2017年11月14日

秋の子猫祭り 開催♪

先週金曜から今週水曜迄、春の残り福園児達の避妊去勢を実施中。
毎日午前中と夕方、二回通院なので、仕事が捗らない事この上ないところへ、週末ファーストプレゼン予定の案件で施主様からの希望変更があったので、なかなかハードな毎日です。
間に合うのか…不安。

そんな殺伐とした気持ちを逆なでする広間の園児達のいたずらも、ちびっこ園児の可愛い様子を見れば吹き飛ぶってもんです(笑)

私一人で愛でているのはもったいないので、ここはさくっとご縁募集致しましょう。

9匹全員
パルボウイルス遺伝子検査陰性
猫白血病猫エイズ共に陰性
内部外部駆虫済み
ワクチン一回済み


・週末入園した2匹

0548.jpg

鼻髭模様が可愛い仮名じょにおは女の子。
結構気が強くて、子猫室の先輩連中相手におもちゃの取り合い負けてません。

クールなハンサム仮名いがわは男の子。
じょにおに振り回されてるというより、クールに観察してるっぽい。

生後二ヶ月ちょっとの二匹。
さつきさんの友人の猫ボラさんが、母猫さんと協同で育てたそうです。
もう一匹の女の子は、保護主さんサイドでお話しが纏まりそうなので、猫の幼稚園には二匹で入園。
早速子猫室で元気に遊んでいます。

仮名の由来はちょび髭で検索したらヒットした芸人さんから頂きました。


とある愛護センターからお預かりした4兄妹と3兄妹。
どちらも同じ町内から入所したそうなので、一族っぽいな。
顔も似てるしね。

・4兄妹

0550.jpg

0551.jpg

仮名:はっち♂気の優しい美男子
仮名:ぽっち♀顎下にまあるい模様がぽちっとついてます
仮名:すてー♀どうやら兄妹のリーダーはこの子です
仮名:しょん♂

先週ワクチンしようと通院したら、しょんが発熱してて顎下リンパが腫れて、口の中も舌の下がぷっくりと。
おがた先生と相談してワクチン見合わせインターキャット、抗生剤で様子を見ていましたが、本日の通院でリンパの腫れも引いたので、ワクチン接種しました。
唾液腺が詰まってなるがま種かとひやひやしたけど、どうやら傷かなにかの原因で唾液腺周りに炎症がでた模様。
他の兄妹と離してオフィスで一匹隔離してる間に、他の子達より大きくなりました。
御飯、兄妹に取られないもんね(笑)


・3兄妹

0549.jpg

仮名:だいや♀
仮名:じゃーにー♂
仮名:たーびー♂

だいやは女の子らしい性質で、自分が可愛いと判ってる(笑)
「可愛いって褒めていいわよ」っ顔してポーズを決めます。
じゃーにーは好奇心旺盛なリーダータイプ。
たーびーは兄妹の後ろにくっついて遠慮しいかと思ったら、一番要領良くちゃっかりタイプみたい。

仮名の由来は顎にぽちっと模様のあるぽっちから、ハッチポッチステーションを連想したから。
良く出来てたよねあの番組。


ワクチンしたばかりのしょんは、明日迄私のオフィスで待機。
その後子猫室へ移動します。
週末には9匹全員で皆様のお越しをお待ちします。
一杯遊んで下さいね〜!


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする