2007年10月05日

なん君おめでとう!

今年春の子猫ラッシュで、白黒七三分けの兄弟せいなん君と、同時期に入園していたせな君は、優しいパパの元で十兵衛君として過しています。
先日来、十兵衛君の相棒探しを続けていましたが、とうとう待望のぴかぴか(新しい)結果発表ぴかぴか(新しい)です。

「金曜日は、なん君里親宣言の日。お祝いだ〜。呑むぞ〜ビールビール

872jpg

あえて昔の名前で呼びますが、せな君、なん君が気になって猫の幼稚園に初めて行った時、とどさんはせな君を、別の方がなん君を希望されて来られていました。
そして、とどさんは、なん君のひざ乗りアピールにメロメロでもありました。

最終的に私がせな君をいただき、とどさんがさくらん、別の方がなん君をとなりました。
しかし、その後、別の方がキャンセルとなり、結局私のもとへ・・・

とどさんには申し訳ないな〜とずっと考えていました、もうやだ〜ふらふら

昨日の日記のコメントで、とどさん、さらにはとんさんから「そんなことは気にせず、今、さくらんは幸せです。運命だったんです」とコメントを頂き、うれしくて泣けてきました。顔(泣)


873jpg

なので、今日宣言します。
なん君は、私が責任をもって里親になります。

なん君は、小さなころから幼稚園の皆さんの授乳のおかげで大きくなった猫です。
みんなの気持ちがこもった名前は変更しません。

なん君はなん君です。
ただ、なん君にふさわしい漢字の名前を考えました。

「楠」君です。(「クスノキ」の漢字です。樟とも書きます)

この漢字は、クスノキは生長するのは遅いが大木になるところから、進歩は遅いが着実に成長し大成するという樟学問の漢字にも使われている大成を意味する漢字です。

健康で長寿を全うする楠君になるようがんばります。 」



読者の皆さんには青天の霹靂exclamation&question
実はの先週日曜日にトライアル中だったなつきちゃんが猫の幼稚園に戻ってきました。
決して相性悪い訳ではないのだけれど、十兵衛君がどうにもこうにもなっちゃんを追い掛けちゃって顔(え〜ん)
このままではなっちゃんにストレスが〜あせあせ(飛び散る汗)とのことで、猫の幼稚園に戻って貰う事になりました。

さて、振り出しに戻った相棒探し。
やはり原点に戻ってなん君とのお試し生活がスタートしたのが、先週日曜夜。
火曜日にはこの日記の報告を戴いてました手(チョキ)

877jpg

やはり元々仲良し七三分けコンビやもんね猫(笑)相性ばっちりの様です。


874jpg

保護された時には体重100gの赤ちゃん猫で、目もまだちゃんと開いてはいませんでした。

876pg

あまりの小ささには母に助けて貰う事数日、GWを境に猫の幼稚園に入園。
応援者の皆さんに一杯一杯授乳して貰いました。

875jpg

疥癬だのキャンプロバクターだのコクシだのあせあせ(飛び散る汗)
結構色々経験させてくれまして、いつの間にかお兄ちゃんと随分対格差が出ちゃってハラハラドキドキでもありました顔(汗)

お兄ちゃんのせい君が先に卒園し、月齢の近いとわ君やせな君と仲良く過すうち、お見合い会でご縁が纏まりましたが、一旦決まったなん君の里親様とのその後のやり取りに、どうしても気になる事が出てきて、こちらの我侭でお話しを白紙に戻して頂きました。

スクスクと育つなん君はその後なかなかお話し来ないままで、なんだかなん君に申し訳ないなあと感じていた日々…
でも仲良しのとわ君を見送って、その後こうして卒園出来たこのタイミングは、もしかしたら猫の神様のそつのない采配だったのでしょうか?


つ〜パパさん、十兵衛君と楠君の事、どうぞ末永く宜しくお願い致します。

犬(足)今日5日は楠君、かつ君、れつ君、ゆりちゃん、なつきちゃんの避妊去勢を一気に行って貰っています。
楠君は十兵衛君と一緒に昨夜からお泊まり里帰り中で、一足先に去勢済んでる十兵衛君は只今お留守番。
もう少ししたら,5匹が少し大人になって帰ってきます。

日曜にはかつ君もお引っ越し。
風邪ひき軍団はれつ君とゆりちゃんのみになったし、なっちゃんが戻って黒猫レディス隊も復活。
秋の仔達が入園する前に、素敵なご縁が整います様に猫(笑)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム いよだとばん&むう at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっとしました〜。
『楠』と言えば、近所の神社に樹齢600年の大楠の木があります。上の方は折れてしまっているのですが、夏でも影を作って楠の周りは涼やかで神々しいのです。楠君もこの木みたいに伸びやかに育って欲しいです。
Posted by ふみの at 2007年10月05日 22:22
楠君、おめでとう(^^)
素敵なパパが見つかって良かったね〜
旧せい君共々、お祝い申し上げます
(^^)/▽☆▽\(^^)
Posted by るる at 2007年10月05日 22:30
なん君を抱っこした時のふわふわな感触
今でも覚えてますよ〜
あんなに小さかったなん君がこんなに大きくなって
そして今、幸せに卒園していくんですね♪
楠クン、ほんまにおめでと〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Posted by クー子 at 2007年10月06日 00:42
名前がいっぱい出ててびっくりー!とどです^^
わたしは元々、優柔不断なたちなので
もし競合になったら別の仔にしようと思って行ったので、
そんなに気にされなくってもよかったのにー。
それに、わたしも、さくらとの運命の出会いがありましたし。
皆可愛くって迷いましたが、やっぱりうちには
来るべくして、さくらが来たのだと思います。
十兵衛君と楠君は、つ〜パパさんが大切にしてくださっている様子で
わたしもすごく嬉しいです^^♪これからも、どうぞよろしくm(_ _)m
Posted by とど at 2007年10月06日 12:37
わざわざ楠のことをBlog記事にしていただき、
ありがとうございます。
十兵衛、楠はいっしょに家に帰ってきて楽しく
グータラ(!?)しています。
今後は、mixiにて楽しい生活を報告していきます。
皆様、猫との奇跡の出会いに感謝です。
これからもよろしくお願いします。
Posted by つ〜 at 2007年10月07日 14:44
十兵衛君と楠君、誰がどうみても兄弟ですね目
白黒がとってもラブリー揺れるハート
七三わけ、うなづけます猫(足)
猫の毛並みの模様ってホント不思議ですぴかぴか(新しい)
Posted by チャチャ at 2007年10月09日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1139517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック