2017年05月08日

次々と

GWも無事終わりました。
近頃はあちこちで譲渡会があるし、保護猫カフェも増えてるし、週末と祝祭日しか対応しない猫の幼稚園は暇かもなあ、なんてのんびり構えていたら、結構な数の訪問がありまして、連日賑やかでした。

懐かしい里親様や常連の里親様も多く、勿論初参加の方もいらして、それぞれ猫好きさん同士、猫話に花が咲いたり。

0174.jpg

園児達も遊んで貰ったり、

0175.jpg

おやつ貰ったり、

0178.jpg

0177.jpg

0179.jpg

あちこちのお膝でうっとりしたり…

沢山のお客様との触れ合いを満喫しています。



0180.jpg

あ、こちらは満喫してないチームの面々ね。

こんな仏頂面して愛想無しでも、おやつの時間にはちゃっかりと…

0181.jpg

要領ええよね〜〜(笑)




ご縁の方も順調で、白キジ兄妹は全てお見合いからトライアルが決まったり、からの、早速けん坊がトライアル中止で出戻って来たり。

0176.jpg

でも先住猫はなちゃん改めおふくちゃんが、まさかのFIP疑惑だったのがその疑いが晴れて何よりですし、ここはまずおふくちゃんの体調整えてから又仕切り直しと参りましょう。
Uさん、おふくちゃんのこと宜しくお願い致しますね。


出戻り猫といえば、先月2匹でトライアルにでて、先住さんに嫌われちゃったかぷ&あみですが、なんとまたまた仲良し二匹でトライアルが決まりました。

今度のご縁は先住犬さんのいるお家なので、やはりまずはトライアル。
でもご家族は犬と猫が巧く住み分け出来る様、色々考えて下さってるし、先住犬のフレンチブルドッグのお姉ちゃんは猫好きさんだそうなので、かぷとあみが馴染めれば大丈夫なんじゃないかと期待しています。

お引っ越しは26日夜の予定。
時間があるので、その間に二匹とも避妊済ませて準備万端で待ってる事にしました。
まだ二回週末がありますし、皆さん、ぜひかぷ&あみに会いに来てやって下さいね。




で、GW中は、子猫室で触れ合える子猫らしい子猫が白キジ5兄妹だけだったんですが、ご縁希望の方の多さに隔離室で待機中の子猫達もどんどんお見合い予約が決まっておりまして。

今隔離室で待機している9匹のうち、一般募集掛けるのは4匹だけになりそうです。


取り急ぎ、今夜パルボ遺伝子検査の陰性結果がでた4兄妹を広間のケージに移動。

0173.jpg

0172.jpg

4匹のうち、黒猫いっくん、茶トラのゆりちゃんがお見合い決定、そのまま決まる可能性が高いです。

なので一般募集はきじ猫かんちゃん♂とむぎわら猫あくびちゃん♀の二匹。

どっちも美形です。
あくびちゃんは気が強め、かんちゃんはちょいびびり君。
本日の体重あくびちゃん710g。かんちゃん650g。いっちゃん695g。ゆりちゃん590g。
ワクチン接種は週末当たりかなあ。
そうなると、20日には子猫室に移動して直接触れ合って頂けますね。

出戻りけん坊共々、素敵な出会いに恵まれます様に。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする