2012年11月04日

楽しみは数年先に

先週日曜日にトライアルが決まったポッターと、だーく&くろ。

どちらのご家族も猫さんが到着する日を楽しみに、それぞれケージやトイレ等猫用品を買い揃えて準備進めて下さってました。

それなのに…

なんとも残念なことに、だーく&くろを見初めて下さったHさんが、突然転勤が決まってしまって、悩んだ結果今回のお話は白紙に。
数年後、大阪に戻ってくる迄猫さんとの同居はお預けになっちゃいました。
Hさん、残念だったけど、新しい土地で元気にご活躍されることだーく&くろと一緒にお祈りしていますね〜猫(笑)


646.jpg

だーくとくろは、心機一転、再度優しいご家族との出会いを探しま〜す。応援よろしくね猫(笑)


犬(足)さてさて、ポッターの方は滞りなく準備が整い、金曜日夜にトライアルに出発しています。

10月7日に入園した時は、がちがちに固まって緊張していたけれど、今回のお引っ越しは猫の幼稚園から車で数分という近さもあって、非常にリラックスしていました。

部屋についてキャリーから出たとき一瞬、おろおろしたけど、後は新しく用意して貰ったケージに入ると程なく落ち着き…

638.jpg

パパさんに抱っこしてもらったり、

639.jpg

ママさんに撫でて貰ったりしてご満悦るんるん

早速頂いたメールでは
「おはようございます。
名前はBilly(ビリー)になりました。
どんどん腕白ぶりが上がり、飛んだり跳ねたり、大暴れです(苦笑)
夫が写真を撮ってくれたので送ります。


ちびは相変わらず腰引けですが、ビリーが寝ていると部屋の中に入ったりしているので、時間はかかるかもしれませんが、見守ってあげたいと思います。」


ポッター、子猫チームの中では比較的大人しめな猫さんだったんだけど、先週日曜日にトライアルが決まってから、急に腕白になったんです顔(ペロッ)

Mご夫妻は先住ちびちゃんの性格を考えて、大人しめのポッター君を選んだのだけど…あせあせ(飛び散る汗)

ま、腕白になったとはいっても、他のおちび達に比べたらまだまだ可愛いもんなので、なんとかこのまま、ちびお兄ちゃんと仲良くなって欲しいところです。

ちびお兄ちゃんは気は優しくて力持ちexclamation&questionって感じかな顔(イヒヒ)

640.jpg

7kgもある猫さんだけど、とっても恐がりさんなんですって。

お引っ越しの時は珍しく初対面の私にもスキンシップさせてくれたけど、ほんとは隠れたかったのかも。
でも子猫の存在が気になって気になって、隠れるに隠れられなかったんでしょうね顔(ペロッ)

ポッター改めBilly君、無事「うちの子宣言」頂けます様に、皆さん祈っててやって下さいねHello

犬(足)そして本日、授業参観で賑わう中、ポッターの保護主Mさんに連れられて新入生がやってきています。
ご紹介はまた後日にね猫(足)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」





ニックネーム いよだとばん&むう at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

実は結構可愛いと評判の、個性的柄です♪

日曜日、MさんUさんに連れられてやってきたのは、黒白模様が個性的なオペラ。

647.jpg

生後4ヶ月の男の子です。
猫エイズ猫白血病共に陰性、
ワクチン二回済み、
去勢も済んでます。

実は10月7日のお見合いにもこっそり参加していたんですが、あの時は怖くて怖くて固まるというより気絶してんじゃないかって程であせあせ(飛び散る汗)

あんまり可哀想で、Mさんハイジとポッターだけ残してオペラはMさん家に戻ったんです。


で、再度チャレンジした11月4日。

確かにビビっちゃって、しっぽはお腹に巻き込んじゃってますが…


643.jpg

初対面のTさんご夫妻にも抱っこして貰ったり

641.jpg

そのまま見つめ合ったり顔(メロメロ)


644.jpg

落ち着く場所を見つけて周りを観察したり、

…と、一ヶ月前よりかなりいい感じるんるん


これなら授業参観に参加するうち良いご縁が見つかるかもるんるんと期待したんですが…

…なぜか月曜日からケージからだすとパニックになって、逃げ回っちゃってバッド(下向き矢印)

ケージに戻すと落ち着くので、もう暫くはケージ暮らしの方がいいみたい顔(汗)

何度もケージから出して何度も逃げ出しちゃうと、何度も追いかけ回すことになって、余計に嫌われるし顔(泣)、ココは一つ、腰を据えてケージ作戦と行きましょう。


様子を見乍ら、ケージにくろちゃんかふぁん改めじゃむを入れて、猫同士仲良くなって貰えればともっとリラックス出来るかなあと考えています。

個性的な柄が可愛い揺れるハートと、授業参観で結構人気者だったオペラ。早く馴染んで楽しい園児生活おくれます様に。いやいや、それより優しい家族と一日も早く巡り会えます様にるんるん

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

お知らせ

かわいいお知らせかわいい

11月11日の授業参観は、午後3:00〜6:00です。
ご注意下さい


日曜日、小牧猫大阪留学生2期生を迎えまするんるん
名古屋からお供を従えてはるばる来てくれるので、お供4名様の慰労を兼ねまして、歓迎ランチオフ会の予定なんです顔(イヒヒ)
きっとみんな変にテンション上がってるかと思いますので、授業参観はほとぼりが少しは冷めるであろう午後3:00から対応させて頂きますね。


649.jpg

犬(足)冬至が近づいてきて、日差しが随分奥迄届く様になりました。
朝ご飯の後の平和なひととき。

650.jpg

…あ、いたずら発見バッド(下向き矢印)

651.jpg

こらこら、テッシュで遊ばないBad

652.jpg

って、二匹でどや顔してどうすんねんパンチ

ああ、今日も平和だ(笑)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

がんばれさび猫!入園生ではないけれど保護猫さんのご紹介10

日曜に留学してくる小牧猫は、黒猫の10番トトちゃんさび猫の19番インコちゃん。
今からとっても楽しみです顔(笑)

ところでこのさび猫さんって、世間一般ではなぜか全く人気薄な様で…バッド(下向き矢印)


猫の幼稚園では歴代結構な数のさび猫さんがいて、今年だったら皆さんに応援して頂いた、重度の横隔膜ヘルニア猫らぶが記憶に新しいですよね。

らぶもダントツに性格のいい猫さんだったけど、ほんとにさび猫さんは賢くて可愛い子が多いでするんるん

今日ご紹介するのは、お庭で保護されてるさび猫さん。
保護主さんはサビエルちゃんと呼んでるそうです顔(ペロッ)

653.jpg

いつの間にか、お家のお庭にいついちゃったそうで、保護主さんは家族の反対を押し切ってお庭でのお世話を続けてくれています。
でもこのままでは良くないし、可愛いサビエルをなんとか幸せな家猫さんにしてやれないものかと悩み、里親募集する事になりました。

654.jpg

避妊も済ませ、ウイルス検査も猫白血病猫エイズ共に陰性。
獣医師の見立てでは、生後一歳になっていないとのこと。

655.jpg

ごろごろすりすりの愛想よしさんで、だっこも大好きなようです。

甘えたなさび猫サビエルちゃんに運命感じた方は、保護主さんに仲介させて頂きますので、猫の幼稚園迄メールをお願い致します。

お家探し中の猫さんみんなに、素敵なご縁がありますようにるんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

里親詐欺犯に厳罰を求める嘆願書

保護猫さん達と関わっていると、嬉しい事も嫌な事も色々あるものですが、その中でも特に凹む出来事って、きっと里親詐欺に関わる事柄だろうなと思います。

必死の思いで保護した猫さんを託した相手が、こちらの思惑とは正反対の考えから猫さんを迎えたのだとしたら…

当事者の心中いかばかりかと、考えるだけで辛い。

そんな思いをしながら、これ以上被害を広げない為にと立ち上がった方達に敬意を表します。ありがとうございます。

そしてそんな方達のご尽力により、とある里親詐欺事件において、署名活動がスタートしました。

下記に、嘆願書内容を転載致します。

〜里親詐欺犯に厳罰を求める嘆願書〜
大阪府枚方市に在住する男性が、インターネット等を通じ、ボランティアとして猫の飼い主を募っていた3人から、3匹の猫をだまし取った疑いがあるとして、平成 24年9月、書類送検された件について、厳罰を以て対処してくださいますようお願い申し上げます。

【嘆願趣旨】多くの人々は、純真な心で小さな命を救うべく里親活動を行っています。被告訴人男性は、猫の里親探しをしている人々の気持ちを熟知し、最初からだまし取る目的で善良な里親を装い、現在判明しているだけでも 10匹の猫を引き取っています。返還の求めにも一切応じず、すべての猫たちの消息は不明。
最初から猫を飼育する意思がなかったことは明らかです。
このような手口で多数の猫をだまし取る事件は各地でも相次ぎ、平成 23年 11月に川崎市において(詐欺罪と動物愛護法違反で懲役 3年執行猶予 5年)、平成24年 9月には広島市動物管理センターにおいて(動物愛護法違反で逮捕)発生し、多数の猫とボランティアが被害にあっています。
動物愛護法は、収容される犬猫について、官民協働でその飼養を希望する者を募集する等により生存させる旨を定めています。民間による犬猫の里親活動は、この法律の趣旨を強く支え重要な役割を果たしているところ、本件の被告訴人に適切な処分がされず、猫の命を救おうとする民間ボランティアが泣き寝入りとなれば、今回の被害猫は救わない上、将来の里親詐欺を抑止できません。
それは、法律の機能不全、ひいては司法の機能不全であり、司法に対する国民の信頼を損なうものとなります。
法治国家に暮らす私たちの暮らしや愛護動物の命は、法律により守られているはずです。どうか法の力でこの事件の実態を解明し、正義を示していただきたいのです。このような里親詐欺による被害が繰り返されないために、厳罰を以て対処してくださいますようお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この嘆願書、関係者のお一人が猫の幼稚園に持参して下さいました。
本日より猫の幼稚園にも備え付けております。
必要な方はどうぞご自由にお持ち下さい。

でも、あんまりのんびりはしていられないんです。
何しろ9月に書類送検されている事件です。
下手をするとこのまま不起訴になったりするかもしれない…

そうならない為に、皆さんのお力添えが必要なのです。

被害にあった有志の皆さんは、それぞれの保護猫さんを取り返したいのが一番の望みでしょう。でもその望みとは別に、これ以上被害が広がらない様に、せめて加害者を罪に問いたいと願っているのだと思います。

嘆願書は関係者さんがネット上にアップしてくれていますので、協力して頂ける皆さんが各々にダウンロードして印刷し、署名を集めて早急に大阪地方検察庁に送付する必要が有ります。

纏まった数を集めてから送るのではなく、少数でも早く送る方がいいそうです。
どうぞご協力をお願い致します。

ダウンロードの仕方がちょっと判りにくいので、下記に手順を纏めました。

まずは嘆願書をクリックして下さい。
以下のページにリンクしています。

656.jpg

「枚方猫里親詐欺事件・厳罰を求める署名 1.pdf」をクリック

657.jpg

「OK」をクリック

658.jpg

PDFファイルが開いたら、お手持ちのプリンターで印刷して下さい。


■ネットプリントを利用して印刷■
関係者さんがセブンイレブンで印刷出来るよう、準備してくれたそうです。
ネットプリント予約番号59355302
ネットプリントの利用方法はこちらへどうぞ


こんな事件がもう二度と起きない様にと願っています。
どうぞご協力お願い致します。

そしてここまでの準備をして下さった関係者の皆さんに、感謝と共にエールを贈ります。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」






ニックネーム いよだとばん&むう at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

小牧猫・大阪留学2期生・到着

雨の降る日曜日、表にでると肌寒い位なのに、猫の幼稚園は熱気にあふれておりました(笑)

小牧猫・大阪留学2期生を送り届ける為に、takaさん石狩挽歌さんおかんさん香月さんが名古屋からやって来て下さいました。
皆さんそれぞれ活動に忙しい中、時間を作って大阪迄来て頂けた事とても嬉しいです。ありがとうございました。

664.jpg

お土産一杯ありがとうございますアリガト


迎える大阪組は、ひろみさん、ますみちゃん、さつきさん、Mさんの猫ボラメンバーと、サプライズゲストとして、小牧猫・大阪留学1期生をお家に迎えて下さったOさんと、響君&かりんちゃんの二匹猫(笑)

いよだお得意の、ダッジオーブンを使った、男の手料理風ブイヤベースを有無を言わさず押し付けて、ひろみさんますみちゃんが差し入れてくれたデザートに舌鼓をうち、あっちでもこっちで猫談義に花が咲きまくり〜〜るんるん

659.jpg

窓を開けないと熱気ムンムンな位でした顔(イヒヒ)


お帰りの道中も大雨できっと運転大変だった事と思います。
どうぞお疲れのでませんように。
まだまだ話足りない気持ちだったけど、きっとまたお目に掛かれる機会があると楽しみにしていまするんるん


犬(足)で、お預かりした二期生の様子ですが…

660.jpg

ちょっと恐がり慎重派のさび猫いんこちゃんは、ケージの中だとリラックス出来て来たみたい。
まだ出して抱っこすると焦ってるので、もう暫くケージがいいかな。


それとは正反対の黒猫とと君は、

662.jpg

リビングでごろんごろん転がりまくって、じゃむに冷たい視線を投げられたり(笑)

661.jpg

PC前を陣取って早速寛いでみたりと、かなりリラックス顔(ペロッ)

あまりのリラックス振りに、ちょっと他の園児のひんしゅく買ってますが(笑)本猫全く気にしてないので、きっとそのうち折り合い付くでしょう。


秋から春に掛けては、大人猫さん達にご縁を頂戴しやすい時期。
他の園児達同様、素敵なご縁に巡り会えます様に。
頑張ってお世話しますので、名古屋の有志の皆さんお任せ下さいね〜Hello

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

さび猫♪

小牧猫大阪留学二期生のさび猫いんこちゃん。
ケージからでると探検するよりものすご〜〜く上手に隠れてしまうので、まだもう少しケージ暮らし。

670.jpg

ケージに用意した猫ベッドがお気に入りでするんるん

668.jpg

…っていつのまにか、分裂してる(笑)

665.jpg


手前の小さなさび猫さんは、日曜日のドタバタの中こっそり 入園した仮名テブラシカ。
保護主さんが東欧出身の方なので、仮名もおしゃれに東欧風で…
って訳ではなくて、ちょっと意味深な仮名なんです。

とある動物病院の診察室で、隣で獣医師さんと話している内容にびっくりした保護主さん。
小さなさび猫さんを安楽死してくれと頼むシニア世代の女性の相談に、思わず話を聞いてみると、両前足が動かない赤ちゃん猫なので、これ以上苦しまないよう安楽死して欲しいと。

でも前足が動かないだけで、衰弱している訳でもないその赤ちゃん猫さんの様子に、私が預かる、と声を掛けた保護主さんでした。


で、手がぶらぶらしてたから、テブラシカ…

ま、それはおいといてダッシュ(走り出すさま)


保護主Mさんと獣医師さんが赤ちゃん猫さんを診てみると、両方の脇の下に怪我の所為で膿みが大量に溜まっていて、その為に痛くて前足を動かす事ができないのだと判明。

Mさんが大事に育てて暫くして怪我も治り、猫風邪も克服して元気一杯になりました。

667.jpg

今、生後三ヶ月を迎えるところでしょうか。
生後半年以上のお兄ちゃん猫さん達と並ぶと、ひと際小さく感じます。
でも身体は小さくても、元気一杯で猫慣れ人慣れ抜群Goodで、なかなか肝っ玉も大きいよう(笑)で、一週間先輩のオペラ兄ちゃんを尻目に、さっさとケージを卒業して、他の園児と一緒に走り回っています。

666.jpg

Mさんのおかげで安楽死を免れた、強運猫のテブラシカ。
賢いと評判のさび猫さんです。
同じさび猫いっちゃんと同じく、素敵なご縁に巡り会えます様にるんるん

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

でる、トライアル中♪

こっそりと昨夜でるがトライアルを開始しています。

672.jpg

実は先週水曜に、こけら改めみるく、ふぁん改めじゃむ、でる、くろ、だーくの5匹をそれぞれ避妊去勢。
その際に気になっていたでるとじゃむの猫エイズ再検査を実施しました。

入園間も無くの検査では、擬陽性だった4兄妹。
擬陽性ということで、ふぁんとでるは決まっていたお話が白紙に戻って今日に至っています。

ふぁん改めじゃむはみるくと一緒に卒園決まっているけれど、でるはまだこれからご縁探しが続くし、擬陽性のママより白黒はっきりしてるほうがいいしな〜てことで再検査。

結果は予想通りに二匹とも陰性に変わっていましたGood

心の中でガッツポーズしていたところへ、でるに嬉しいメールが。

671.jpg

この間遊びに来て下さったTご夫妻が、でるのトライアルを希望して下さったんです。

Tご夫妻のところにあさぎ&もえぎの二匹をお願いしたのは昨年12月。

残念ながら、あずきちゃんになったもえぎは、残念ながらFIPを発症して亡くなってしまいました。
ご夫妻からあずきちゃんがどんなにいい子だったか、どんなに闘病頑張ってくれたか、愛情一杯のメールを今でも覚えています。

一人残っただいず君の妹分としてでるを望んで下さって、勿論すぐにトライアルの段取りが進んで、昨夜送り届けてきました。

673.jpg

珍しく私自身が保護した4兄妹のうちで、一番運動神経良くて気も強めのでる。
そんなでるが初めて心細げな声で鳴いたのにはちょっとびっくりしたけれど、昨夜と本日送って頂いたメールでは、短期間にいい雰囲気になってる様子顔(笑)

皆さんと一緒に「うちの子宣言」を楽しみにしたいと思いまするんるん

そして明日、またまた新入生が…exclamation&question

こちらもお楽しみに〜Hello



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

うちの子宣言・ビリー編

11月2日夜トライアルを始めたポッター改めビリー。
週末うちの子宣言頂きましたGood

682.jpg

何通も頂いたメールを拝見していて、きっと大丈夫だろうなと感じていましたが、やはり実際にうちの子宣言頂くと嬉しさも一入ですね。

「Billyは食欲旺盛で、のびのびやっています。
抱っこや、私達の手からごはんを食べるのはまだ苦手ですが
なでて欲しい、とお腹を出してごろんごろん転がります。
ゲージを置いている部屋は閉め切り、Billyだけのスペース。
ボールが大好きなようで、追いかけてずっと走っています。

680.jpg

走りすぎて、ちょっとお疲れのBilly、段ボールハウスで休憩。


ちびはとても慎重で(苦笑)、なかなか自分から近づくことができません。
閉められた扉の向こう、「気にはなるけど、、、でもぉ、、、。」
せっかく近くまでいっても長くそこにはいられず、飛んで帰ってきます(笑)
(そして、にゃうにゃう言う、「あ〜こわい!こわい!」とでも言ってるのでしょうか)

Billyをゲージに入れている間は、リビングとの間の扉を開放しています。
こないだBillyが寝ていた時、ちびはそーっと近くまで見に行っていました。
証拠写真がこれです、が、、、やっぱりこの後走って帰ってきました(爆)

まだしばらくはゲージや扉ごしのご対面が続きそうです。
お互いのテリトリーは確保されている意識はあるようで、それぞれはマイペースにやっています。
二人に均等に接しないと、と人間の方が気をつかっていたりして(笑)
写真は私の携帯のものなので、あまり写りは良くないかもしれませんが添付しておきます。」


以前二匹目を迎えようとして上手くいかなかった経験があるから、今回は慎重に二匹に接して下さってるご夫妻に感謝です。

そして16日…

「ちびとビリーですが、まだ2人は別の部屋で過ごし、少しずつちびをビリーに会わせている段階です。

鼻チューを出来るまでになったのに、ビリーが手を出したことで、またちびとの距離が出来てしまい(苦笑)(-。-;
ちびはビリーに対してフーと怒ったりはしないので、前の失敗した同居の時とは全然態度が違うらしいです。

679.jpg

ビリーは天真爛漫で、すっかり私達にも懐いてくれています。ちびにも友好的です。ちびとはまた違うかわいいさで、私達を笑顔にしてくれています。

ビリーには申し訳ないですがもう少し我慢してもらって、2人がリビングで過ごせる日を目指して、焦らずやっていきたいと思います。

ビリーをうちの子として、これからも楽しく過ごしたいと思います。」


嬉しいうちの子宣言頂きました顔(笑)

本日頂いた最新の状況は…
「今朝、ビリーがリビングデビューしたので、そのお話を。

初めてのリビング、ちびのご飯、おもちゃ、ベッド、トイレ、ビリーはなんでも触りまくり。最初は心配で後をついて歩いていたちびも、そのうち諦めたのか遠くから見ていました。

向こうの部屋で使っているビリーのベッドを、こっちに持ってきてみました。昔ちびが使っていたもので、ちびがふらっと見に行ったら、なんとビリーが飛んできて阻止(苦笑)

ちびはふにゃふにゃ文句を言いながらも、諦めた様子。ビリーのテンションはどんどん上がり、走り回って止まらなくなり、一旦終了となりました(苦笑)

681.jpg

あまりに興奮したのか、今は爆睡しています。徐々に時間を増やして、みんなでのんびりできる日を楽しみにやっていきます。」



ちびお兄ちゃん、以前とは違って腕白ビリーの事はなんとか受け入れてくれた様子。きっとこの冬は二匹でくっついてぬくぬく猫団子ですね猫(笑)

Mさん、素敵なご縁をありがとうございます。
Mさんご夫妻とちび君&ビリー君が末永くお幸せであります様にとお祈りしております顔(笑)
すごくお近くだし、また気軽に遊びにいらして下さいね〜Hello

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

うちの子宣言・でる編

11月16日夜からトライアルに入った、キジ猫でる。
早速頂いたその日のメールでは…
「こんばんは!
早速ですが、でるちゃんの様子をご報告です。

だいずがようやく姿を見せてくれたと思ったら、でるちゃんの気配を感じたのかそわそわ。
でるちゃんは、ウーウーと唸りまくり、なんと、倍も大きいだいずに猫パンチです(⌒-⌒; )
これを繰り返すこと30分。

683.jpg

わー、奇跡!

一応、ご挨拶かしら・・・。

こうなれば、でるちゃんの本領発揮。
だいず兄ちゃんを尻目に、オモチャに興味深々です。

684.jpg

だいずも興味深々で、腰ひけひけで、でるちゃんにちょっかいだしてます。
この分だと、うちの子宣言もあっという間かもしれません(^_^)

次は、もっと仲良しなところをご報告できるかな?」


おお!幸先のいいスタートですね。

次の17日には…

「こんばんは。
でるちゃんの本日の様子です。

昨日は遅くに帰ってきた主人にビックリして、またかくれちゃいましたが、今日一日かけてこんな感じになりました。

685.jpg

主人も一安心してました(^_^)
でも、まだまだ不安なのか上手に隠れちゃうので、ケージで様子を見ていたら慣れてくれたみたいです。

686.jpg

オモチャへの食いつきかたは凄くて、素晴らしい運動能力を見せてくれてます!
動き過ぎてブレた写真しかとれません。

687.jpg

だいずは、頂いたおやつに夢中です。

パパさんは、でるちゃんにデレデレです。早くもっと甘えてくれないかなー(^^)

以上、中間報告でした。」


だいず君への貢ぎ物も役に立ったようで何よりです顔(イヒヒ)


そして19日には、早々とうちの子宣言頂きましたGood

「こんばんは!
でるちゃんですが、すっかり慣れて毎日走り回っています(⌒-⌒; )

パパさんにとっても懐いてくれて、だいず兄ちゃんにも負けず、もう完全にうちの子になってしまいました(^_^)

どちらかというと、だいず兄ちゃんが遊んで貰ってる感じです。お気に入りの場所まで奪われ、いや、譲ってあげてます(._.)

688.jpg

でるちゃんの名前は、映画「トゥームレイダー」の主人公の【ララ】にしました。運動神経が良くて、気が強いところがそっくりなので!

これから、あずきの分まで大切に育てていきます。」


あずきちゃん、きっと見守っていてくれてますよね。
新しく家族になったお転婆娘のことよろしくね。

Tさんご家族の未来に幸多かれとお祈りしています。素敵なご縁をありがとうございました。

そしてもうすぐ、ふぁん改めじゃむとこけら改めみるくのお引っ越し。
こちらも楽しみです顔(笑)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

新入生はおちびはちわれ三兄弟

日曜午後は恒例の授業参観。

677.jpg

長年の友人たまが、猫好きさん二名様と一緒に遊びに来てくれて、園児達と和気あいあい遊んでくれました。

678.jpg

勿論人も園児も美味しいおやつタイムを堪能顔(イヒヒ)

そうこうしてる内に、さつきさん保護の3兄弟が到着。
16日、TNRの現場で依頼されていたのとは違うママ猫さんがいるようで、捕獲機に三匹纏めて入ってたそう。
さつきさんちには今闘病中の猫さんがいるし、保護されて間なしの隔離期間が必要な子猫達なので、猫の幼稚園に入園となりました。


676.jpg

ちょっとびくびくどきどきしてる、色とりどりのはちわれ三兄弟。

674.jpg

仮名がまだってことだったので、今年の建築用語シリーズ再燃で付けてみました顔(イヒヒ)

675.jpg

可愛い歯が生えてて、子猫ご飯をしっかり食べてくれます。


さっき体重を量ってみました。

689.jpg

はっち。
715g
あごひげがチャームポイント。お兄ちゃんの所為なのか?なんだか猫生悟りきったような不思議な雰囲気醸し出してます。



690.jpg

らっち。
642g
おっとりマイペース派のようです。お鼻にはなくそつけてるみたいなのが、ハンサムなお顔にミスマッチで笑わせます顔(ペロッ)



691.jpg

にっち。
588g
野良ママの言いつけを良く守るいい子です。一匹で必死でしゃーしゃーやってますが、その姿が可愛くて(笑)毎日私にいじくられまくってます。


692.jpg

まだ人と暮らす事におっかなびっくりです。ご飯はちゃんと食べてるけど、こうしてスキンシップするとちょっと迷惑そうな顔します顔(汗)が、なんせまだ一ヶ月半の子猫だから、そのうち家猫修行も免許皆伝となるでしょう。
入園初日からトイレは免許皆伝やしね〜Good


三匹とも野良ママが一生懸命子育てしてたんでしょう、ころころとしてとてもいい状態です。
ママ猫さんはTNR予定。寒くなってくるから現場は大変だけど、上手くいきます様に。

三兄弟は隔離期間が終わったら、里親募集開始です。
他の園児達同様に、素敵ご縁に巡り会えます様に。

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」






ニックネーム いよだとばん&むう at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

小牧猫二期生・留学中1

小牧猫二期生の様子。

697.jpg

黒猫ととはもうすっかり馴染みまくりでして、

696.jpg

授業参観にも積極的に参加しちゃうし
人が大好きで甘えまくり〜〜るんるんな毎日です。


ちょっと怖がりなさび猫いっちゃんは、いつのまにやらケージを卒業しておりまして、数日はものの見事に隠れてたけど、今ではこうして、ととと同じく朝からひなたぼっこ顔(ペロッ)

694.jpg

まだ授業参観に参加するのはちょっと遠慮しときます…って感じですが、確実に私には慣れてくれました。


693.jpg

小牧猫達って鼻の形に特徴があって、ペルシャとかヒマラヤンとかの猫種に近い形状なんだけど、こうして横顔みるとよく判りますね〜



大人猫さんのご縁探しはとうしても時間がかかるけれど、子猫達と違ってもう性格が出来上がってて、お家に迎えてからあれ!?こんなはずじゃ…って事が少ないように思います。
身体もしっかり出来上がった大人猫故、健康管理しやすくて、それ故一人暮らしの方にも同居しやすいし、お勧めです。



とにかく手放しで甘えたなとと、
ほんとは甘えたいけどちょっと遠慮気味の様子がいじらしいいっちゃん。
優しい家族と一緒に暮らせる日を待っています。
ぜひ会いに来て下さいねHello


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

二匹卒園、一匹入園

日曜日、待ちに待ったこけら改めみるくと、ふぁん改めじゃむのお引っ越し。
Tご夫妻は本当に首を長くして待ってて下さいました顔(笑)

感の良いみるくが移動を察してなかなか捕まらなくて(笑)予定時間より遅れて出発しちゃったからな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

移動中の二匹はじっと息を潜めておりましたが、新居について、二匹の為に用意して下さった猫さん部屋のケージに落ち着いてもうんともすんとも言わない…

706.jpg

固まってますな(笑)

でも以前の授業参観でビビりまくってた時よりは、かなり余裕があるような…

704.jpg

あ、みるくはそうでもないか(笑)

705.jpg

ま、仲良し二匹一緒だし、じゃむの方が若干しっかりしてるから何とかなるでしょう顔(ペロッ)


猫の幼稚園に戻ってお掃除して、窓に断熱用シートなんぞ張っているうちに、近頃すっかりおなじみになったさつきさんなおみさんコンビが可愛い新入生を連れて来てくれました。

702.jpg

生後二ヶ月足らずかな。
体重800g程の小さな三毛猫さんです。
仮名がまだとのことだったので、かやと呼ぶ事にしました。
勿論建築用語シリーズです(笑)茅葺き屋根のかや顔(ペロッ)

保護されてからの隔離期間は過ぎてるので、早速リビングで授業参観に参加。

698.jpg

この間でる改めララちゃんを迎えて下さったTご夫妻が遊びに来て下さってたんですが、すぐに抱っこして貰い満更でもない様子顔(イヒヒ)

699.jpg

うちの番頭さんにもご挨拶してすんすん匂いを嗅がれても動じませんなあ。
まだ小さい猫さんだけど、なかなかの大物のようですよるんるん

700.jpg

背中の模様も可愛くて、パッチワークみたい。

703.jpg

まだおもちゃで遊ぶのは遠慮してるようだけど、数日もすればお転婆振りを発揮するでしょうね。

701.jpg

月齢も近いてぶらしかと良いコンビになりそうですな猫(笑)

新入生三毛猫かや、どんな個性を出してくれるのか楽しみでするんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



ニックネーム いよだとばん&むう at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

入園生ではないけれど、保護猫さんのご紹介11

新入生を迎えてますます賑やかな猫の幼稚園ですが、今日は猫の幼稚園以外で保護されている猫さんをご紹介猫(笑)

709.jpg

ミルクティ色が素敵な女の子で、生後4ヶ月くらいかな。
体重は1.4kg。
11月14日、路上で保護されたそう。全く警戒心がなかったそうで、どうやら捨てられた直後?
保護主さんは念のため警察に届けてくれていますが、迷い猫の連絡は来ていなかったそうです。
駆虫済・ノミ駆除済です。
ワクチンとウイルス検査は、ちょっと微熱があった為数日先に見送りました。本猫さんは食欲旺盛で元気一杯なので、数日もすればワクチン接種出来るでしょう。

707.jpg

抱っこ大好きで自分から膝に乗ってきます。
撫でられるとすぐにお腹を見せてグルグル言い出します。
夜は人の布団で一緒に寝てくれます。
甘えん坊の猫さんと暮らしたい方に最適です(笑)
まだまだ子猫で、ネズミのおもちゃを転がして一人遊びしてます。
今のところフードの好き嫌いはみられません。


708.jpg

なんとも大胆なポーズを披露してくれてます(笑)
大らかな性格みたいですね〜顔(イヒヒ)

ミルクティちゃんに運命感じた方、お気軽にお問い合わせ下さい。
お見合いは猫の幼稚園で行えます。

園児同様、素敵なご縁に巡り会えます様にるんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




ニックネーム いよだとばん&むう at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする