんどん卒園できたもんで、調子に乗ってましたが。。。

忘レンジャーが登場して。。。

でも協力な助っ人が現れてお陰で保護出来る子も増えて、ちょっと遠い地域にもネットワークが広がったお陰でゆめちゃんみたいに募集の少なめの地域での出会いも広がりました。

ほんま、縁ってスゴいですねえ〜。

今度募集開始になったリコ&チコちゃんは記憶に新しいティティちゃんの保護ママさんが預かって下さる事になったんですよ。

おおた師匠の地道な活動に賛同して仲間が増えるのは素敵ですね。
こうして猫好き仲間がどんどん増えて、結果捨て猫も野良猫も居なくなる世の中に近づいていきたいなあ、って思います。

あ、そうそう皆さん、リコ&チコって聞き覚えがあるでしょ?
前にちび猫達の名前を募集した時に,素敵だったから使いたいなって思ってた、たく&たみパパさん考案の名前です。

たく&たみちゃんを彷彿とさせる2匹なので、名古屋で幸せになった2匹にあやかろう!ってことでおおた師匠が付けた名前なんですよね。
たく&たみパパさん、有難うございました。

今日の写真はこじこじに遊んで貰うとら豆君がこちらを向いた瞬間です。
幼稚園で一番大きなこじこじに体当たりしたりかぶりついたり。。。
好き放題です(笑)
こじこじはそんなちび豆やノイズ君を優しくあやす様に遊んでやってるのが何とも微笑ましいです。

大人猫とはあんまり仲良くなれなかったけど、幼稚園でちび猫の友達も出来てこれで心残りなく新しいお家へ送ってやれます。

作成者 いよだ : 2005年6月22日(水) 21:00

コメント

どうもありがとうございます。リコ&チコを使っていただいて感激です。白黒猫さん、本当にかわいいですね。リコはスペイン語でリッチ、つまり「お金持ち」幸せを運んでくれるに違いありません。幸運をつかむのは、あなた。里親の申し出はお早めにね。
投稿者 たく&たみパパ : 2005年6月23日(木) 02:19

たく&たみパパさん、可愛いお名前有難うございました。白黒猫さんは根強いファンが多いから、きっとたく&たみちゃんみたいに素敵なご縁がありますよね!
ちび豆達もがんばれ♪
投稿者 いよだとばん&むう : 2005年6月23日(木) 10:25

ニックネーム いよだとばん&むう at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3621742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック