2015年09月01日

今年の八月は前代未聞の忙しさでした

やっと9月になりました。
今年の8月は長かった〜〜!
猫の幼稚園始まって以来の忙しい8月だった様に思います。


それもそのはずで、大体猫ボラ業界?では二月八月が暇なんですよね。
特に里親募集は開店休業状態になるもんです。

猫の幼稚園でも例年そうだったんですが、今年は入園14匹、卒園なんと24匹!という驚きの数字でした。

やっぱり、毎週授業参観&お見合い会してるのと、お盆期間の開催が効いた様です。

沢山の方に参加頂いて、本当にありがたいことです。感謝!



昔なんて、8月の譲渡数0が何度もあったしなあ〜〜

2桁の譲渡数なんて去年11匹が始めてやったし…

それに比べたら、夢のような数字です。


思うに、今のメンバー構成になってから、入園も卒園も凄く多くなりました。
家庭や仕事の段取り付けて、お盆も私の我がままにつき合って一緒に対応してくれるスタッフ皆に感謝です。
みんな、ありがとう〜〜!

0564.jpg

さて、この週末にも5匹の子猫がご縁を頂戴し、もう早速トライアルに入っている子もいます。

0563.jpg

新入生も迎えていて、なんと6匹。
人慣れしていて甘えたな子もいるし、まだちょっと環境変化に戸惑っている子もいます。

0565.jpg

で、新規入園6匹の紹介もまだなんですが、昨日43号線を走っていたら、路肩に踞って途方に暮れている子猫を発見。

続きはまた明日…猫(足)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

警察に補導されました

昨日、「続きはまた今度」と書かずに「続きはまた明日」と書いたので、なんとしても記事をUPせねば!と焦っているいよだですあせあせ(飛び散る汗)

さて、新入生6匹を飛び越えて、最新の新入生をご紹介。
珍しく、私自身が保護した子なので、敢えてえこひいき(笑)


簡単に説明すると、
「未成年が危険地域にいた為、警察に補導されたので、身元引き受け人になって引き渡して貰ってきました。」って感じかな。


月曜日午後、大正区から新大阪に帰るのに、泉尾公園横から43号線尻無川橋を上がり始めた私。

ふる〜〜いユーミン掛けてご機嫌ドライブのその時、右車線の右側路肩に踞る子猫発見。

0571.jpg

「なんで!?」と叫び乍らも車専用道路状態のその道で停車する事もできず、橋を渡り切り、一番最初の信号で反対車線へ入り再度泉尾公園横へ。


無事で居ます様にと祈りながら、再度橋を登って行くと…
(走行中、一瞬見えただけだけど、見間違いだとはみじんも思わない程、確信がありました。)


まだ路肩に踞ってる。


でもスピード落とそうとしたら、後ろの大型ダンプカーに思いっきりクラクション鳴らされて、自力で救出するのは諦めて、急いで警察に電話。


事情を説明して、こちらで保護して里親探しをするから、なんとか危ない道路から救出して欲しいとお願いすると、所轄に連絡して対応してくれると。


橋降りて直ぐの道路脇に車を停めて、じりじりしながら待つ事30分。
心配になり、所轄署であろう大正警察に連絡して事情を話すと、すぐ担当者に変わってくれました。

その担当さんは私の名前も判っていて、「今パトカーが行ってて、現場で見つけたって無線連絡入ったから、もう五分程待ってて。」て。

ああ、良かった〜〜!
ちゃんと動いてくれてたんや一安心。


後は猫の捕獲がスムーズに行くかどうか…


なんせ本当に車の通行量が多くて、それも大型トラックがばんばん走ってる場所なので、一つ間違うと大惨事になり兼ねないし。

と違う不安と格闘していたら、さっきの担当さんから電話。
無事保護出来たから、今からパトカーがそちらに向かうからね、怪我もしてないみたいだよ、と。

お礼を言いまくって電話を切って。

で、次の心配は、猫が大人しく連れて帰らしてくれるかどうか。

生粋の野良猫だと、無傷な状態では暴れるかもしれへんしなあ。
今は怖くて固まってるだろうけど、覚醒したら暴れるかもなあ、と。
生憎キャリー等積んでなかったので、タオルでくるんで袋に入れる方法でいこうと準備してたら、パトカー到着。


パトカーをあんな満面の笑みで迎えるなんて、きっと人生でそうあることではないだろうな…


ベテラン署員さんが運転席から降りて来て、「車の中で猫が逃げちゃって…」

あらら、やっぱりやばいか?
パトカーの中のどんな隙間に隠れたんやろうか?
前に私の車のハンドル下に潜り込んだ子は、三溝先生に駆けつけてもらって、鎮静剤打って大変やったけど…と思い乍らパトカーの中を覗いてみると…

怖くて隠れたくて、助手席に座っていた若手署員さんとドアの間に挟まって震えてただけでした。

0569.jpg

難なく掴んでタオルでぐるぐる巻きにして、袋に入って貰って、逃げられない様にしっかり抱きしめ、署員さんとやりとり。

猫の幼稚園の名刺を出して、こちらで保護して新しい飼い主さんを探す説明して、引き渡して貰いました。

署員さんは「なんであんなとこに居たんでしょうね?」って不思議がってたけど、昔、新御堂筋路肩で保護して貰ったろっかの事を伝えて、結構車専用道路に入り込む事ある様ですよと伝えました。

橋の袂には大きな公園もあるし、地域猫が迷い込んだ可能性の方が、道路に遺棄された可能性よりぐっと高いと思うなあ。

(高速道路で遺棄される事もあるそうだけど…)


0568.jpg

笑顔で署員さんにお礼を言って、その足で予定変更して淀中に走り、緒方先生に診て貰いました。

0567.jpg

排気ガスまみれで煤けて黒く汚れてたけど、どうやら怪我もなく、元気な男の子。
体重は800gなので、生後二ヶ月過ぎってところかな。
検便して駆虫してウイルス検査して、緒方先生からおいしいご飯を振る舞って貰って、ご機嫌になりました。

0566.jpg

パルボ遺伝子検査の結果が出る迄、隔離室で過ごしていますが、トイレもばっちり!いきなり上手に使っています。


0570.jpg

人慣れもしていて、甘えた坊主の片鱗があちこち見えていますし、生粋の野良猫ではなく、家猫が捨てられて彷徨っていたのかもしれません。

二週間程したら、子猫室に移動してご縁探しを開始しますので、皆さん、是非合いに来てやって下さいね!

あ、仮名は救出してくれた署員さん達に敬意を払ってたいしょう君にしようかと思ったんだけど、「よんさんの方がええやん」というリクエストがあったので、よんさん@たいしょう君となりました。
注:43号線のことを、地域の人はよんさんと呼ぶんです。

最後に、子猫一匹の為にパトカーで救出に向かって下さった大正署の皆さん、ありがとうございました!
幸せな家猫さんになれるよう、頑張ってお世話しますね。



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

訳あり大人猫、頑張りました♪

この週末は、貸し出ししていたケージの返却に来て下さった里親様達が重なって、いつもより来訪者が多かった様な…

その分賑やかで、すっかり親ばかになって下さってるご家族から、「うちの子自慢」を沢山聞かせて頂いて、スタッフ一同にやりにやにやが止まりませんでした〜。


他にもにやにやしたくなっちゃう嬉しい事がありまして。



まずは入園数時間で卒園した、新入生わかめ。

0573.jpg

一般の方が保護した子猫で、まだパルボ遺伝子検査は実施してなかったから、お見合い会には参加しないでケージで待機だったんだけど、大声で鳴いてアピールしまくりまして、トライアルの座を射止めちゃいました。


こちらのキジ猫きっきは、先週入園した子。

0574.jpg

結構な甘えた坊主で、おかあさんに気に入って貰い、トライアルに入っています。


どや顔してるちゃーるも、ご縁決定。

0575.jpg

なんと相棒猫は訳あり大人猫の三毛猫しず。
多頭飼育崩壊現場からやってきた3匹のうちの残り福です。

仲間二匹が卒園した後、もの凄く私に甘える様になっていたしずですが、人が多くなるといつもケージの後ろに隠れて息を殺していました。
このままでいかん!と土曜日からはとっつかまえてケージに入って貰っていましたが、それが功を奏して、姉妹で園児達に会いに来てくれた希望者さんに見初めて貰いました。

最初は固まってたしずも、優しく声掛けて貰い、撫でて貰ううちにご覧の通り…

0576.jpg

0577.jpg

可愛い声で甘え鳴きして応えています。

一緒に迎えて貰うちゃーるは、へたれ王子な性質なので、少々気の強い所もある三毛猫しずにうまく合わせてくれるでしょう。
お引っ越しが楽しみでするんるん


他にも一匹飼育のつもりが、二匹の候補で悩んでしまって、一旦保留で家族会議になったケースとか…
お目当ての猫さんは絞り込んだけど、最終決断までにもう少し時間掛けたいご夫妻とか…
愛猫さんを見送ったばかりだし、ゆっくりご縁探しをと望んで下さってる方とか…

来週以降に繋がるお話が幾つもあって、嬉しい限り!


9月も好感触なスタートです。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




なにしろ10月の声聞く頃には空きの子猫シーズン始まっちゃいますから、まさに今、頑張っておかないと!


という訳で、今月は週末以外にもシルバーウィークの連休にお見合い&授業参観開催致します。

猫さんとの暮らしを望んで下さる方、
猫さんと触れ合ってみたい方のs参加をお待ちしていますね〜

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

新入生6匹と2匹

各地で大きな被害が出ていますね。
心からお見舞い申し上げます。

ペット同行で避難されている方も多い様子。
でも逸れてしまった動物達も多数いるとのこと、一日も早く、優しい家族と再開できますように。



犬(足)さて、先日43号線で警察に保護して貰った白黒猫、よんさん。
無事パルボ遺伝子検査陰性の結果が出ましたので、早速夕べから子猫室に移動しました。

0580.jpg

もうすっかり、先輩子猫達と仲良しです。

保護時よりましになったとは言え、やはりかなり薄汚れた感じが拭えなかったので、さっぱりお風呂にも入りました。

0579.jpg

ぴっかぴかですぴかぴか(新しい)

凄く人慣れしていて甘えた坊主。
加えてとっても強運な猫さんですよ〜!
優しい家族と巡り会えます様に。


で、本日はとあるセンターから依頼を受けて、6匹のおちびさんが入園。

0581.jpg

体重生後一ヶ月半くらい、体重600〜500gのおちび猫達です。

週明けパルボ遺伝子検査実施予定なので、お見合い会参加は来週ですね。


明日はなおみさん保護の茶虎兄弟が子猫室に入園。
勿論お見合い会に参加します。

母猫さんが餓死してしまった後、取り残されていた兄弟だそうです。
かわいそうに、お腹の中には土砂しか入ってなかったって…

なおみさん命名弟猫:つっちー

0582.jpg

0584.jpg

0583.jpg

こちらは兄猫:あにー

0585.jpg

0586.jpg

0587.jpg

なんか随分強面顔に見えますが、右目が風邪でちょっと、てことだそうです。

苦労した兄弟、とびきりのご縁を見つけてあげたいですね。



で、来週後半には、とあるセンターから7匹入園する予定。

秋のシーズンにはちょっと早いけど、子猫室がまたまた賑やかになってきました。
みんな、素敵なご縁に巡り会えます様に。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

赤点だったのに頑張ったね

全ての部屋の掃除を終えて、シャワー浴びていたら、なんか違和感。

…シャンプーで体洗ってましたバッド(下向き矢印)

疲れてるのかな、私…



え〜、気を取り直しまして、週末のご報告。

0588.jpg

この週末も嬉しいご縁を頂戴出来ました。

0589.jpg

0591.jpg

先週参加して下さったご家族Mさんは、二匹飼育を検討する為に、一旦お話保留にしていたんですが、家族会議でご主人も納得下さったそうで、どの二匹にするか再度子猫室で熟考。

0593.jpg

お母さんは近頃すっかり甘えっ子になった、そろばん塾で保護されたともえを、猫マスターでちびっこを飛び回らせて遊んでいた息子君は、元気に高々とジャンプしていたしゃあを選んで下さいました。

0592.jpg

このしゃあ、とあるセンターから預かった4兄妹の残り福。

他の三匹が甘えたさんなのに対して、一人しゃあしゃあ唸っていた問題児で…

家猫修行赤点組で、このままじゃ卒園出来ひんのでは?と園長密かに心配していた問題児。

ところがお盆が終わった辺りから、急に家猫修行頑張る様になりまして!

今では体を撫でるとおしりがぴ〜〜んと上がる様になりました。

とは言え、お見合いの時にはお母さんが撫でようとすると、ちょっとビックリしたのかお得意のしゃ〜!が出ちゃって、お母さん凹み気味。
でも息子君が元気におもちゃに食いつくしゃあをとっても気に入ってくれて、めでたくご縁が纏まりました。


いやあ、めでたい!ほんまに嬉しいわあ〜〜!
実はまだ家猫修行赤点子猫がいるんですが、何故かその子もこの週末から急に態度が軟化してきて、嬉しい兆し。

そうそう、この調子で頑張ってくれたまえ、春シーズンのちびっ子達。
だってそろそろ秋の子猫シーズンの始まりが気になる時期なんだからねえ!




で、もう一件は、子猫室に移動したばかりのよんさんがご縁を頂戴しました。

0590.jpg

排気ガスまみれでまっくろに煤けていたよんさんも、子猫室に移動する前にシャンプーしてぴっかぴか。
一匹で隔離されていた際には、構え遊べ寂しいと大鳴きしていたけれど、子猫室に入るとすぐ他の園児と仲良くなって、殆ど鳴かなくなりました。

それでも、お見合いの時にはちゃっかりしっかりお客様ご家族の膝に乗り、可愛くおしゃべりする様子に、わざわざ奈良からお越し下さったSさん一家が気に入って下さって、トライアル決定。

先住猫さん達に受け入れて貰えます様に。




一方、心配なのは茶虎のちゃーる改めハル君。

0595.jpg

ほんとなら15日午後しず改めまれちゃんとお引っ越しなんだけど、風邪でもこじらせたのか肺炎になってしまって、土曜日夜から入院中。

0596.jpg

X線で診ると、一旦綺麗になりつつあった肺の炎症が、また悪化していて、月曜の血液検査では、一旦上がったHCTがまた下がったという状況で、再度酸素室に入っています。

再生不良性貧血が気になるので、念の為FIP検査も実施てし置く事にしました。

この心配が杞憂に終わり、マレちゃん追っかけて直ぐ卒園出来ます様に。



で、下の写真は内職中のスタッフ。

0594.jpg

実は先日、とても沢山の切手をご寄付頂きました。
ご支援下さったM本様の、身罷ったお父様が長年集めていらしたもので、
ふるさと切手と呼ばれる類いの切手。
お父様が猫好きでいらした事から、猫達の為にと、猫の幼稚園に贈って頂きました。

M本様、ありがとうございます。

ちょっと調べてみたら、額面より高い金額で取引されているものも多数あるようです。

今年はおやっさん・ゆにこ・ちゃーると入院が続いていて、医療費捻出の為に、この戴いた切手を有効活用出来ないものかと思案中。

もしも読者の方の中に、こんな切手に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

最後になりましたが、M本様のお父様の御霊が安らかでありますようにと、願っております。
合掌。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ちゃーるの訃報

土曜日から入院していたちゃーる、16日20:05身罷りました。

0602.jpg

FIPドライ確定、FIP由来の肉芽腫性肺炎と診断されて、火曜夜には退院。

退院後わずか24時間。
風邪かな?と思ったのが先週水曜で、それから一週間。

あっというまに逝ってしまいました。


退院後は、子猫室には戻らず、私のオフィスでゆっくりして貰おうと。
でも数時間ごとにしんどくなって行くのが手に取るように判る状態でした。

水も飲みたくない、大好きだったゆーるも食べられない状況なので、皮下輸液が唯一の対症療法でした。


夕方の点滴の後ずっと側にいたので、最後の時間も胸に抱く様にして見送れました。

FIPで最後もがき苦しむ子もいるんですが、ちゃーる改めハル君はそんなに苦しまずに旅立てました。
ずっと華奢だったけど、若くて元気な子だったからか、心臓はしっかりしていて、意識が無くなった後も心臓だけは動いている状態でした。

苦しい時間は少なかったし、食べられない時間も少なかったし、
もともと華奢だったからそう感じるのもあるけれど、あまり痩せていなくてお顔もとてもきれいで穏やかな表情です。


0597.jpg

ちゃーるは妹のぱーると二匹、とあるセンターに収容された子猫でした。
入園したのは6月12日。


0598.jpg

天真爛漫に甘えてくるタイプではなく、外で過ごしていたからか、ちょっと恐がりさんで隅に隠れるタイプ。
控えめでもあったね。


0599.jpg

でも7月に入ってからは良く遊ぶ様になって、特におもちゃに向かって華麗なジャンプを披露してくれてたっけ。

それでも直接の人とのスキンシップは少々苦手って感じで、その所為で中々ご縁が巡って来なかったのだけど、お盆明けから素直に甘えてくれる様になって。

その甲斐有って先日優しい姉妹に見初めて貰い、素敵なご縁を掴んだのに。


でもあちらに行ってから発症するのでなくて、良かったのかなあ。

0600.jpg

特にこの一週間は、ハル君凄く甘えてくれました。
きっと体の変化に不安を感じて、助けを求めていたんでしょうね。

0601.jpg

今日夕方、斎場でハル君を送ってきます。
最後に迎えて下さる筈だったMさんにお別れして、先日Mさん姉妹が用意してくれた新しい首輪をつけて、手作りして下さったお守り持って、
旅立って貰います。


願わくば、ちゃーる改めハル君の御霊が安らかでありますように、
合掌。




ニックネーム いよだとばん&むう at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと切手 ヤフオク出品中

先日ご紹介した、ご支援品で頂戴した沢山のふるさと切手。

まずはセオリー通り、ヤフオクに出品してみました。

ふるさと切手<新潟 花嫁>1997年

ふるさと切手<北海道 ゴマフアザラシ>1999年


ふるさと切手<北海道 キタキツネ>1999年


ふるさと切手<北海道・雪世界>1999年


ふるさと切手<北海道・北のロマン・花木>1999年

ふるさと切手<高知・桂浜と坂本龍馬>1999年

ふるさと切手<大分・日田祇園>1998年

ふるさと切手<富山・合掌造りとこきりこ踊り>1999年

ふるさと切手<岡山・倉敷美観地区>1999年


取りあえず、今朝これだけ出品してみました。
同じシートが複数あるものも多いけど、まずは一点1シートのみ。

個人的に可愛いなあと思ったのは、

0606.jpg

0607.jpg

0605.jpg

全て北海道のふるさと切手。


すでに入札の手が挙がったものがいくつかあって、嬉しい限りです。

が何しろ額面20万ちょっとのふるさと切手なので、まだまだ沢山残っています。
暫くオークションで頑張ってみて、あとはショップで換金かなあ。

でもショップだと換金率が下がるが常。
折角ご支援頂いた品を出来るだけ活用したいから…
額面通りの金額でどの位の切手を落札して頂けるか、が決め手になりそうです。

切手に興味をお持ちの皆さん、是非ご検討よろしくお願い致します。
額面で購入してもいいよって奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡お待ちしておりまするんるん

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

魂抜けてます…

シルバーウィークが終わりました。
いやあ、ほんとに怒濤のシルバーウィークでした。

0608.jpg

中一日お休みしたけど、4日間本当に沢山の方が授業参観に参加下さって、嬉しい悲鳴の連続でした。
参加頂きました皆様、ありがとうございました。

0610.jpg

また、園児達にといろんな応援物資を沢山頂戴しております。
ありがとうございました。

0614.jpg

そんなこんなで、とても沢山のお客様と、いろんなお話をさせて頂いて、反動ですっかり魂抜けてる状態のいよだですが、いい加減ブログ更新しないとね、ということで、何とかご報告記事を。


お見合いは少なめだったけど、授業参観からアンケート頂戴してお話進んでいる方が複数有り、今後秋の子猫シーズンが賑やかになったら、それぞれご縁が結べるものと思います。


ご縁決定しているのは、近頃お客様とよく遊ぶようになっていた、キジ猫にっちがご縁を戴いて、

0612.jpg

0611.jpg

とあるセンター出身の6兄妹は、さび猫いつこが卒園済み、一番小さい黒猫ろくろうはもう少し大きくなってから、その頃仲良しになっている園児と一緒にお引っ越し予定。


0613.jpg

新規で猫の幼稚園の園児を迎えて下さる方だけでなく、懐かし〜〜いご家族が二匹目をと望んで下さって、穏やかな性格のくっくがトライアルに出発していたり。

0615.jpg

他にも調整中のお話があるし、大人猫達を気に入って下さる方がいらしたりと、今後の動きが楽しみです。

0608.jpg

次の週末がもう目の前って感じですが、広間の大人猫園児は8匹、子猫室のご縁探し中の園児は9匹。
猫の幼稚園にしてはちょっと少ない数ですねえ〜

でもちゃ〜〜んと後が控えています(笑)

隔離室に居るおちび5匹が子猫室に移動するのは10月に入ってからになりそうですが、その前になおみさんちで保護されてるおちびさん達が先に入園してくるかも。

秋の子猫シーズン始まりまでも秒読み段階ですし、やはり園児不足になることはなさそうです。
出会いを探していらっしゃる皆さん、楽しみにお待ち下さいね。



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバーウィークの対応について

■□■シルバーウィークの対応について■□■

9月の大型連休シルバーウィーク。
猫の幼稚園では勿論、お見合い&授業参観対応です。
ただ、5連続だとスタッフも園児達も疲れてしまうので、
間に一日お休みを戴きますね。


19日土曜日 午後2〜6時で対応
20日日曜日 午後2〜6時で対応

21日月曜日 お休み
22日火曜日 午後2〜6時で対応
23日水曜日 午後2〜6時で対応



多くの子猫達と戯れるも良し、

広間で開催中の大人猫祭りに参加して、
まったりしている大人猫達と一緒に寛ぐも良し、

はたまた、大人げない程の遊びっぷりを披露するあの子やこの子を、
おもちゃで遊ばせるも良し。


触れ合い目的の授業参観は予約不要。
触れ合ってみて運命感じる猫さんがいましたら、その場でお見合い可能です。


希望の猫さんが居る場合は、アンケートを添えてお見合い会参加の申し込みをお願い致します。

詳しくはHPをご覧下さい。

沢山の園児と一緒にお待ちしておりますね〜



■お見合い会…予約制・無料
まずはアンケートを添えてお申し込み下さい。
2:00〜、3:30〜、5:00〜の時間枠がございますので、ご希望の日時をお知らせ下さい。

■授業参観…予約不要・会費制
2:00〜6:00で開催します。
ただし、お見合い会が予約で混み合う場合、開催時間をずらす事がございます。
その場合は前日迄にブログでお知らせ致しますので、来訪前にぜひブログチェックをお願い致します。

※授業参観で来られている方には、スタッフはお茶等のお世話以外、基本放任です(笑)
気に入った子がいてお見合いしたい場合は、スタッフにお声をおかけ下さい。

※人気のある子猫の場合、お見合いを閉め切っている事もございますので、ご希望に添えない事もございます。あらかじめご了承下さい。

猫と暮したいと考えていらっしゃる場合は、事前にアンケートを添えてお申し込み頂く方が、色々とスムーズですので、ぜひお願い致します。



■授業参観&お見合い会でのお願いです■

・触れ合い目的の授業参観はご予約不要ですが、お見合い希望の方は出来るだけメールで、アンケートを添えて事前にご予約下さい。
掲示板に掲載している子猫達は、複数お申し込み頂いてる子がいますので、ご予約なしで会いに来て頂いても、お見合い出来ない事もあります。
また、お見合いしても、ご縁が整わない事もございますので、あらかじめご了承下さい。


・猫の幼稚園では衛生上素足厳禁とさせて頂きます。
必ず靴下の着用をお願い致しますね。
当日素足の方には、入口で靴下をご購入頂き着用の上ご参加頂きますよう、よろしくお願い致します。


・猫の幼稚園ではお子さんの参加大歓迎!
ですが、保護者の皆様はくれぐれもお子さんから目を離さないよう、お願い致します。
特に子猫達はデリケートです。
大声を出したり、走り回ったり、寝ている所を起こしたり、お子さんが立ったまま抱っこしてあちこち移動したりするのはとても危険です。
またお子さん達がはしゃぎすぎて、他の参加者さんのご迷惑にならないよう、お子さんの行動には十分ご注意下さいね。


※猫の幼稚園は代表伊與田の個人宅兼オフィスでもあります。
平日や対応時間外のアポなし訪問・電話連絡は、絶対にご遠慮下さい。
突然訪問頂きまして、お話を伺う事も、園児達に会って頂く事も致しかねます。あらかじめご了承下さい。


ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

大人猫日和

連休明けの週末は、きっと来客も少ないだろうな〜〜と予想して、いつも手が廻りきらない部分のお掃除を…と目論んでいましたが、予定していたより多めの人手でさくさくっと作業が終わった頃に来客があり、なんてラッキ〜♪

0619.jpg

で、この週末は、大人猫日和となりまして。
勿論子猫達に会いに来て下さった方も多かったんですが、直接ご縁には繋がらず。

0620.jpg

でも、訳あり大人猫のこっちゃんが、トライアル決定。

いつもはあんまり自分から甘えに行かないこっちゃんが、今日は早い時間から気合い入っておりまして。

0618.jpg

そんなこっちゃんを可愛いと仰って頂いて、嬉しいご縁となりました。

0621.jpg

こっちゃんは姉妹のあっちゃんと二匹で二度目の入園。
前回のご縁先で姉妹揃って四年近く可愛がって頂いていましたが、先方の都合で出戻って来たのが7月終わり。
今度は終生慈しんで頂けるご縁となります様に。



もう一匹、人は大好き!でも猫は嫌い!な性格が災いして、あちこちで喧嘩吹っかけちゃう困ったちゃんのつゆちゃんが、熱烈ラブコールを戴きまして、トライアル決定。

0616.jpg

正直、二歳ちょっとの先住猫さんが居る環境故、トライアルするなら子猫の方がいいのでは?と思う関係者一同ではありますが、三度もつゆちゃんに会いに来て下さったM田さんの意思は固く…

0617.jpg

運を天に任せるつもりで、トライアル開始の調整を進めています。


今週は残念乍ら出戻っちゃった子もいるんですが、そのお話はまた後日。
Mさん、二匹共元気にしてますから、ご安心下さいね。
ニーナちゃんの事よろしくお願い致します。



犬(足)週明け、今隔離室に居る子達のパルボ遺伝子検査を実施します。
早ければ週半ばには子猫室に移動かな。
まだ300g代のちびちび達なので、完全フリーになるのはもう少し先だけど、週末には皆さんと触れ合って頂ける様、体調整えておきます。
どんなちび猫達なのか、乞うご期待るんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする