2017年06月05日

じんじんじんこと3710猫

週末はお届けラッシュ。

金曜夜は出戻りかいが宇治市へ、修造&かんが東淀川区へ、茶トラ女子ゆりこが大津の畔へ、お引っ越し。
土曜日夜はあずき&れおが宝塚市へお引っ越し、
日曜夜には黒猫いっちゃんが寝屋川市へお引っ越しし、白猫がるまが週半ばの引越に備えてはるかちゃんちに移動。


お陰で子猫室はちょっと広くなりました。

0241.jpg

0249.jpg

こんな光景が見られなくなって寂しかった週末ですが、じんじんじんこが同じ3710猫として修造の替わりに子猫達の面倒みてくれてました。

0245.jpg

そんなじんじんじんこを見初めて下さったのは、二年近く前にあんまり人慣れしてなかったきじ猫2匹を迎えて下さったご家族のご親族。

0242.jpg

嫁いだお嬢さんご家族の新しい猫家族をうらやましいって思ってたのよ〜と仰って、17歳で看取った愛猫さんの後輩猫としてじんじんじんこを望んで下さいました。

一緒に来てくれてたお孫さんは、二匹の成長した様子をとても誇らしそうに説明してくれて、沢山写真を見せてくれて…
未だに愛想無しな所もあるそうだけど、とても慈しんで頂いてます。

0244.jpg

もうすぐじんこもみぃちゃんとして、同じ様に可愛がって頂けるんですね。

0243.jpg

三毛セカンドとして愛知県の石狩挽歌さんがお世話してたじんこは、多分姉猫の三毛ファースト共々、人慣れが難しいかもって言われてたけど、古巣の名古屋港は虐待事件の所為で安全とは言えなくなって、リリースする事が出来なくて、それならば家猫修行に励んでもらおうと、選抜メンバー4匹で大阪へやってきました。

子猫シーズン真っ盛りなのでちょっと時間かかるかなと思ってたけど、人気者修造に続いてご縁を頂き感激です。



残る3710猫はGふぉんとつくし嬢。

Gふぉんは毎晩私の晩ご飯のお相伴に預かるチームに仲間入りして、親睦を深めてくれています。

0247.jpg

たまには私のベッドで寛いだりも。


0248.jpg

つくしは家猫修行する気があるのかないのか、おやつの時間には率先して張り切るけど、普段は子分BFのまーくん従えて知らん顔。

0251.jpg

いやいや、あんた達2匹だけでいちゃいちゃしててもご縁はやって来ないのよ…

0250.jpg

いちゃいちゃするならお見合いにいらしたお客さんにしなさいよね…
という声が聞こえているのかいないのか。


名古屋のみなさ〜ん、引き続きGふぉんとつくし嬢も、素敵なご縁と巡り会える様に頑張って貰いますから待っててね〜〜!



犬(足)そうそう、3710猫達の写真展が開催されるそうですよ。

0246.jpg

詳しくはリトルパウエイドさん達『名古屋港TNRプロジェクト3710』さんの告知をお待ち下さいね。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」






ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする