2017年01月06日

謹賀新年2017

遅ればせ乍ら

謹賀新年 2017

新しい年が皆様にとって素晴らしい年となりますように!


年末からの体調不良で、多くの方にご心配をおかけしてしまい、面目次第もございません。

予約無しの授業参観はお休みさせて頂いて、年末年始の里帰り元園児達合計9匹の受け入れや、新年のお見合い、日々の園児達のお世話だけで精一杯で、休みの間に進めようと思っていた仕事類は一切、ほんとにな〜んにも手つかずで、ある意味寝正月でした。


4日には仕事始めだと張り切ったものの、その夜からまたダウンしてしまい、二日間園児のお世話だけする生活で、やっと復調出来そうなところまできました。

やっぱり色々無理が祟っていたのかもしれませんね。
もう若く無いってことをしっかり自覚して、この活動を長く続けられる様配慮しなくちゃいけないなあと反省しきりです。

だって15年後を目処に、二代目を継いでくれるっていう奇特な若い世代のはるかちゃんが控えてくれてるんですから、ちゃんと引き継ぎ出来る様にしなくちゃね!



まずは2016年最後の新入生を、12月28日に迎えておりましたのでご報告。

神戸の灘警察で拾得物として一週間保護されていたおちびさん。
生後二ヶ月ってところかな。
凄く状態がいいので、家猫が捨てられてすぐ保護されたケースかなあ。
人懐こくてコロコロしてて可愛いです。

0001.jpg

実はこの子を受け入れるって決めた際、古いおつきあいの里親様からメール頂き、年始にお見合い予定となりました。
希望の猫さんは未定だったんだけど、なんとなくこの子がそうなんじゃないかなあと思っていたら…


やっぱりそうでした(笑)

黒猫さんを看取ってらっしゃるから、逆にお辛いかなと写真など送らずに当日を迎え、子猫室で実は他にも黒猫さんが…とお話しすると、是非会ってみたいと。

まだ隔離期間なので、隔離室でお見合いとなりまして、凄く気に入って下さいました。

現在トライアルに向けて各種検査を実施するべく段取り中です。



28日は灘警察から大阪の南の方へ移動。
とあるセンターから二匹キジ猫さんを預かりました。

0003.jpg

0002.jpg

生後4ヶ月半位かな。
ふくふくふっくら、まあるいお顔と、ごろごろすりすり愛想良しの二匹です。

センターで長い事保護してくれていたので、年始で隔離期間を終えて、現在子猫室で過ごしています。
他の猫達ともとってもフレンドリー。
すごく性格良い子達です。



明日からの三連休では、もっと小さい子猫も参加。
(まだワクチン未接種なので、ケージでの参加になります)

0004.jpg

12月に入園している1+4兄妹と同じ、多頭飼育崩壊現場から預かっている子達で、さつきさんが面倒みてくれています。


1+4兄妹も、やたら小食だったり、風邪だったりでなにかと手が焼けるけど、この子達も肺炎で入院したりとなかなか大変だった様子。
勿論さつきさんの努力で三匹とも元気なっていますので、早速掲示板にも掲載して貰っています。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-267332.html

この多頭飼育崩壊現場、猫の幼稚園の前副理事なおみさんが関わっているんだけど、まだ他にも預かった方が良さそうな子が居るとか居ないとか…

どうやら今年も忙しくなりそうです。
どうぞ皆様、昨年に引き続き応援宜しくお願い致しますね!

※頂いたメール、全て目を通しております。
ご心配ご配慮ありがとうございます。
順次お返事させて頂きますので、少しお待ち下さいね。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする