2015年03月11日

工事レポートその5

すっかり空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
いやあ、もうなんかね、突貫工事だったもんで色々大変でした。

が、なんとか予定通り、3月5日に仮住まいを引き払い、無事引っ越し完了しております。
現在片付け進行中。
これがまた大変です(T_T)

とはいえ、彼の地で仮住まいしている方達の事を思うと、大変だなんて言ってられませんよね。
早く日常が戻り、以前と同じと感じられます様に…


とりあえず、工事レポートその5

木工時が続きます。

0099.jpg

オフィスのデスクを作って貰ったり、

0101.jpg

以前のアクリル棚を利用してキャットウォーク作って貰ったり、

0102.jpg

0103.jpg

ベランダ脱走防止戸を作って貰ったり、

0104.jpg


0100.jpg

玄関収納を作って貰ったり…

0105.jpg

休む間もなく塗装工事が始まったり、

0106.jpg

壁クロスを張ったり、

0107.jpg

床の仕上げを行ったり、

0115.jpg

0116.jpg

遅れてた建具が到着して急いで吊り込んで貰ったり、

0108.jpg

オーダーシンクをはめ込んで貰ったり、

0111.jpg

0109.jpg

給排水工事の仕上げが出来たり、

0110.jpg

エアコンとか弱電設備とか、電気工事が仕上がったり…

0112.jpg

と、諸々色々あれやこれやとありまして、
3月4日仲間に来て貰って洗い工事を実施(節約の為業者さん入れなかったのだ(^_^;))

0113.jpg

気心しれた業者さん故、完了検査らしいものもなくなしくずしに引き渡し(笑)

0114.jpg

あっという間に荷物で一杯(笑)

只今荷物と格闘中のいよだです。


そして三月ですので、お決まりの子猫シーズンが始まりまして、とあるセンターからちびちびさび猫4姉妹がやってきました。

0098.jpg

まだ荷物の整理も出来ていない為、副理事さつきさんが預かってくれています。
ところが!
いきなり一匹が先天性の心臓疾患の疑いで入院中という、相変わらずのドタバタ状態。
お披露目もまだだというのに、今年も忙しくなりそうで〜す!

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」








ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

オープニング授業参観・参加者募集♪

■□■オープニングパーティ参加者募集■□■


心強い仲間達と、いつもご支援頂く皆様のお陰で、この度猫の幼稚園施設リノベーション工事が完成致しました。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

リノベーション工事の目的は、
より安全により快適に、
園児達が過ごせることを第一に、
毎週多くのお客様をお招き出来る空間にすること。

なので、私の寝室はとっぱらっちゃいました〜(笑)
そのかわり、小さいけれど子猫室が出現しています♪

日々の衛生管理がし易い様に、住宅では使わないような仕様を使ってみたりと、工夫も一杯。

猫さんと暮す皆さんの参考になれば幸いです。

さて、前置きは置いといて…

工事も完了したので、そろそろ対外的な活動も再開したいところ。
まずは3月21日土曜日に、オープニングパーティ(授業参観)を開催致します。
いつもの授業参観とはちょっと違って、軽食とかスイーツとか飲み物とか、あれこれ色々ご用意させて頂きます。
会費制ですが、プレゼント争奪戦のゲームイベントあり、本邦初公開のオリジナルなお土産も付けちゃいます♪
先着順15名様限定の、オープニング授業参観、
ぜひご参加下さいね。

・記・
3月21日 土曜日
午後1:00〜6:00
会費お一人様2000円


参加ご希望の方はnekonoyoutien★cat.zaq.jpへ
お名前年齢
ご住所
緊急連絡先
参加人数(初めての方は自己紹介もお願いします)
を書き添えてお申し込み下さい。

※ドレスコードは園児達と触れ合える格好でお願いしますね(^_^)

尚、通常の授業参観は22日から始まります。
午後2:00〜6:00
会費お一人1000円(お見合い参加の方は無料です)
落ちつくまでは従来とおり完全予約制となりますので、ご注意下さい。
授業参観参加希望の方は、三日前までにメールでお知らせ下さいね。
詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.cat.zaq.jp/nekonoyoutien/pg06.html

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

春からの授業参観は全日開放日!?

今日はいいお天気で、春が来たんだなあって感じですね。

猫の幼稚園でも春の子猫シーズンが始まっています。
とあるセンターから預かった姉妹猫さん達は、21日にはデビュー出来るかな。
もう一組はへその緒付きで公園に捨てられていた子達。
現在動物病院にてカテーテル授乳で育てて貰っています。

そうそう、21日のオープニング授業参観の募集ですが、残り2名様となりました。
迷っている方、お早めにお申し込み下さいね。


さて、今後の授業参観について。
22日は予約制ですが、

3月28日以降の土曜日曜祝日は、

授業参観開放日となります



■授業参観開放日とは…
いつもは予約制なので敷居が高いな〜と感じていらっしゃった皆さんにも、気軽にお越し頂いて、園児達と触れ合って頂こうという企画です。
時間は厳守でお願い致します。
早い時間や遅い時間にお越し頂いても、対応出来かねますのでご了承下さいね。

「授業参観」についてはHPにてご確認下さい。
http://www.cat.zaq.jp/nekonoyoutien/pg06.html


※通常の授業参観と同じく、会費制お一人様1000円となります。
入口に募金箱がございますので、そこへ人数分の会費をお願い致します。
もしも気に入った園児がいて、お見合いとなりました場合には会費は結構です。
※冷たいお飲物・温かいお飲物・お茶菓子のご用意がございます。
※混乱を避ける為、子猫達は基本ケージに入って貰っていますので、ご了承下さい。

■もしも授業参観で、気になる猫さんがいて…
お家に迎えたい!と運命感じて下さったなら、お気軽にスタッフ迄お声をおかけ下さい。
アンケート等お見合いの準備をさせて頂きます。

ただし、以下の点についてご了承下さいね。
・お見合いしても必ずご縁が整う訳ではありません。
ご縁を辞退させて頂く場合もございます。
・既に里親募集掲示板にデビューしている子で、お見合い予定が入っている園児の場合、全てのお見合い希望者様とのお見合いが済んだ後に一組の方とご縁決定となります。従って、お返事まで数日掛かる場合がございます。



猫の幼稚園の場所は
大阪市淀川区宮原1丁目16-2ジャルダン東淀川1005
地図URL http://goo.gl/maps/ZMYGA
地下鉄なら新大阪駅2番出口、JR新大阪駅なら中央バス乗り場前から徒歩8分
JR東淀川駅なら徒歩3分になります。
お車でいらっしゃるのなら、二件隣りのコインパーキングが便利です。
※開放日以外のアポなし訪問は絶対にご遠慮下さい。
本業に差し支えますので、ご協力よろしくお願い致します。


園児達も皆さんにも、楽しい時間を過ごして頂けます様にるんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お見合い会と授業参観2015〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

本格始動!

オープニング授業参観の余韻に浸る暇もなく、春の子猫シーズンが始まりました。

0118.jpg

新しく出来た子猫ルームで、お転婆な可愛い姿を披露しているのは、とあるセンターから預かったさび猫4姉妹。
パルボ遺伝子検査もクリアして、隔離期間のお世話をしてくれたさつきさんちから猫の幼稚園に移動しています。


一番お転婆なろっこ

0120.jpg

名前の由来は肋骨骨折あせあせ(飛び散る汗)
センターから預かった翌日、さつきさんちで失神するという緊急事態。
慌ててしっかりした酸素室のあるとある病院に駆け込んでくれたさつきさんが、獣医師さんから伺ったのは、「心臓がちょっと大きいかも」
てっきり心臓疾患かと、退院後の療養の為にレンタル酸素室の用意も整えていた数日後、何度目かのレントゲンで肋骨三本がポッキリ折れている事が判明しました。
失神したのは痛くて気を失ったんでしょうね。

幸い、子猫の骨は非常に早いスピードで回復しますので、ろっこも程なく退院し、4姉妹揃って隔離期間を終え、猫の幼稚園入園となりました。

でも、これだけ痛い目に合ってるのに、ろっこのお転婆は治まる気配がありませ〜ん ダッシュ(走り出すさま)

では、続いて姉妹のご紹介。

パステル調さび猫 りっこ

0121.jpg

一番おっとりしている子です。


キジさび猫 るっこ

0122.jpg

要領良し?二番手からちゃっかり美味しいとこ持って行く〜って感じ(笑)


正統派さび猫 れっこ

0123.jpg

姉妹のチームリーダーです。積極果敢に突撃してきます。

0119.jpg

4姉妹は今年春の子猫のトップバッター。
早速次の週末からお見合い会デビューです。

個性的なさび猫さんは、賢くて優しい猫さんが多く、一度さび猫さんと暮すとその魅力にハマる…と言われています。
ぜひその魅力に直接触れてみて下さいね。
週末の授業参観・お見合い会でお待ちしておりまするんるん


さて、4姉妹を猫の幼稚園に送り出したさつきさんの所には、真っ黒3兄弟が保護されてきました。

0125.jpg

そっくりすぎて、見分けるのが難しいんだそうです。

0127.jpg

0126.jpg

まだ隔離期間中なので、猫の幼稚園デビューはもう少し先。
黒猫好きの方、待ってて下さいね〜。


もう一人の副理事なおみさんのところには、今日とある警察からヘルプ要請がありました。
なんと警察で収容していた黒猫さんが、出産し始めた!って連絡あせあせ(飛び散る汗)

黒ママは栄養が悪いのか、とても小さな体だそうで、署員さん達もまさか妊娠している猫さんだと思わなかったようです。

黒ママファミリーはなおみさんちで保護して貰っていますが、ママ猫さん初産の所為なのか、栄養状態の所為なのか、お乳が出てないみたいで…
なおみさんが育児介助する必要がありそうです。
なんとか無事育ってくれます様に!

そんななおみさんの所には、午後になってとあるセンターからまたまたヘルプ要請が…!
生後一ヶ月程の4兄妹が収容されたと。

0124.jpg

なおみさんが預かりに行ってくれて、先程猫の幼稚園の隔離室に落ちつきました。
三毛猫さんの一匹が猫風邪症状が出てるから要注意やね。
この子達も無事育ってくれます様に!

そんなこんなで、一気に春らしくなってきた猫の幼稚園。
毎週週末は授業参観・お見合い会ですので、気になる子が入園したら是非合いにきてやって下さいねHello

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

週末はいつでも、お見合い会と授業参観♪

犬(足)お知らせ犬(足)

毎週土曜・日曜と祝日、
年末年始・お盆休み


運命の猫さんと出会えるお見合い会
猫さんと楽しく触れ合える授業参観

開催中


詳しくはHPをご覧下さい。


■お見合い会…予約制・無料
まずはアンケートを添えてお申し込み下さい。
2:00〜、3:30〜、5:00〜の時間枠がございますので、ご希望の日時をお知らせ下さい。

■授業参観…予約不要・会費制
2:00〜6:00で開催します。
ただし、お見合い会が予約で混み合う場合、開催時間をずらす事がございます。
その場合は前日迄にブログでお知らせ致しますので、来訪前にぜひブログチェックをお願い致します。

※授業参観で来られている方には、スタッフはお茶等のお世話以外、基本放任です(笑)
気に入った子がいてお見合いしたい場合は、スタッフにお声をおかけ下さい。

※人気のある子猫の場合、お見合いを閉め切っている事もございますので、ご希望に添えない事もございます。あらかじめご了承下さい。

でも子猫と暮したいと考えていらっしゃる場合は、事前にアンケートを添えてお申し込み頂く方が、色々とスムーズですので、ぜひお願い致します。



■授業参観&お見合い会でのお願いです■

・触れ合い目的の授業参観はご予約不要ですが、お見合い希望の方は出来るだけメールで、アンケートを添えて事前にご予約下さい。
掲示板に掲載している子猫達は、複数お申し込み頂いてる子がいますので、ご予約なしで会いに来て頂いても、お見合い出来ない事もあります。
また、お見合いしても、ご縁が整わない事もございますので、あらかじめご了承下さい。


・気温が上がって、素足が気持ちいい季節になってきましたが、猫の幼稚園では衛生上素足厳禁とさせて頂きます。
必ず靴下の着用をお願い致しますね。
当日素足の方には、入口で靴下をご購入頂き着用の上ご参加頂きますよう、よろしくお願い致します。


・猫の幼稚園ではお子さんの参加大歓迎!
ですが、保護者の皆様はくれぐれもお子さんから目を離さないよう、お願い致します。
特に子猫達はデリケートです。
大声を出したり、走り回ったり、寝ている所を起こしたり、お子さんが立ったまま抱っこしてあちこち移動したりするのはとても危険です。
またお子さん達がはしゃぎすぎて、他の参加者さんのご迷惑にならないよう、お子さんの行動には十分ご注意下さいね。


※猫の幼稚園は代表伊與田の個人宅兼オフィスでもあります。
平日や対応時間外のアポなし訪問・電話連絡は、絶対にご遠慮下さい。
突然訪問頂きまして、お話を伺う事も、園児達に会って頂く事も致しかねます。あらかじめご了承下さい。

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

すかすか?

リノベーションの後本格的なオープン初の週末を迎えました。

授業参観開放日ということもあり、以前通りにあんな方こんな方、初めてのお客様・二度目のお客様・すっかり常連のお客様をお迎えし、賑やかな週末でした。

0128.jpg

おやつタイムのてんやわんやも以前の通り。


でもでもでも…

以前より空間が広くなったので、以前と同じ様な人数が集まっているのに、部屋がすかすか〜〜〜って感じなんですあせあせ(飛び散る汗)



とは言え、有り難い事に本来の目的の園児のご縁探しはすこぶる順調でして。

0129.jpg

さび猫4姉妹はお客様に遊んで貰い

0134.jpg

電池切れで充電して

0130.jpg

また遊んで貰い

0132.jpg

また電池切れで充電して

0133.jpg

またまた遊んで貰い

0131.jpg

またまた充電して…

結果、トライアル決定3匹、後日再度のお見合い決定1匹で、完売御礼状態。
早いわ〜



来週週末には、さつきさん保護のクロちび三兄弟が入園・お見合い会参加予定。
その次の週にはとあるセンターから預かってる白キジ・三毛の4兄妹が隔離室から出てお見合い会参加予定。

春の子猫シーズンを迎えて、この先はどんどんちびちび新入生が増えるでしょう。


リノベーション工事を終えた猫の幼稚園では、以前より多人数に対応可能Good

お見合い希望の方も触れ合い希望の方も、どんとこ〜〜いexclamationなのです顔(イヒヒ)

皆さんお気軽にご参加下さいねるんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」


ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする