2017年02月03日

御礼申し上げます&新入生

かぷちゃんへのご支援、ありがとうございます。

昨日記事をあげてから、早速沢山の方からご支援を頂戴しております。
本当に心強く、仲間達と一緒にただただ感謝です。
ありがとうございます。


かぷちゃん、日曜日午後に転院することになりました。
一歩前進です!

今はさつきさんが懇意にしているT動物病院に入院中のかぷちゃん。
風邪症状が重く、一時はかなり危険な状態になり、さつきさんは心配でここ数日まともに眠る事もできなかったとか。
いつT病院から掛かってくるか判らない最悪の電話に怯えていたそうです。

やっと風邪症状が治まり始め、本日転院先のH動物病院S院長と電話で相談できたとのこと。

S院長、とても優しい方だったそうで、「この疾患は犬には結構あるので、猫も大丈夫ですよ!入院しながら体調見て手術しましょう!」
と力強く励まして下さって、なんだかそれだけで安心して、嬉しくて泣いてしまったそうです。

更に私からのメールで、もう既に20名近くの方がかぷちゃんをご支援下さっている事を知って、更に号泣しております。

本当にありがとうございます。

なんだかもう、かぷちゃんが元気に他の兄妹達とプロレスごっこしている姿が浮かんできます♪
きっと近い将来、そうなる予感しかしないのは、沢山の方がかぷちゃんを想って応援して下さるから。
引き続き、見守ってやって下さいね。



さてさて、猫の幼稚園では本日フロアデビューした二匹の新入生がおりますので、そのご紹介も。

0046.jpg

生後5ヶ月位の黒猫のんた。
スレンダーで筋肉質な体してるから、やんちゃ坊主かと思ったら、凄く大人しい子でした。

0045.jpg

他の猫の事は大好きなようで、早速ちび兄ちゃんに甘えてます。

そんな様子を見て、くくも乱入してきましたよ。

0044.jpg

体重2kちょっとののんたは、もう子猫子ネコした感じではないんだけど、6kg超えのちびと一緒にいると小さく感じるわ〜〜〜(笑)




そしてこちらには大きな毛玉…

0043.jpg

よくよく見ると、足と耳が見えますね(笑)

長毛デカ猫好きには堪らないであろう新入生ふうこです。

0042.jpg

どど〜〜ん!

って感じでしょ(笑)

0041.jpg

穏やかで可愛い子です。
片目がちょっと独特なのは、酷い猫風邪の後遺症。
保護された時、赤ちゃん猫を育てていたそうで、体力も落ちてたんでしょうね。
幸い、子猫達は何ヶ月も前に全てご縁を頂き、ふうこだけが残りました。
なおみさんちで長い間過ごして来たんだけど、なおみさんちには70匹位の保護猫さんがいるので、大人猫さんがご縁貰うのはなかなか難しいし、心機一転猫の幼稚園で頑張る事に。

この週の初めに預かり、数日ケージで過ごしてこちらの環境に慣れ始めた所なので、先程ケージの扉を開けて放牧開始。

まだおっかなびっくりですぐケージに戻って来たけど、他の子達と小競り合いもなさそうで、これならすぐ馴染むでしょう。



日曜日午後、いよだもかぷちゃんの転院につき合うので不在ですが、ひろみちゃんがお留守番役で授業参観対応します。

日曜日にはもう一匹、慣れ慣れの甘々猫さんが入園する予定だし、
ぜひ週末、園児達と楽しい時間を過ごしにいらして下さいね。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする