2010年06月23日

下顎骨折4

手術後のがくは、毎日ご機嫌に過ごしています。

0318.jpg

剥がれていた下顎の皮膚も、表面上は巧くくっついている様に見えるんですが、何度か下顎に炎症を起こし、腫れ上がってはその度に血膿を出しています。

0316.jpg

ですが、以前頬の部分が膿んだ時の様に、何度も同じ箇所が膿み続ける事はなく、一度膿を出してしまえば数日で綺麗に治ります。

0317.jpg

先日の通院の際に、腫れた下顎に針を刺してみて貰いました。
腫れ具合から丁度膿が爆発する所かなと思ったんですが、まだ膿はです、大量に血が出てしまいましたバッド(下向き矢印)

でも担当のU獣医師は笑顔で「これだけ血が返ってくるってことは、顎の内部の肉がちゃんと盛り上がってきていて、空洞になっていないってことですね顔(笑)」と喜んで下さいましたGood

どうやら剥がれていた下顎の皮膚に関しては、いい具合に治癒してきているようです顔(笑)



6月4日にはワクチンも接種も済ませました。

体重も増えてきました。

5月7日の保護時900g
5月15日の手術時1.1kg
5月22日の退院時1.2kg
6月4日 1.3kg
6月15日 1.4kg
そして今日、6月23日は1.54kgグッド(上向き矢印)

0315.jpg

随分とお顔がまあるく可愛くなってきたでしょexclamation&question


今夜はがくを可愛がってくれているmaoさんがお手伝いに来てくれているので、がくをリビングに連れ出してみました。
隔離室内ではちょこちょこケージから出てお散歩楽しんでるがくですが、隔離室から出るのはおっかなびっくりです顔(ペロッ)

0314.jpg



長いしっぽをこれ以上ないくらいに丸めていましたが、大好きなmaoさんのお膝に載せて貰うと俄然調子が出て来た模様(笑)


0313.jpg

他の園児にもちゃんとご挨拶していますGood


だんだんご機嫌になってきて…下




足取り軽く、リビングの探検に出かけていきましたるんるん



早く優しい家族を探すお許しがでますようにるんるん
来週当たり、通院予定です猫(笑)



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」


【がく/下顎骨折の最新記事】
ニックネーム いよだとばん&むう at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | がく/下顎骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
がく君、何て可愛いんでしょうか。
あまりの回復ぶりに感動してしまいました。
幼稚園の皆様の献身的な看病とたくさんの愛情、
そしてがく君の生命力と運。
すべてに拍手です♪
授業参観で元気ながく君に会えるのを楽しみにしています。
Posted by sawa at 2010年06月23日 23:15
先日はありがとうございました。
授業参観で園児のみんなにあえてうれしかったです。
きーちゃんもなでなでさせてくれてありがとね。
がくちゃんもホントお顔がまぁるくなったね。
ごはんいっぱい食べて、治療がんばってねexclamation
Posted by お年寄りニャンコの母 at 2010年06月24日 10:54
がくちゃん体重も増えて順調ですねー
探索してリラックスしてる姿をみると
こっちまで嬉しくなります。

Posted by tera at 2010年06月25日 05:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2123117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック