2010年08月01日

退院したくるま

木曜日から緊急入院していたくるまですが、症状の改善が見られず、肺炎は収まる気配がありません。
なので…



夕方、後見人ぶぃぶぃあんさんと二人でベル動物病院まで迎えに行って来ました。



病院を出る際に、新大阪で待機中のとんちゃんに電話して、かねてから紹介されていたレンタル酸素室を扱う会社に連絡をして貰いました。
日曜だし、急だし、どうなるかな〜と思っていたら、近い事もあって快くすぐ動いて下さって、私達がくるまを連れて帰って30分もすると酸素室到着Good
本当に有り難いです。

0362.jpg

それまでの間は、急遽すっがんが走って買いにいってくれた、携帯酸素で凌ぎました。


肺は真っ白に見える程炎症が酷いし、巨大化した食道も炎症していて器官を圧している様で、くるまは本当に呼吸が苦しそうです。

酸素を近づけると、少しは楽になるのか、目を開けて周りを伺う様子も見られます。


0361.jpg

そんなくるまにちょっかいを出しにくる、兄弟姉妹や仲間達。



もっと一緒に遊んでいたかったよね…



0363.jpg

くるまに残された時間は、もうあまり無いのでしょう。
その短い時間が、少しでも穏やかに安らかになるように、園児とスタッフ皆で見守ります。




晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」


ニックネーム いよだとばん&むう at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | くるま/巨大食道症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

くるまの訃報

皆さん、くるまへの応援ありがとうございます。

闘病中だったくるまですが、今朝6時8分に逝去致しました。

0364.jpg


昨夜、とんちゃん達が帰ってからは、仕事中の私の横で、酸素ボンベからの酸素を受け乍ら横になっていたくるま。


3時を過ぎて少し仮眠する為に、くるまを抱いて横になりました。
酸素ホースも一緒に持っているし、身体がしんどくて寝返りを打つ様に動くくるまの動きにすぐ目が覚めるのですが…

それでもくるまと一緒に過ごした二番目の夜でした。



最初に一緒に眠ったのは、入院前日の夜。
口呼吸をし始めたくるまに、すぐ夜間救急に走る用意をしたけれど、ほどなく収まったので、朝迄待ってベルさん通院予定に切り替えました。

だけど、くるまはいつもはケージで一人で寝ているんですが、どうにも心配で…

もしかしたら急変しちゃうんではないかと思うと、やはり気になって、寝室に連れて行って胸の上に抱いて朝迄眠りました。


私の胸に乗って眠るのは、かえでの得意の眠り方。

かえでが亡くなってから久しぶりの寝方だったけれど、かえでよりももっともっと小さなくるまは、胸に載せて眠っても少しも重くありませんでした。

他の兄弟姉妹は倍以上の大きさ重さに成長してるのにね。



仮眠を終えて起きたのが朝5時半。
PCの前に戻りましたが、くるまも机の横に移動させてずっと目を離さずにおりました。

いよいよかな、と思ったのは6時を廻った頃。
苦しげな動きが大きくなったので、膝に載せて撫でて、声をかけて、、、

PCに一瞬目を向けたその時に、くるまの身体にやっと安楽が訪れた様で、視線を戻すとそこにはとても穏やかな表情に変わったくるまがいました。






セカンドオピニオンでも前向きな感触で、希望を見いだしつつも、繰り返す肺炎にどうしたものかと悩んでおりましたが、こんなに早く亡くなってしまうとは…


折角皆さんに応援して頂いていたのに、本当に申し訳ありません。

またくるまが亡くなった事で、チャリティシィップのくるま基金も終了させて頂きました。
今迄ご協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

まだくるまの入院費や治療費の精算は出来ていませんが、くるま基金のお陰で、あまり資金を心配せずいろんな方法を模索することができました事、本当に感謝致します。

また清算が済みましたら改めて報告させて頂きますね。



0365.jpg

くるまとは今夜、いつもお世話になっている吹田動物霊園さんでお別れして参りました。
とんちゃんの希望もあって、くるまはとんちゃんちの子としてお別れしてきました。
闘病生活で一番親身になって、毎日くるまの為に動いてくれたとんちゃんちの子になって、きっとくるまも大満足している事と思います。

月曜の夜の急なお別れに、遠方より駆けつけてくれた仲間達に心から感謝致します。




もう一点、報告ですが、今回くるまの亡骸を解剖して頂きました。

巨大食道症だけではないかもしれないなと思い始めた事もあり、また皆さんから応援して頂いたくるまの症例が、今後の獣医療に役立つならこんな嬉しいことはありません。
ベル動物病院のくるまの主治医N獣医師に相談し、仕事で参加出来なかったのはとても残念ですが、とんちゃんとぶぃぶぃあんさん立ち会いのもと解剖して頂いています。

詳しい報告は裏日誌での記事をお待ち下さいね。


今はただただ、くるまにお腹いっぱい美味しいものを食べさせてやりたかったなって思いだけが残っています。

それでもくるまを猫の幼稚園でお世話出来てよかった。
遠く小豆島からお預かり出来て、可愛いくるまと一緒に過ごせてよかったと思います。

この機会を与えて下さった、ピースハウスさんに心から感謝致します、ありがとうございました。
そして力到らず申し訳ありませんでした。


最期に、くるまの御霊が安らかでありますように。
合掌。



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | くるま/巨大食道症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

チーム・ハゲ結成(笑)

すっかりご無沙汰で、到底日誌とは言えないブログ…ダッシュ(走り出すさま)

ここらで再度気合い入れて頑張ります!




くるまを看取って一週間。


夏場の闘病と30匹を越す園児のお世話で、とんちゃんは体重が減りました。


私も一緒に痩せるはずが、なぜか体重には影響がでなくて、その代わりに…




はげました…あせあせ(飛び散る汗)(笑)





首に近い位置で、どうやら円形脱毛症。とんちゃんとぶぃぶぃさんに診て貰うと、10円ハゲ位の大きさみたいです。


丁度点滴続きのきよしが首筋にハゲを作ったので、一緒にチーム・ハゲを結成るんるん


只今絶賛チームメイト募集中です顔(イヒヒ)





犬(足)そんなこんなの毎日ですが、とにかく猫の幼稚園では猫さん中心で日々が流れています。

先週はゲスト猫さんをお預かりしておりました。

0369.jpg

月曜から日曜まで里帰りしていたのは、ついこの間卒園したばかりのちゃきん改めがっちゃん。

ご家族が夏休みのご旅行におでかけだったので、その間猫の幼稚園でお留守番です。

ほんの3週間で、すっかりお家猫さんになったがっちゃんは、一晩は挙動不審でしたが、馴れると以前のペースを思い出して、馴染みのある園児達と取っ組み合って大はしゃぎ猫(笑)

ご飯のときもご覧の通りるんるん

0367.jpg




土曜日にはお家の事情もあって、ま〜さんがこげ&うず姉妹と一緒に半日里帰り。

0368.jpg

流石に大人猫さんで卒園から半年以上ですし、直ぐに馴染んで遊ぶという訳にはいかなかったけれど…

0366.jpg

それでも天然キャラのこげちゃんはかな〜り良い線いってたかも(笑)


園児だった頃は、食べても食べてもガリガリで心配していたけれど、今では本当にいい感じの体系になった美人姉妹。
パパさんママさんの愛情が身体一杯詰まってます顔(笑)

大事に可愛がって下さってありがとうございますアリガト




犬(足)夏休み中は里親募集活動は開店休業状態になりやすいんですが、今年は顕著ですね〜。
その分園児達とまったり過ごそうと思います。

元気一杯の子猫さん達と楽しい時間を過ごしてみたい方、ぜひ授業参観に参加為さって下さいね。

子猫パワー、ほんまにすごいです顔(イヒヒ)(笑)
テーマパークより楽しめる事間違いなしGood





晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

きよし、再入院

腎不全闘病中のきよし。

0370.jpg

前回の入院は今年の2月25日から3月1日迄で、かなり状態が悪かったにも係らず、しっかり持ち直してくれました。
退院してからもき〜ちゃんはすこぶるご機嫌で、三月四月五月と過ごしていました。

おしっこに血が出始めたのは6月後半。
すぐに治療を開始して、止血剤も使って一旦落ち着いてもすぐ再発。

腎不全があるから多飲多尿で、それ故かおしっこが詰まるという事はないようだけど…あせあせ(飛び散る汗)



7月に入って薬が増えたり、暑さで食欲が減って来たりしていたけれど、この一週間でがくんと食欲が落ちて、一気に毛並みが悪くなってしまいました。

月曜日夜、大声で鳴くのも気になって、火曜に通院。
案の定脱水も酷く、血液検査も芳しくなくて即入院となりました。

0371.jpg

調子の悪いときと、ごはんのおねだりの時だけは、き〜ちゃんは私に甘えてくれます。
自分からお顔ごっつんこしてくれるサービス振りに、いかにき〜ちゃんの具合が悪いかが判ります。


水曜にお見舞いにいった時のき〜ちゃんもそうでした。

0372.jpg

早く私に無愛想なき〜ちゃん=元気なき〜ちゃんに戻って退院してきてね。
待ってるで〜!き〜ちゃんexclamation×2



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

きよしの退院と訃報

腎不全闘病中だったきよしですが、
本日21時30分頃逝去致しました。

0373.jpg

火曜日に入院したきよし。
集中的に治療を続け、エコー検査やレントゲンで、左の腎臓から膀胱へ出ている尿管が肥大=尿管の一部で狭窄している状態が見つかり、また膀胱内部でも炎症が見つかって、腎不全だけではなくそれらも含めた治療を開始しようとしたのですが…


きよしの体力の方が持たないようで、13日午前中に病院から連絡を貰い、相談して午後になってとんちゃんと二人で迎えに行って来ました。


もう十分、がんばってくれたき〜ちゃんです。
後はゆっくり、猫の幼稚園で静かな時間をと願ってのことですが、そうはいってもやはりき〜ちゃんの身体が少しでも楽になるようにと、静脈点滴は外さず機械毎お借りしての退院でした。

0374.jpg

猫の幼稚園に戻り、馴染んだケージに落ち着いたき〜ちゃん。


後どのくらい、時間が残ってるんだろうって状態です。



夜になって、き〜ちゃんの事をずっと気にかけて応援してくれたこなつママさんが駆けつけてくれて。

S神さんとR君親子が来てくれて。

私が仕事で出かけた後いよいよ具合が悪くなり、小一時間程して亡くなりました。

こなつママさんととんちゃんに優しく撫でられ乍らの旅立ちだったそうです。




き〜ちゃんは私のことをずっと怖がって嫌っていたので、どうやら私が留守にする間に逝く様に、段取りしたようで…



S神さんに「き〜ちゃんらしいね」って言われました。
ほんまにそうやね…



き〜ちゃんが入園したのは2006年10月21日。
おおた師匠からの預かり猫さんでした。
同期の猫さんは横隔膜ヘルニアで九死に一生を得たもふ君達がいます。

き〜ちゃんは丁度この8月で4歳になったばかりでした。

0377.jpg

入園した頃から虚弱で、もう既に片目は白濁していたき〜ちゃん。
大人になってから目を覆っていた膜を切開して貰って、ぱっちり綺麗な目にはなったけど…

0375.jpg

それ迄にさんざん目薬さしたり投薬したりを繰り返していた私には、すっかり怯えて心を閉ざしていました。


とんちゃんが手伝いに来てくれる様になり、他の仲間もどんどん増えて、かくれんぼ猫だったき〜ちゃんと皆との距離にも変化は見られたけれど、やっぱり私の事は最期迄怖かったみたいです。

それでも、ご飯の前にはごろごろすりすりしてくれる様になったのは嬉しかったなあ。

0376.jpg

き〜ちゃんの事、応援して下さってた皆さん、長い間ありがとうございました。
き〜ちゃん、本当によく頑張りました。
前回の入退院の後、思いがけず状態の良い数ヶ月を過ごせた事を心から感謝します。
き〜ちゃんと、き〜ちゃんをお世話した私達皆にとって、とても大事な時間となりました。

どうぞ皆さん、頑張ったき〜ちゃんを誉めてやって下さいね。
き〜ちゃんの御霊が安らかでありますように、合掌。




晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」


ニックネーム いよだとばん&むう at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

動物霊園

15日お昼過ぎに、き〜ちゃんとお別れして来ました。
お盆休みの最中なのに、駆けつけてくれた仲間達に感謝します、ありがとうアリガト



今迄園児は二の切り斎場でお別れしてきました。
市営の斎場の中にある動物達の斎場ですが、職員の皆さんがとても親切で大変気持ちの籠った応対をして頂けて…

合同葬ではあるけれど、ちゃんとお寺で永代供養して頂けます。
本当に有り難いです。


その他には、とんちゃんやぶぃぶぃあんさんが「うちの子」としてお別れする事を望んでくれた猫さん達は、吹田動物霊園さんでお願いして来ました。

こちらは動物霊園という施設を運営している会社ですが、昨今色々と問題になっているような施設とは違い、とても親身になって下さるスタッフ皆さんの応対が本当に有り難く、いつも心に残るお別れが出来ます。


と同時にこちらの施設にお邪魔していると、本当に沢山の方がお参りにお見えになっている事に気付きます。


こちらで葬儀を執り行った動物達は、皆本当の家族と巡り会えて、とても大事にされた動物達だってことの現れなのでしょうね。


0378.jpg


色々と考えて、今回、き〜ちゃんのお別れは吹田動物霊園さんでお願い致しました。

合同葬なので、今後は吹田動物霊園さんの一階にある合同慰霊塔がき〜ちゃんのお墓になります。

今迄二の切りでお別れして来た園児達の事も、園長さんに事情を話して相談し、気持ちだけはき〜ちゃんと一緒にこちらで、との思いを受け止めて下さいました。
本当にありがとうございます。




園児の中には人慣れ発展途上だった猫さんも多数ですが、ここなら毎日沢山の方がお参りされていますから、もしかしたら人馴れが進むかもしれません(笑)

授業参観が大好きだった子なら、賑やかなのを大喜びすることでしょう。


また本当のお家を見つけてやれなかった園児達でもありますし、本当の家族に愛された動物達と一緒に眠って貰い、生まれ変わって来てくれたなら、今度こそ素敵な家族の元に送り出してやれる様にと願っています。




そうそう、先日のことなのですが、こちらでお別れした猫さん達へのお供え物を、ご家族のみなさんから引き継いで頂いて、吹田動物霊園さんからご寄付として頂戴しております。

沢山のフード類だけでなく、キャリーや猫ベッド等も頂戴しました。
どれも愛された証のお品ですね。
有り難く頂戴して園児達やピースハウスさんと分けさせて頂きますね。
本当にありがとうございました。



吹田動物霊園さんは阪急正雀駅前なので、き〜ちゃんの保護主さんはじめ応援者の皆さんにも気軽に立ち寄って頂けるかと思います。
また何かのついでの時にでも、き〜ちゃん達にあいに行ってやって頂ければ嬉しいです猫(笑)



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

見事なスタートダッシュです

現在の子猫数は、生後半年を過ぎたがくを加えて17匹。

ちなみに大人猫園児は11匹と私の愛猫番頭&専務で13匹。


さてさて、17匹のおちびさん達は生後4ヶ月超えがほとんどで、みんな食べ盛りいたずら盛り(笑)。

毎朝起きてリビング見るのが怖いくらいexclamation&question


ご飯の時も大騒ぎで、用意している側から襲撃に遭うのでダッシュ(走り出すさま)近頃は夕食前には一旦おちびさん達をケージに集合させています顔(イヒヒ)


こうしてやっと平和にご飯の要が出来るのですね〜〜


でケージの中で泣き叫んでご飯を催促するおちびチームを、ケージから解放すると…
※人声入ってますのでご注意下さい。







…運動会ですな(笑)



なぜか数匹、大人猫さんのご飯場に突進して行ってますダッシュ(走り出すさま)





クーラーの所為か、風邪症状の出てるおちびさんがいるので、今はみ〜んな投薬中。
なのでお薬トッピングしたウェットご飯のみを先に与えています。
お薬と一緒にウェットを食べ終った子から、順次カリカリを継ぎ足していきます。


いつもとんちゃんが横について目を光らせているのは、お薬だけ残す子がいるからあせあせ(飛び散る汗)

とんちゃんがしっかり見つけてくれるので、その後私が引き受けて確実に投薬して飲ませますGood
連係プレイも馴れたもんです顔(イヒヒ)

…でもね、
投薬係の私は、また誰かに敬遠されていくのですね…




晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

分身してますな(笑)

裏日誌ではぶぃぶぃさんがとーたすの近況を伝えてくれてますが、こちらでは今日届いた茶トラブラザ〜ズの近況をお伝えしましょう猫(笑)


「残暑、お見舞い申し上げます。

まだまだ、暑い日が続きますね。
うちの2人は夏ばて知らずで、毎日朝5時から、元気に家中走り回ってます。(毎朝5時に起こされ、トーちゃんがバテぎみ)

航兵(旧あたりめ)体重:3.0Kg
修兵(旧するめ )体重:2.2Kg

航兵は、来たころから約3倍に
修兵は、2倍になりました。



0379.jpg

上この写真、どっちかわからないでしょ(^_^)
左が修兵、右が航兵


下こっちの写真では、左が航兵、右が修兵

0380.jpg


修兵ばかり、かまうと航兵が修兵に意地悪するので困り者ですが、修兵がやっと甘えてくれるようになり、ホッとしています。
(やれやれ2ヶ月かかりました)
甘えてくれるので、修兵ばかりをかまうと、航兵が修兵に飛び掛るので、航兵の相手も大変です
(指ちゅーちゅー1時間、3Kgあって結構重いし、暑苦しい)

以上、近況報告でするんるん

まだまだ、残暑(猛暑)厳しいですが、がんばってください」





Yと〜ちゃんさん、優しい顔(笑)
朝早くからちゃんと起きて相手してあげてるんですね!

私は時間迄しっかり寝てます(笑)


で、航兵君はもう3kgですかグッド(上向き矢印)
大きくなりましたねえ、同時期の園児の中では一番成長した猫さんなんじゃないかなあ〜。


それにしても、園児だった頃もそっくりでしたけど、今もほんまにそっくり〜〜顔(イヒヒ)
まるで分身の術でも使ってる様でするんるん

ってそういえば、昨年もかむい&さすけの茶トラ兄弟が、やっぱり分身の術が得意でしたっけね顔(ペロッ)


今年は今いる園児の数匹も分身の術を練習しています。
またご紹介しますね〜Hello


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」


ニックネーム いよだとばん&むう at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒園生便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

いじめじゃないですよね…!?

今日も暑い一日でした〜バッド(下向き矢印)


私が仕事で出かけてる間も、猫の幼稚園内は日中クーラーかけてるんですが、その所為なのかどうなのか、おちび〜ずは元気が有り余っている様子ダッシュ(走り出すさま)




紙袋一枚で

0382.jpg

はたまた
化粧梁から吊るしたゴム紐一本で大興奮しております。

0381.jpg

※手前のぼけぼけ白黒猫さんは、おはぎかこはぎのどちらかです。
梁から吊るしたゴム紐を追いかけてジャンプしまくるのがマイブームで、勢い余って皆の上にジャ〜〜ンプバッド(下向き矢印)…の数秒前。

…非常に迷惑なやつですな…ダッシュ(走り出すさま)


紙袋で仲良く遊んでるチームの様子は動画でどうぞ下




…あれれ?

もしかして一匹を集中攻撃してた訳exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

え〜と…

まあ、当猫さんが全く気にしてないので、これはいじめではない!ってことで顔(イヒヒ)



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

喜んでるのは園児だけではありません

この所週に何度か、とんちゃんを手伝いに来て下さる方が増えてとても有り難いです。
ま〜さん、maoさん、あきちゃん、すずなさん、ありがとうございます。アリガト


遊び盛りのおちび達17匹のお相手をするのは、実は結構大変です(笑)

今もこげ&うず姉妹のママさんま〜さんが来てくれて、とんちゃんと一緒に園児を遊ばせてくれてます猫(笑)





遊んで貰って園児達は大喜びグッド(上向き矢印)

特にこまりなんか、口呼吸しちゃう位に飛び回ってます顔(イヒヒ)



でも実は一番喜んでるのはとんちゃんなのかもexclamation&question

近頃業務多忙な私、夜帰って来ても仕事の続きでとんちゃんとゆっくり話す暇もなくて…バッド(下向き矢印)


そんな訳で、会話に飢えてるとんちゃんの為にも、ま〜さん、maoさん、あきちゃん、すずなさん、今後ともぜひ宜しくお願い致します顔(イヒヒ)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ぽっぽちゃんは…

miemamaさんからお預かりしているぽっぽちゃん。

0384.jpg

不思議模様のこばとちゃんは妹猫さんです。

0386.jpg



ぽっぽちゃん、とっても甘えたで、そんでもってすんごいキスマークキス魔です顔(イヒヒ)

0383.jpg

耳たぶとか鼻とか、人の顔中キスして愛情表現してくれます猫(笑)


そんなぽっぽちゃんは実はmiemamaさんの秘蔵ッコ。
かな〜り溺愛された模様で、まるでこちらのとんちゃんとるぱんの様exclamation&question


なのでぽっぽちゃんは猫の幼稚園でも箱入り息子まっしぐら〜〜(笑)

0385.jpg


可愛い甘えた坊主ぽっぽちゃん、絶賛お家探し中るんるん
来月早々に去勢予定の男の子です。
どの猫さんとも仲良く出来るいい子ですよ〜グッド(上向き矢印)

お問い合わせはお見合い希望は、メールで猫の幼稚園へどうぞHello




晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

ニックネーム いよだとばん&むう at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

さんぞうのお気に入り

白黒猫のさんぞう。
鶴見緑地公園で保護された猫さんで、裏日誌で紹介したとおりパルボ生還組=チームパルボの1メンバーです。

0387.jpg

入園当時、やたらお腹がたぷたぷしててあせあせ(飛び散る汗)腹水でも溜まってんじゃないかと少々心配しましたが、どうやら単にたぷたぷのお腹なだけのようで〜〜顔(汗)


ケージフリーになって部屋中走り回るようになってからは、すこ〜し改善が見られます顔(笑)

ま、すこ〜〜しなんですがね、すこ〜し顔(ペロッ)




で、このさんぞうのマイブームは、朝ご飯の時に食べるヨーグルト。
一口お裾分けしたら、えらくお気に入りになったようでダッシュ(走り出すさま)

0388.jpg

毎朝一緒に食べてまするんるん


早くほんとの家族と一緒に食べられる様になるといいなあ。


甘えた坊主のさんぞう君、絶賛お家探し中。
お問い合わせはメールで猫の幼稚園へお願い致しますね猫(笑)



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」



…それにしても、さんぞうのお腹って…

すんごく触り心地良いんですよ〜〜〜(笑)

ぜひ授業参観でお確かめ下さいHello
ニックネーム いよだとばん&むう at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする