2009年12月02日

ぺこー、調子良いです♪

骨盤骨折の為に骨盤腔が狭くなっていて、便秘になりやすいぺこー。
11月26日の摘便の後もやっぱり出なくって、11月30日に再度通院して摘便。

093170.jpg

今回もぺこーは頑張りました!
前回よりも沢山出せましたよ〜Good

途中でN先生と交代して私がお腹マッサージ。
自宅でも出来る様にとお腹の硬くなった便を指で小さく割る練習もしたんですが、硬〜〜いブツがまっぷたつに割れる感触を指先に実感しました。

こうして介助してやると、ぺこーも一生懸命気張って便を出そうと頑張ります。

さっき割った便がすぽん!(笑)と出てきた時には、副院長、N先生、とんちゃん、私で大歓声と拍手喝采(笑)

093173.jpg

思わずぺこーも「今でたのってこれexclamation&question」って感じで振り返って自分の出したフンを確認していました顔(イヒヒ)


週末にラキソベロンを与えたり、ラキサトーンを与えたり、はたまたフードをふやかしたりしたのが効いてきている様で、便の状態もかなり良くなってきています。


093171.jpg

そして今日もぺこーのお腹は柔らかです猫(笑)

その所為かいつにもましてご機嫌さんなぺこーです顔(笑)
※TVの音入ってます、ご注意下さいね。




詰まってしまうと、お腹を触ると骨?って思う位硬いブツがあるのが判るんですが、それが全く感じられません。

肛門の状態も、便秘が酷いと穴の部分が内側に引っ込んだ様な状態になるんですが、昨日も今日も綺麗なお尻です顔(笑)

093172.jpg

この状態が維持出来るなら、今後の心配はありません。
骨盤腔の狭さも、ぺこーが成長して大きくなるにつれ自然に広がっていきますから、より快便になる筈です。

きっとこの調子なら、程なくして同じく骨盤骨折だったてんてんと同じ様に、優しいご家族の元で幸せな家猫さんになれるでしょう。
早くその日がやってきます様にグッド(上向き矢印)

三毛猫ぺこー、絶賛お家探し中るんるん
どうぞよろしく猫(笑)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

【ぺこー、骨盤骨折/里親募集中の最新記事】
ニックネーム いよだとばん&むう at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ぺこー、骨盤骨折/里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すでにご承知かもしれませんが
便秘等排便が困難なにゃんこのサプリメントです。
覗いてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://petcabin.net/osusumecatsupp.html
Posted by BANGURI at 2009年12月03日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1908626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック